OLIVE の小さな事件簿。

2011年11月28日に息子誕生!!出産って幸せで楽しいものでした♪

全体表示

[ リスト ]

今後の楽しみ。

イメージ 1
 
昨日、KLCに行って来ました。
流産手術7日後検診&病理検査結果のため。
 
 
昨日のKLCでの流れ↓↓↓
 
11:55 9F 受付機 (391番)
12:00 8F 待合
12:15    内診
12:25    診察
12:30 4F 会計待ち
13:15    会計
 
 
病理検査の結果、胞状奇胎ではなく、術後の私の経過もよく安心しました。
診察はA田先生でした。
じっくり説明してくれました。
子宮内の血液もほぼなくなっているので、直に出血は止まるでしょうとの内診結果。
次は、β-hcgが下がるのを待つのですが、2週間後に再診となりました。
まれに術後3週間くらいで生理が来る方もいます・・・と言っていた!
普通は4〜6週間後みたいですけど。
リセット後は「D3」にまたホルモンの検査。
hcgも下がり、卵巣も子宮も状態がものすごくいい!となれば・・・
 
な、なんと・・・・
 
 
「その周期に採卵もありです!」
 
 
えーっ?????
移植じゃなくて採卵も可能なんですか?と聞き返してしまった。
 
まぁそんなに状態がよくなるなんて稀なケースなんでしょうけどね。
私がその稀なケースの1人になれるとは全然思えないので、
来月の採卵はないはず。
 
でも普通に順調ならば、その翌リセット、つまり2周期目の排卵で採卵か?!
ということは最短で8月の移植?となりますね。
 
でも私の予想・・・hcgがそんなに早く下がらず、
子宮の状態もよくなるまでに時間がかかり(だって若くないもん)、
8月採卵、9月胚盤胞移植という感じかなぁ?
さぁて、当るかな?!
 
 
 
 
 
流産診断をされた日、家を出る前にkenyuさんに言っておいたことがある!
 
「今回ダメになっちゃったら・・・旅行に行きたい。」
 
今考えると、
そんな時にそんな事を言われて、NO!なんて言える訳ないよね・・・
私ってずるいわ〜。
そんなわけで流産以後、異国に現実逃避することを励みに乗り切っているのです。
さてどこの国に行こう〜と妄想を膨らます毎日でした。
 
kenyuさんが大学生の頃から1度は行きたいと思っている「New York」
2人で結婚前からオーロラ貯金をしていたけど実現していない「FINLAND」
 
でも私はあんまり都会に旅行する気分ではないし・・・
この時期オーロラ見えないし・・・
今回はkenyuさんのお休みも4日ぐらいしか取れそうもないから、欧米は却下!
旅行は、「酒&飯」が美味しくなければ楽しくない!!!と決まっている。
ので、3泊で楽しめる美味しい国。
 
ベトナムに行こう!となったんです。
が・・・
いろいろPLAN立て始めてみたものの、なんだか気が乗らない。
kenyuさんも、まっっったく盛り上がってない!
 
ん〜。どうしよう。
不妊治療がいつまで続くか分らないし、
もしまた赤ちゃんを授かったら、さらにお金かかるし、
先のこと考えると金銭的に不安だなぁ、やっぱり旅行やめようか・・・
 
 
 
 
 
そんな時本屋さんで出会いました!
 
   イメージ 1  株式会社判佝任茲
 
この本、オリーブのことしか書いてません。
私が買わずして誰が買う?!と迷わず即購入。
 
 
実は。。。
私たち、初めてのデートは「オリーブ」を食べに行ったのです。
そして入籍しただけで、結婚式などしていない私たちは
オリーブ大好きな私、ワイン大好きな夫婦というのもあって、
昨年トスカーナの 「オリーブ畑 と ワイン畑」 で、
ウェディングドレスを着て写真を撮ってきたほどなんです。
 
 
私にとって、「オリーブ」とはなんだか特別な存在。
 
 
前置きが長くてすみません。
この本を読んで、旅行が決まりました♪
 
 
「小豆島♪」 です。
 
 
 
すぐに現実逃避に走る私は、海外旅行が大好きで、
今まで国内旅行にお金と時間をかけるなんて発想がなかったんです。
でもとっても楽しみです。海外に行くよりも楽しみ。
小豆島って素敵そう〜。
オリーブにたくさん癒されて来よ〜!
ついでに高松でうどんも食べてこよ〜。
 
さっそく2人して妄想がとまらない夜になりました。
 
 
 
 
 
小豆島に行ったことがある方・・・おススメや、旅情報を教えてください (^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
応援してもらえると励みになります。
いつもポチありがとうございます↓
 
↑↑にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

はじめまして!
小豆島いいですよ! よかったら訪問してください。
分からないことがあれば、相談乗りますよ!

2010/5/16(日) 午後 10:55 小豆島LOVER 返信する

oliveさん☆こんにちわ!

A田先生って詳しく説明してくれる時もあるんですね!
びっくりしました!
いつも話が煮え切らない感じなので私には(失礼)

体が順調に回復されて
今年9月には元気に苺ちゃんが戻ってきてくれますよう
お祈りしてます☆

ご旅行いいですね♪
小豆島かぁ行ったコトないです・・・ごめんなさぁい!

なるほど!oliveさんの名前の由来が分かりましたょ☆
オリーブは旦那様とoliveさんの絆の象徴なのですね!
私もオリーブオイルとピクルスが大好きです☆
トスカーナの 「オリーブ畑 と ワイン畑」 で、
ウェディングドレスを着て写真を撮ってきた
ってすごいステキですね☆
それは去年、立派な結婚式をしたってことですね!いいなぁ♪

2010/5/17(月) 午後 0:56 [ きよら ] 返信する

小豆島LOVERさん♪
ありがとうございます!
小豆島在住の方からコメント頂けるとは!!
島を訪れるの、とても楽しみです。
小豆島LOVERさんブログお邪魔します。

2010/5/17(月) 午後 3:08 olive 返信する

きよらさん♪
KLCのドクターやナース、
流産したら妙に丁寧に説明してくれるんですよ。
といっても、いつもよりはって程度ですが。

オリーブの木が群生している丘を、遠くから眺めると、
なんともいえない色合い!(オリーブ色)
それにあの葉っぱの感じが大好きです〜。
なんとなく「平和」をイメージさせるので。
去年のイタリアでは写真だけ取ってきました!
式とかしなかったけど充分です。
ものすごく自己満足!!!

きよらさんもワイン好きなんですね〜。
オリーブ食べながらのワイン最高ですよね(๑→ܫ←)♡

2010/5/17(月) 午後 3:25 olive 返信する

通院おつかれさまでした。
2周期目での採卵ができるかも知れないのですね!
oliveさんの作る健康食の生活だったら
カラダも順調に快復すると思うけどなぁ(^-^)

でもでも、旅行の計画を立てられたのですね!
私は旅行のことを考え始めると、すぐに没頭してしまうので
治療に行き詰ったときなどはすごく気分転換になってました。
計画段階から存分に楽しんでくださいね。

しかも小豆島なんて素敵です!!!
うちの夫は国内旅行派なので、新婚旅行以降は国内ばっかり。
でも小豆島とは思いもつかなかった(*o*)
オリーブ畑なんて見たことないです。
どんな旅行になるのでしょうね?私までワクワクします♪

2010/5/18(火) 午前 8:08 piro 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私も治療中の者ですが、小豆島と聞いて出てきました^^
小豆島、いいですよ。
レンタカーを借りて島を巡ってみて下さい。
そうめんが干してあったり、醤油の蔵があったりしてとてもいい雰囲気です☆
「真里」という料金は高いですけど各部屋に個性的なお風呂がついていて、料理もとっても美味しいお宿があります。
オススメです★ 削除

2010/5/20(木) 午前 7:53 [ さくら ] 返信する

piroさん♪
ハイグレード卵ちゃんを作り出す方法…
早く見つかるといいですよねぇ。
とにかく今は、食生活とか睡眠とかストレス解消とか、
そのあたりを気をつけて目指すしかなさそうです。
がんばります!

旅行ってやはり、計画してるときが1番楽しいみたい!
行ってしまうと、その先の現実に引き戻されるのが淋しくなるし。
どんな旅行にしようかな〜。
piroさんも一緒にワクワクしてくださいね♪うふふ。
それにしてもpiroさんの泊まった宿ステキでしたね〜。
あれから、国内旅行もいいかもって思いましたもの。

2010/5/20(木) 午後 9:16 olive 返信する

さくらさん♪初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
小豆島に行かれたんですね?!やっぱりいいトコですか!!!
いつ頃行かれたんでしょう?
私は梅雨の真っ只中なので、車は必須ですよね…
高知でレンタカーを借りてフェリー入りか、小豆島で借りるか迷っています。
さくらさんは「真里」に宿泊されたのですね。
泊まってみたいですよー、あんな素敵な宿に。
ただ料金が気になるところです。

ぜひまた情報を頂けると嬉しいです。
さくらさんも治療中とのこと…お互いにがんばりましょうね。
また遊びにいらしてください!

2010/5/20(木) 午後 9:23 olive 返信する

顔アイコン

こんにちは。
小豆島は2年前のGWに行きました。
真里は高いですよね〜でも奮発しちゃいました^^
(一番お安いお部屋でしたけどね!)
色々頑張ってみえるんですから、たまには奮発しちゃっても
いいのでは♪♪
真里の近くにある、やまろく醤油にも行きました。
醤油プリンが美味しかったですよ〜。

旅行はいい気分転換になりますよね。

私は来週、移植予定なのですが、先週の土日に1泊で旅行してきました。いい空気をお腹いっぱいすって、キレイなものを見て、美味しいもの食べて・・・これまでのご褒美+気分一新ということで楽しんできてくださいね〜 削除

2010/5/21(金) 午前 10:51 [ さくら ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ!oliveさんはネームどうり、オリーブが大好きなんですね!
私も好きで、詳しくはないけれど料理の揚げ物以外は全部オリーブオイルです。あまりにも使うので、最近はネットで安物まとめ買いしています。エクストラタイプでも、色々な種類があって楽しいですよね!

また、オリーブネタでも、治療の事でも、共通点多いので覗かせていただきますね! 削除

2010/5/21(金) 午後 2:36 [ ayapan ] 返信する

さくらさん♪GWは、宿泊料も特に高かったのでは?!
でも私もやっぱり泊まりたい☆ので…
1泊だけでも、と考えてます。
やまろく醤油の「醤油プリン」ですか!
う〜ん、絶対に行きたいです。
とっても嬉しい情報をありがとうございます♪

来週が移植なんですね!!!
旅行に行かれて、いい空気を吸って、卵ちゃんのお迎え!
よい結果が出るといいですね。
どうかどうか・・・
卵ちゃんがさくらさんの内膜にピトッとくっつきますように☆☆☆
よかったらご報告くださいね!

2010/5/21(金) 午後 11:19 olive 返信する

ayapanさん♪ようこそ!
ayapanさんもオリーブ好きなんですね!
我が家も、サラダオイルってないです。
料理は、安いオリーブオイルか胡麻油。
サラダやマリネやパンには、ちょっと美味しいオリーブオイルです!
そしてワインのお供にオリーブの実は欠かせません!!!
来月ですが、小豆島に行ったら旅の記事もUPしますので、
また遊びに来て下さいね☆

2010/5/21(金) 午後 11:38 olive 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事