Kicking ☆アメリカ ・ニューヨークライフ

現在は日本在住♪元NY駐在妻のアメリカほか海外旅行・英語学習などなどのブログです♪

全体表示

[ リスト ]

アメリカの大学のカフェテリア

私たち夫婦は土曜日だけESL(English as a Second Language)の授業を受けに大学に通っています。


もう少し春らしくなってきたらキャンパス内の写真をご紹介しようと思っていますが、
今日は大学のカフェテリア(日本でいう学食)をご紹介。


こちらがカフェテリア。

イメージ 1


土曜日のせいだと思うのですが、いつも空いています。
今日も私たちのほかに2組しかいませんでした。

こちらがカフェテリア内にあるキッチン。

イメージ 2


ここでオーダーすると、目の前でハンバーガーなどを作ってくれます。


ここに来るのは3度目で、

1回目はチーズバーガー、
2回目はフライドチキンラップサンド & フレンチフライ、
3回目の今日はターキーハンバーガー & フレンチフライ & チキンフィンガーフライ

をオーダーしました。


これが今日のターキーハンバーガーとフレンチフライ & チキンフィンガーフライ♪

イメージ 3


イメージ 4


今日のターキーハンバーガーはすごく気に入っちゃいました^^♪
今までの中でも一番美味しかったです〜♬


30代になって、学生気分が楽しめるなんて思ってもみなかったのですが、
大学のキャンパス内を歩いたり、授業を受けたり、学食で食べたりすることができてとても楽しいです♪


実は今日受けた授業のAccent Reduction(発音)のクラスで、一番発音を褒められたので(とはいえクラスメイトは私を除けばたったの3人だけですが^^; )、それが嬉しくて上機嫌なのです(*^_^*) ←単純
「発音は基本的に問題がないから、あとは英語の独特のリズムをもっと習得するように、たくさんの英語に触れると良い」というアドバイスを先生からいただきました。




そういえば、今週は4日連続で英語で寝言を言い、目が覚めました。
(睡眠障害のため、自分の寝言で目が覚めるので、わかるのです(> < ) )
主人にも、「英語で寝言を話してたよ。」と言われました。


お!???もしかして英語が上達????


(ーー )Ξ( ーー) いやいや、大した寝言でもない様子だし、
まだ特に上達も感じていないし、まだまだ言いたいことを上手く伝えられなくてフラストレーションも感じています・・・


でも、これが上達の兆しだったりしたらいいなぁ〜と、期待している私です。

閉じる コメント(26)

寝言が英語・・・?
かなり身についてきたんですよ、絶対に!
どんどんスムーズに話せるようになって、ペラペラになっちゃう日も近いですね(*^^)v
一生懸命な姿勢のヒメナさんって素敵です!

2009/4/5(日) 午後 11:02 萌々めぐみ

私も来た頃は英語が頭をグルグル回って夜眠れなかったです。
私の場合は混乱してですが・・・(汗)
最近はできなくていいも〜ん!と開き直っているので英語なんて夢に出てくることは全くなくなっちゃいました(^^;)

2009/4/5(日) 午後 11:05 HIRO

アバター

crimson jpnさん:あら〜!???HIROさんとお知り合いだったのですね!
「カタカナ英語同盟」って^^;!
でも、こちらでたくさんネイティブの英語を聞いていたら自然と上達してお二人とも実はすごいのでは???
私はまだまだ住んで2か月なので大したことないですよ・・・

2009/4/6(月) 午前 10:41 ヒメナ

アバター

Cheeさん:大学のESLは大学の施設もすべて学生と同様に使えるので、学生時代を思い出します!
気分も若返る〜♪

2009/4/6(月) 午前 10:42 ヒメナ

アバター

memeさん:初めまして^^
将来、留学を考えていらっしゃるのですね。
私も英語がペラペラになりたいですー!!
留学は語学のためだけでなく、人間的に成長するためにもとても良いと思いますよ^^

2009/4/6(月) 午前 10:44 ヒメナ

アバター

little pandaさん:イギリスではそんなにESL授業が無いのでしょうか?
やはり、移民の国・アメリカならではなのでしょうかね??
言われてみれば日本も、外国人向けの日本語教室ってそんなに沢山はなさそうですものね。

2009/4/6(月) 午前 10:52 ヒメナ

アバター

N.Y.さん:「太太」って「奥様」という意味なんですか〜Σ(゚Д゚ノ)ノ
また、新しい中国語を覚えたのでESLのお友達に披露しなくてはo(^-^)o
N.Y.さんも中国語の夢を見るんですね!お互いこういった夢が更なる上達の第一歩となると良いですね〜!

2009/4/6(月) 午前 10:52 ヒメナ

アバター

こま犬さん:寝ている間に英語脳が育っていると良いんだけど〜♪
ある朝起きたら、英語が目覚ましく上達・・・なんてこと無いかしら〜??
→きっと無い・・・

2009/4/6(月) 午前 10:52 ヒメナ

アバター

美湖さん:英語に少しずつ馴染んできているのかしら〜??
でもね、今だに英語に触れすぎると頭痛がしてくるのよ・・・(-_-)
早く英語ストレスが少しでも軽減されるといいなぁ〜☆

2009/4/6(月) 午前 10:53 ヒメナ

アバター

めぐみさん:いや〜〜ん(#^^#)、そんな素敵だなんて言っていただけて、うれしいやら恥ずかしいやら・・・
一生懸命になりすぎて、よくプスンプスン・・・と燃料切れを起こすので、そこは気をつけないといけないですね^^;

2009/4/6(月) 午前 10:55 ヒメナ

アバター

HIROさん:HIROさんのご意見、複数のお友達が似たようなことを言っていました。英語は時には開き直りが大切で、最初のうちはリスニングができなくて悩んだけど、そのうち聞けないときはそれはそれで、開き直るって。
私ももう少し英語慣れと度胸が身につけたいですo(^-^)o

2009/4/6(月) 午前 10:57 ヒメナ

英語で寝言とは絶対上達してますね〜!!凄いな〜!!
ちなみに何て言ってたんですか!?(^▽^)
ターキーバーガー、ボリューミーで美味しそうです(o^∇^o)

2009/4/6(月) 午前 11:08 オーキッド☆

発音を褒められるなんてすごいじゃないですか〜。
私は発音がぜんぜんダメで。。。
日本語の発音も怪しいくらい^^;

2009/4/6(月) 午後 2:11 cocorose

学食食べれていいなー♪
英語のリズム?リズムなんて必要なんだー。
そういえば、外人さんがしゃべる日本語も独特だものね。
反対を考えてみれば納得。
恐れず、いろんな人と話すことが大切なのね。きっと。

英語で寝言?ヒメナさん、十分馴染んでますけど・・・アメリカに。(笑)

2009/4/6(月) 午後 6:30 ぱおぱお

さすがアメリカ!量が多いですね〜w(゚o゚)w
でもおいしそう!
発音はむずかしいですよね > < 日本で学生時代に聞いていた
のはアメリカンアクセントだったから、こっちで直されるんです
よ・・・「それはアメリカのアクセント」って(ノ_・。)
どれでもいいじゃないですかね・・・通じれば。

2009/4/6(月) 午後 7:44 [ CHAM ]

アバター

オーキッドさん:なんて言ったかまでは覚えていないんです^^;
主人も聞いたみたいですが、覚えていませんでした。
大学の学食はアメリカンなメニューばかりですが意外においしくてうれしいです❤

2009/4/7(火) 午前 4:29 ヒメナ

アバター

cocoroseさん:褒められると伸びる子(いや、調子に乗る子!??)なので、うれしかったです。
でも、まだまだ〜!!
納得できる英語レベルまで程遠いです・・・

2009/4/7(火) 午前 4:31 ヒメナ

アバター

ぱおぱおさん:英語ってリズムが大事なのよ〜 まるで歌みたい。
だから、先生曰く「カラオケが上手な人は英語の発音も上手い」らしいです☆
私もこちらに来てから少しリズムをつけて話すことができるようになってきた気がする・・・

2009/4/7(火) 午前 4:32 ヒメナ

アバター

CHAMさん:そうなんです〜^^;量が多いので、半分づつ主人と食べて、余った分はお持ち帰りしました。
そういえばAUSとアメリカの発音って違いますものね!
しかもアクセントを注意されちゃうんですね・・・

2009/4/7(火) 午前 4:34 ヒメナ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事