米と乾物と醗酵食品

日本人ならコメ!保存に乾物!醗酵食品ばんざい!

ブリ雑煮

そういえば今日はバレンタインデーですね。 妻がバレンタインにかこつけて、自分が食べたいチョコを何度も買ってくるので当日の実感があまりありません。 先日は実家からの野菜に、母からのチョコと父からのバレンタイン焼酎が入ってて笑いました(^◇^;) と、今日はバレンタインとは関係なく、正月に疲れてしまって作れなかった実家の雑煮を作成中! 途中経過を撮るつもりが、全部入れてから写真を撮ってないことに気づきました….。 材料は、ブリ、大根、人参、蒲鉾。 火が通ったら醤油を入れて、塩で整えて終了です 昼はみんないないので、夕飯になります。 楽しみ〜

その他の最新記事

すべて表示

『もしも化学物質過敏症になってしまったら       ・・・それぞれの克服対策とは・・・』 《 編著 》 足立和郎(あだち かずろう) 京都市在住。建築家、パハロカンパーナ自然住宅研究所代表。 2004年頃CS(化学物質過敏症)を発症。化学物質過敏症患者さんの住宅コンサルタントやCS対策の商材などの研究・ ...すべて表示すべて表示

『青葉学園物語』

2015/12/5(土) 午後 10:06

『青葉学園物語』 作者:吉本直志郎 (よしもとなおしろう) 1943年福岡県に生まれる。その後満一歳よりずっと広島市に在住。広島県立泰寺高校卒業後、文筆活動に入る。人気シリーズ青葉学園物語の「右むけ、左!」「さよならは半分だけ」(ポプラ社)で、1978年度の日本児童文学協会新人賞受賞、その地歩をかためる。 表紙・ ...すべて表示すべて表示

『かびんのつま』

2015/8/30(日) 午後 6:54

久しぶりに本の紹介。 今回は漫画です。 『かびんのつま』 〈著者〉あきやまひでき 兵庫県出身。 プチセブン ノンノ フロムA ぴあなどにイラストを掲載。 イラストレーター事務所ハンマーデザイン設立。 漫画アクションで新人賞をと ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

ハロ−!エブリマメ 枝豆王子が行く

うれしい枝豆の季節がやってきた! まだ4月というのに

 ●●●しょっちゅうおみマメ申し上げます!想像以上に、夏。宮古ミネラル〜?鮮魚と鮮えだまめ沖縄の、宮古島の離島である伊良部島。4月25日頃から枝豆を出...

自然食ってなんだろう?

熊本・大分震災 被災地への支援のお願い

熊本・大分にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。各団体がすでに支援活動をされていますが、まだまだ行き届いていません。自然食品の先輩から、彼の...


.


みんなの更新記事