全体表示

[ リスト ]

おひな様の折り紙😍

昨日、読み聞かせボランティアの打ち合わせがあり、
学校に行きました。
そこで、おひな様の折り紙をいただきました。

http://farm9.staticflickr.com/8517/8493794620_18df6183c7.jpg


子供達のペンパルに送ろうと、いろいろ探していましたが、
気に入るものが無くて困っていたところに、ナイスタイミング😍😍


ということで、増殖中😃

http://farm9.staticflickr.com/8093/8492694497_efe8eddbba.jpg


折り紙だと、封筒にそのままいれることができて、
手紙を一枚入れて、ヨーロッパでも110円で送れます。

海外の子供達は、折り紙をとても喜んでくれます。
(そう書いてあるのが本意かはわかりませんが😄;)


イオのシンガポールのペンパルで、
芸術学校に通っていて、折り紙を真剣に研究している女の子がいて、
Mei-annちゃんと言いますが、この女の子とは、ほとんど私が文通を😄😄
イオは折り紙に興味がないので😭私は、meiちゃんに折り図や折り紙や折ったものを、
せっせと送っています😍
共感してくれるお友達ができた気分です。



何年か前の、おひな様ランチを作った時の写真が出てきたので、
この写真も一緒に送りましょう😘

http://farm9.staticflickr.com/8366/8492693741_03cac4a4fb.jpg


今年は・・・・
まだ 、おひな様を出していません😰😰
今日がラストチャンスかな〜



最近、お気に入りでよく作ります。
温泉豆腐です。

http://farm9.staticflickr.com/8239/8493793376_de066fbcf6.jpg

豆腐とお揚げを水から煮て、沸騰したら重曹を小さじ1杯半入れます。
豆腐の周りがトロンと溶けて、水が白く濁ります。

普通に湯豆腐をしても、子供達はあまり豆腐を食べたがりませんが、
これだと、豆腐3丁が競争でなくなります。
お揚げも、トロンとして絶品です。

育ち盛りですからお豆腐系のものはたくさん食べてほしいです。




月曜日に、恐ろしい事に、お誕生日でしたので、
日曜日にボーノイタリアンに行きました。

http://farm9.staticflickr.com/8238/8492691955_3fd72e5400.jpg

ここはスパゲティが本当に美味しいんです。
・・・が、写真は撮り忘れました😜😜

「handmade・・折り紙」書庫の記事一覧

閉じる コメント(14)

アバター

ご無沙汰しています^^
折り紙の可愛いお雛様、とっても綺麗なひな祭り寿司・・・うっとりします^^

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

2013/2/21(木) 午前 11:15 ★みぃこ

顔アイコン

重曹を入れるだけで そんな 人気度が変わるなんて・・・・・
どんな食感になるんだろう???
食べてみたいです^^
調味料や だしの素は まったく 入れないんですね???

2013/2/21(木) 午後 2:47 ほるん

顔アイコン

お誕生日でしたか。おめでとうございます〜♪
今年一年、すばらしい年になりますように。

折り紙のお雛様いいですね。今年は、飾ってみようかな?

2013/2/21(木) 午後 8:03 [ モンステラ ]

折り紙喜ばれることでしょう!!
しかもかわいい♪

豆腐大好きぃ〜〜o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ♪

誕生日おめでとうございまぁ〜す!

2013/2/21(木) 午後 9:02 ゆみ

お誕生日だったんですね〜おめでとうございます(*^_^*)
折り紙のおひなさま、きっと喜ばれますね♪
温泉豆腐も美味しそう!やってみます!(^^)!

2013/2/22(金) 午前 7:42 海出遊人

我が家も温泉豆腐よく作ります
白菜もよく合いますよ
麺つゆで食べると絶品ですよね
お誕生日おめでとうございました
いい一年になりますように

2013/2/22(金) 午後 5:54 きらきらあややん

お誕生日おめでとうございます。
折り紙で作れるんですね!
器用ですね^^
我が家も、ひな人形出してます!

2013/2/23(土) 午後 2:39 aki*i*ohap*y09*5

顔アイコン

みいこさん 🎵

ありがとう😘
折り紙のおひな様、すごく気に入っています。


ホルンさん🎵

昆布で出汁をとります。我が家は、めんつゆに、柚子を絞ったタレを作って、それでいただきます。


モンステラさん🎵

うちもやっと、リアルおひな様、飾りました。

2013/2/26(火) 午前 9:47 チッチ

顔アイコン

ゆみさん🎵

この豆腐は、本当にオススメです。お豆腐が嫌いでもいけそうです。


海出さん🎵

ありがとう。お豆腐、食べて見てね😄

あややんさん🎵

白菜も豚肉もあいますね。私もしばらく、はまっています。


akihitoさん🎵

リアルおひな様、やっと出しました😜

2013/2/26(火) 午前 9:51 チッチ

お豆腐のお鍋、やってみました!(^^)!
3丁のお豆腐がきれいになくなりました。
お揚げもとろとろになって〜おいしい♪
ヘルシーだし、お手軽だし、リーズナブル♪
今度はお野菜も入れてみま〜す(^○^)

2013/2/26(火) 午後 6:02 海出遊人

顔アイコン

海出さん🎵

やってみましたか😄😄
すごくイケますよね。お友達にも絶賛なんです😄

2013/2/27(水) 午後 8:32 チッチ

昨日、つくねやミズ菜など、いろいろ入れてやってみました。
でも、豆腐とお揚げだけのシンプルな方が良かったみたいです^_^;
お家での一人ランチは毎日この鍋でもオーケーなほど、つぼにはまっちゃった私です(*^_^*)

2013/2/28(木) 午後 0:49 海出遊人

顔アイコン

やりました!!
大好評でした!!!
ポン酢+柚子コショウで いただきました!
豆腐を食べ終わったスープで 野菜鍋も しました!^^

2013/2/28(木) 午後 0:52 ほるん

顔アイコン

海出さん🎵

私も一人ランチしてみました。いいですね😄しばらく続きそうです。
うちの主人は、このお揚げが嫌みたいです😱 美味しいのに😒



ホルンさん🎵

良かったーー。しばらく、はまりそうでしょう😄😄

2013/3/4(月) 午前 9:26 チッチ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
 今日全体
訪問者213963941
ブログリンク0352
コメント020800
トラックバック0160
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログバナー

キャラ弁

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事