OLIVE の小さな事件簿。

2011年11月28日に息子誕生!!出産って幸せで楽しいものでした♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
きよらさん♪おめでと〜!!!ヾ(*´∀`*)ノメデタイ
 
 
《6/18 D11 36.60℃》  やっと高温期に入った・・・
《6/19 D12 36.52℃》  地味だ 
《6/20 D13 35.54℃》   これじゃぁ中温期?
《6/21 D14 35.55℃》  の、伸びない ><;
 
 
 
あー(ToT)
なんだかんだと、バタバタしている・・・3日もブログを更新できずに。
そりゃランキングも下がるわけだぁ
 
 
 
 
久々?の更新は、久々の KLC ネタ!!
 
流産後初周期D14、流産後2度目の排卵・・・
術後経過のため、
なんとほぼ1ヶ月ぶりの KLC 通院日でございましたよ♪
いやいや、なんだか嬉しかったです( ̄m ̄〃)。
9Fラウンジに着いて・・・
あれ、ココなんか落ち着くなぁ(^-^*)とまで思った!
 
 
 
本日KLCでの流れ↓↓↓
 
 
11:15  9F  受付機  →380番
11:20  8F  待合室
11:45  10F  採血
12:00  8F  内診

      9Fの軽食デビュー           ←コレ朝ごはん
      <野菜サンドイッチ& コーヒー>       美味しくてビックリした!安いし☆
 
12:50  8F  診察
12:55  4F  会計待ち
13:05        会計   
 

排卵済み、でしたね。
血中ホルモンは以下のとおり。

E2 : 12.9 pg/ml
LH2 : 3.2 mIU/ml
PROG : 10.1ng/ml
β-hcg : 2.5 mIU/ml 


うーん(--;) hcgが下がり切ってなかったぁ。

「この数値ですと、次の生理がきても採卵は出来ないでしょうね。
次もお休みかな。」

「え、次周期は無理ですか?!」
とショックを隠せず…。

「次したい?」

「それはできるコトなら…。
でも卵巣の準備がまだなら、無理はしたくないです。」

「次はまたD14の診察というところですが、
D3に卵巣の具合を観てみることもできますけど、どうします?」

「可能性が少しでもあるならそうしたいです。」

「その時にhcgが0.1とかになってたら可能性もありますね。
でもD3に観てみて、採卵できないこともありますからね…」

(念を押される ・・・分かってますよぉ…)



「前回も今回も排卵が早いみたいなんですが…」

「そうだねー。今回は4〜5日前に排卵したみたいだね。
まぁ、流産後だからホルモンがまだ乱れているでしょう。
心配ないですよ。 お大事にね。」

 
え?お大事にね、っておっしゃいました?
KLCでは聞き慣れない言葉!
今日はW女医がいなくて残念だったけど、
この先生、ちゃんと話しをしてくれる方だなぁ。 
もう…ちゃんと名札付けてよぉ。
 

排卵。
多分、結婚記念日だった17日でした、周期10日目…。
流産後最初の排卵も、たしか低温期入ってから短かったな。


「私って案外立ち直り早いのね??心も体も至って正常!前向き!」
と思っていたから、ちょっとつまづいた感じ…。出鼻くじかれた!
やっぱり妄想通りにはいかないか。
ホルモン、卵巣、子宮と、元通りになるには時間がかかるんだね。
(厳密には、元に戻ることはないんだろうな、日に日に老化しているはずだからねー)

こればかりは仕方がないです。
そういえば1年前の外妊後も、hcgがなかなか下がらなくて先生が驚いていたっけ。
「しぶといなぁ・・・」とまで言っていたもん。(=゜ω゜)ノ
 
D3・・・おそらく2週間後。
それまでにhcgが劇的に急降下するとは・・・あまり思えない。
でも万が一!ってこともあるわけですからね。
 
初めてのD3の診察だ。
内診、ドキドキするわ。やっぱり恥ずかしいなぁ。
 
 
そ〜んな私を応援してね。
PLEASE・・・★
     
    ココを 凸ポチッ
 
 
 
 Buon Compleanno GIUNCO☆ 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

うちのクリニックではhcgが0.5以下に下がってから2周期調整しないと
採卵出来ないそうです…。
移植だけならホルモンを利用するだけだからOKなんですって。
KLCは患者さんがいっぱいいるだろうから流産後でもちゃんと採卵出来て
質のいい卵が採れている実績があるのでしょうね〜。
私はD14で7.9だったのがD3で1.5に下がったので、oliveさんの
2.5なら0.1以下に下がりそうな気もしますね☆
でも結構シツコイのよね〜hcgって…。

2010/6/21(月) 午後 11:26 チビマル 返信する

KLCでの時間の流れを書いて下さって、ありがとうございます^−^
お昼頃の流れがイメージできました♪

いつも、先生に「次回も朝早めに来て下さい」って言われて、
いつもエレベーターが開く6:50に、7:30受付の列に並んでる私…
ウチ、多摩の田舎なので、朝キツぃ…
でもいつも10:30には会計済むけど、ヨロヨロで西武線で帰ってます^^;
卵巣ちゃんにムリはしたくないけど、
1度でも逃さず進みたいってお気持ち、すごく解ります^−^

2010/6/22(火) 午前 9:30 [ maimmie ] 返信する

先生に「しぶといなぁ」なんて言わせるなんて
hcgってなかなか下がらないものなんですね^^;
でもいま2.5だったら、2週間あればいけそうな気がしますが・・。
今度の通院で下がってますように☆
9階のラウンジの話を聞いたらちょっと懐かしいです。
トーストサンド(ハム&タマゴ)が食べたいなぁ。
あの価格設定は、KLCの中で唯一のやさしさ?と思ってました^^
(←今日のフクロウちゃんかわいいですよね)

2010/6/22(火) 午後 1:03 piro 返信する

こんにちは!
hcgがなかなか下がらない・・・ちょっと残念でしたね。
でも、これは、苺ちゃんのもうちょっと休んで!の
サインなのかもしれませんね。
一番いい状態のときに出来た卵ちゃんがいいはずですよ。
焦らず、行きましょう!
でも、あと2週間で下がるといいですね☆
KLCのラウンジ、結局一度も挑戦できずじまいでした。
でも、9階って、フラッと入っても
利用できそうで・・・駄目ですかね(^^;

2010/6/22(火) 午後 2:26 mi-na runrun 返信する

おはようございます
なかなか思い通りにはいかないものですね私も来週には、ほぼヶ月ぶりの病院再開ですベビちゃんへの期待がつのる一方、自分の身体がしっかり戻っているのか心配です。ま、焦らないが1番かな?oliveさんのブログ参考になってます

2010/6/23(水) 午前 7:57 パンダ☆ 返信する

チビマルさん♪
そうですよね〜、hcgったら…
なかなか上がってくれなかったくせに、
今度はなかなか下がってくれない!いぢわるホルモンだなぁ。
チビマルさんの時も、hcgが下がらないってあったから、
覚悟はしているんだけど。
貯卵があればな〜って本当に残念です。

2010/6/23(水) 午後 8:56 olive 返信する

maimmieさん♪
エーッ!朝早く来て下さいって言われたことないですけど、
なんか意味があるんですかね???
絶対に遅い方が楽ですよ。
11:30頃がおススメです。
もちろん、それでも混んでる時はありますけど、
比較的スムーズですよ。
エレベータが開く前から行列でるんですかぁ。
恐るべし KLC ><;

実はKLCの先生方は、患者とクールに接するように
教育されているんじゃないかと思っています。
piroさんもご自身のブログで、
同じような意見をおっしゃってましたが、
あまり感情を出されるよりも、淡々と治療を進めていく方が
こちらとしても有難いかもしれません。
考えすぎかな?!

2010/6/23(水) 午後 9:05 olive 返信する

piroさん♪
トースト食べましたか?!
私はサンドイッチだったんですけど、
パンが柔らかくくて、具が隅々まで入っていて…
ちょっとした感動でしたよ☆
ほんと、この値段だけはかなり優しい〜と思います。

2010/6/23(水) 午後 9:08 olive 返信する

みぃさん♪
そうかもしれません、苺ちゃんのサインだとしたら、
まだ卵巣を休憩させるべきかもですね。

なるほど〜って思いました!
実は卒業しても9F利用する人っているかもしれませんね!
でもみぃさんはもうそろそろお腹が目立ってますからね〜、
行くなら今です!!!

2010/6/23(水) 午後 9:10 olive 返信する

パンダ☆さん♪
ありがとうございます。
参考にしていただけると嬉しいですね。
パンダ☆さんも同じく、1ヶ月ぶりの通院になるんですね。
焦らずに頑張っていきましょうね。
また陽性判定をもらえる日まで・・・♪

2010/6/23(水) 午後 9:12 olive 返信する

oliveさん☆コメントがすごく遅くなって申し訳ありません!
お祝いのお言葉に感激です!ありがとうございます!!

oliveさんのhcgがなかなか下がらない事、
改めて苺ちゃんの命の重みと尊さを感じました!
妊娠したということは、人間にとって本当に一大事なんですね。

2週間後に数値が下がっていて1日も早く
苺ちゃんが帰ってくる準備ができますよう
お祈りさせて頂きます☆ミ

野菜サンド食べたことないです〜!
今度食べてみますね^^

2010/6/24(木) 午後 7:01 [ きよら ] 返信する

きよらさん♪
改めまして。。。おめでとうございます (^-^*)/
この治療を経験する人は、本当に命の尊さを考えさせられますね。
失う命もあれば、誕生する命もあります。
お腹の中で亡くなった赤ちゃんも、
ほんの少しでも心臓を動かしたという証拠を
いまだに残しているんですよねぇ。不思議です。
コメント頂けたらもちろん嬉しいですが、
大事なときなので、なるべくPCから遠ざかった方がいいです!!
コメントとか気にしないでくださいね☆
野菜サンドはおススメです( *´艸`)
30日に行ったときにでも試してください!

2010/6/24(木) 午後 8:03 olive 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事