ここから本文です
花のつぶやき・浸潤性小葉がんとの闘い
夏の疲れが出やすい時期です。皆様お身体ご自愛くださいませ。・・トリプリネガティブでもポジティブに・・(*^.^*)

書庫全体表示

 
試してみようか検討中なんですが・・

 
自然免疫の活性が高い人ほどがんになりにくい。
カラダに重要な免疫力。
しかし、その免疫力は15歳頃をピークに年齢とともに低下します。
がんや感染症にかかるリスクは年齢とともに増加します。
人の体のなかでは1日に数百から数千のがん細胞ができているといわれています。
それでもがんが発生しないのは自然免疫ががん細胞をやっつけているからなのです。
埼玉県立がんセンターの研究により、
自然免疫(NK細胞)の活性が高い人ほどがんになりにくいことが明らかになっています。
また、がんを患った場合の
がん細胞の増殖、転移、抵抗力の低下にも自然免疫が大きな役割を果たします。
 
 
東京大学と共同研究で新規の成分
イマジン・グローバル・ケアは、
予防医療で社会に貢献したいという強い思いとともに、
5年もの歳月をかけて東京大学と共同研究を進めてきました。

 そして、カイコを使って免疫力を測定する方法を発見しました。
カイコは人と同じ病気にかかり、
人と同じ薬で治るといわれています。
カイコの免疫細胞に活性化物質が結合すると活性酸素が放出され
、ある蛋白が活性化し、筋肉を麻痺させ、収縮させます。
成分の免疫活性度が高いほど、筋肉の収縮度合いが大きくなります。
 発見により、カイコの筋肉に様々な物質を注射することで、
自然免疫を活性させる作用がある成分と
その活性度を知ることができるようになりました。
 そして、イマジン・グローバル・ケアと東京大学は5年の歳月をかけて、
自然免疫を高める成分を発見しました。
その成分を「ブロリコ」と名づけました。
ブロリコは今まで世界にない新規の成分です。
 
自然免疫の活性を高めるブロリコ
色々な野菜や、免疫力を高めるといわれる
アガリクス、メカブフコイダンなどで免疫力を測定したところ
ブロッコリーから抽出されたブロリコが一番高い活性を示しました。
 ブロッコリーに含まれるブロリコは自然免疫、
特にNK細胞と好中球を活性化させます。
 ブロリコのパワーは
免疫活性効果があるといわれるメカブフコイダンの385倍、
酵母やアガリクス、ハナビラタケに含まれるβグルカンの55倍です。
 (※βグルカンの値は、酵母由来の精製されたもの)
また、同様にβグルカンを使用した医薬品である抗悪性腫瘍剤と比較しても、
ブロリコは2.3倍の活性を示しました。

ブロリコは
ブロッコリーを食べただけでは
カラダに吸収されません。
通常のブロッコリーはわずかしか活性力を示しません。
ブロリコはブロッコリーに含まれていますが、
通常食べただけですとブロリコはカラダに吸収されずに、
排出されてしまうと考えれられます。
ブロリコという成分を抽出、加工して初めてカラダに吸収されます。
ブロリコは特殊な方法で抽出されており、現在その抽出方法で国際特許を出願中です。
 
・・検索より転記・・
 
 

閉じるコメント(12)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • どうやって手にいれるの?


    やっぱり病院かな?

    himawari

    2012/7/13(金) 午前 6:22

  • お早うございます〜

    やはり癌になったのは、事実だし体内から変えないといけないんですよねぇ。
    朝から凄く勉強になりました〜☆
    免疫力って結構色んな本読みましたが、凄い力なんですよね。

    [ あくび ]

    2012/7/13(金) 午前 7:13

  • 顔アイコン

    ひまわりさん♪
    おはようございます。

    http://www.brolico.jp/shopdetail/003000000001/

    こちらで取り寄せられます。
    私は今検討中です(*^.^*)

    ( v^-゜)Thanks♪

    ☆hime

    2012/7/13(金) 午前 9:04

  • 顔アイコン

    あくびさん♪

    自己免疫力ってすごいんですよね。
    末期の方でも随分長生きされてるとも聞きますね。
    免疫力アップには精神面も必須ですね。

    ( v^-゜)Thanks♪

    ☆hime

    2012/7/13(金) 午前 9:14

  • 顔アイコン

    コメントありがとうございます
    いろいろ勉強になります〜
    これからも ヨロシク!

    mananikki

    2012/7/13(金) 午後 1:50

  • 顔アイコン

    mananikkiさん♪

    こちらこそ宜しくです(*^.^*)
    ( v^-゜)Thanks♪

    ☆hime

    2012/7/13(金) 午後 3:05

  • ご無沙汰してます〜こんばんは⊂(^-^)⊃
    何やら気になったもので…
    それにしてもブロッコリーからとれたブロリコって
    どうしてブロコリにしなかったのでしょう…??
    まあネーミングはさておき、とてもこれからが期待できそうな成分ってことですね\^o^/

    [ 次郎子 ]

    2012/7/13(金) 午後 10:16

  • 顔アイコン

    次郎子さん♪

    最初はブロッコリーを食べればいいみたいな事
    聞いたのですが・・
    違いましたね。

    自己免疫力を高めるための補助
    良くなると思って摂れば
    効果も上がるかも?

    ( v^-゜)Thanks♪

    ☆hime

    2012/7/13(金) 午後 10:57

  • アバター

    ほぉ〜素敵な情報ありがとうございます。
    勉強になった!

    Riar

    2012/7/14(土) 午前 8:27

  • 顔アイコン

    Riarさん♪

    良いと言うものは試してみたいですね。
    検索してると
    いろいろヒットします(*^.^*)

    ( v^-゜)Thanks♪

    ☆hime

    2012/7/14(土) 午前 11:58

  • 顔アイコン

    はじめまして・・・私も胃がん術後4カ月です ブロリコが気になってますが どうしたものか・・・イロイロとサプリメントなどを飲みながら蓮見ワクチンもしてます。お互いがんばりましょうネ

    [ マック ]

    2012/7/14(土) 午後 10:32

  • 顔アイコン

    マックさん♪
    初めましてm(._.*)mペコッ
    コメありがとうございます。

    蓮見ワクチンをしてらっしゃるんですか?
    癌腫によっての効果が違うのでしょうね。
    調べてみます。

    ( v^-゜)Thanks♪

    ☆hime

    2012/7/14(土) 午後 11:00

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事