全体表示

[ リスト ]

今治城

イメージ 1

イメージ 2

7日は仕事も一段落ついたのでお昼から今治へ行ってきました。
天気にも恵まれ、港やお城を見学。お城の桜も満開で出迎えてくれました。
今夜の花見の為かあちこちの桜の木下にはブルーシートがありました。
天守閣から見る瀬戸内の風景や、来島海峡の風景を楽しんできました。

この記事に

閉じる コメント(12)

あらぁ〜♪皆さんのブログで桜の画像を数多く拝見いたしておりましたが、、これはオミゴト!!天晴れっス!

2007/4/9(月) 午前 7:04 さっぱり ヨ〜キチ 返信する

顔アイコン

春爛漫の春、桜満開と言うところですね!今治城立派な天守閣です、さぞかし見晴らしが良いでしょう・・・。

2007/4/9(月) 午前 8:04 [ ブルー ] 返信する

今治は今が桜の見ごろなんですね♪今治城も立派です!

2007/4/9(月) 午前 11:13 [ jrw*x7*7 ] 返信する

おみごと。。。天気にも恵まれて最高のお花見であったことでしょう。

2007/4/9(月) 午後 2:27 地図屋 返信する

顔アイコン

今年の桜は文句なし最高です。

2007/4/10(火) 午前 1:19 [ toy*t*36ag* ] 返信する

顔アイコン

ヨ〜キチさん>>私にとって貴重な休日でした。花見が出来るなんて。ところで今治城のお堀は海水でしたよ。もしかしてイカ君が・・・。

2007/4/10(火) 午前 2:29 ひめ 返信する

顔アイコン

BLUEさん>>このお城はスリムなお城でした。馬に乗っているのは藤堂高虎です。城内には吹揚神社なるものもありました。ただ健康をお願いするのみで、参拝して来ました。。

2007/4/10(火) 午前 2:35 ひめ 返信する

顔アイコン

トンビさん>>桜も綺麗で、天守閣からの眺めも良いものでした。

2007/4/10(火) 午前 2:36 ひめ 返信する

顔アイコン

地図屋さん>>連れのいない一人での花見もさびしいやら嬉しいやら。と言うような気持ちでした。。

2007/4/10(火) 午前 2:39 ひめ 返信する

顔アイコン

kasumiさん>>今治城の桜に元気をもらってきました。

2007/4/10(火) 午前 2:40 ひめ 返信する

学生時代、今治出身の友人がいてしきりに「今治は、タオルの生産が日本一なんじゃ」って、言ってました。去年、夏の全国高校野球大会が終わってから、高校野球の日本代表としてアメリカに行った選手の中にも今治の人がいて、ハンカチ王子と同じ青いハンドタオルをみんなにあげてましたね。

2007/4/10(火) 午後 5:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

黄龍さん>>私もタオルが名産と聞いていたので、土産にと探し回ったのですがとうとう発見できずでした。

2007/4/10(火) 午後 10:07 ひめ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事