母になりたい!

35歳、KLCに通院開始。このたび卒業に至りました。

はじめに

すべて表示

これまでの経緯

結婚して数年後、そろそろ子どもほしいね〜と子作りを解禁。 私は昔から生理も順調で、下半身がっしりの「安産体型」とか言われていたので なんとなく「すぐにできるさ♪」と思っていたのに、なかなか妊娠に至りませんでした。 2年ほどして不安に思い、地元ではちょっと名の知れた不妊治療専門医院に通院開始。 夫とともに一通りの検査をするも、とくに異常は見当たらず。 途中でお休み期間をはさみつつ、タイミングを10回ほど、その後、人工授精を2回実施。 それでも妊娠の兆しはまったく見られず。 タイトルに惹かれてたまたま手にした「不妊治療はつらくない」を読んで、 新宿のKLCに転院を決意しました。 7月に完全自然周期で初採卵を試みるも、空胞のみ。 8月にもう一度、自然周期で採卵したところ、1つだけ取れた卵がすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します

2009/7/4(土) 午後 5:41

昨日から18週に入りました。 今のところトラブルもなく、順調だと思われます。 さて、今後ブログをどうするか考えたのですが・・ 区切りをつけるために、というか ものすごく慎重だった治療中のメンタリティを引きずっていくのは あまり良くなかろう。という個人的な理由から 妊娠中のあれこれについては、別のブログに書いていくことにしました。 加 ...すべて表示すべて表示

やっと5ヶ月に

2009/6/19(金) 午後 8:44

3週間も放置してしまいました・・ 今日から16週目に入ります。やっと、いわゆる「安定期」に突入。 今週の検診から、お腹からのエコーになりまして。 相変わらずぼんやりした画像でしたが、 先生曰く、順調とのことでした。 顔も出来ているようで、火星人のような姿を見せてくれました。 (・・だって火星人にしか見えないんですもの!!) 元気に動 ...すべて表示すべて表示

驚きの事実

2009/5/30(土) 午後 11:21

昨日から13週に突入しました。 体調は相変わらず、たまの悪心だけ。 旦那さまが5日ほど出張に行っているので、 実家に帰って母の日のプレゼントを渡してきました。(遅っ) 本人のリクエストにより、今年はハンカチを。 ありきたりなモノでしたが、喜んでくれてよかった。 今日はいよいよジーンズのボタンが閉まらなくなってました。。 肌寒かったの ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事