全体表示

[ リスト ]

韓国語:基本母音ア行

今年から、ちょっとずつ韓国語を勉強しましょう(^▽^)

頑張れ母ちゃん!

と・・・まずは基本母音からです♪


ア 아

イ 이

ウ 우
 (口をとがらせて“ウ”と発音)

ウ 으 (“イ”の口をしたまま“ウ”と発音)

エ 에

エ 애
 (舌の奥を上に上げて“エ”と発音)

オ 오  (口をとがらせて“オ”と発音)

オ 어 (口をポカ〜ンと開けて“オ”と発音)


それでは・・・本日の復習です^^


紙と鉛筆を用意して〜韓国語で書いてみましょう♪


『ア・イ・ウ・ウ・エ・エ・オ・オ』 



次に・・・読んでみましょう♪

『 아 ・ 이 ・ 우 ・ 으 ・ 에 ・ 애 ・ 오 ・ 어 』


どうでしたか?

毎日少しずつ。。。ね!




“エ”の韓国語が太字にすると見にくいですね〜。。。

一つ目は・・・에

二つ目は・・・애


見えるかな?

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ハングル全く分からないので、ちょこっとずつ覚えていけたらいいなぁと思ってました。ありがとうございます〜!ソンセンニム!よろしくお願いします!

2007/1/2(火) 午後 3:38 Swan 返信する

顔アイコン

すごい!「애」の発音の解説なんて初めて見た!!わだすもいづがらやりなおすべな〜。 削除

2007/1/2(火) 午後 6:31 [ kumakeme ] 返信する

うれしいで〜す!!育児中でおろそかになっていた韓国語の勉強をでじゅにさんのブログで再スタートしたいと思います。\(^o^)/チャル・プッタカムニダm(__)m

2007/1/3(水) 午後 2:52 [ はるさん ] 返信する

Swanさん★日本の母向けなので、とーーーーってもゆっくりですが・・・お役に立てたらいいなぁ(*^^*)

2007/1/3(水) 午後 7:44 hin*ri*or* 返信する

kumakemeさん★ん?!あってるでしょうか???(不安だわ^^;)

2007/1/3(水) 午後 7:49 hin*ri*or* 返信する

そ〜れさん★どこまで続くか不安ではありますが^^;少しずつ載せていきま〜す♪

2007/1/3(水) 午後 7:50 hin*ri*or* 返信する

アバター

デジュニさんありがとう!まさしく私のためにやってくれてるようです。勉強します。

2007/1/7(日) 午前 7:35 rei 返信する

reiさん★こちらこそ、一緒に勉強いていただいて、ありがとうございます^^専門家ではないので、この先ちゃんとできるか不安ですが^^;ガンバリマス♪

2007/1/7(日) 午後 0:46 hin*ri*or* 返信する

本日より「あ行」のお勉強を始めさせて頂きます。 お願いしま〜す♪ (〃′▽`)オネガイネ!!

2007/3/19(月) 午後 9:32 oyo*esa*00* 返信する

ももぢさん★つたない韓国語教室ですが・・・^^;こちらこそよろしくお願いします!頑張ってくださいね♪

2007/3/20(火) 午前 0:11 hin*ri*or* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事