ここから本文です
銀と蛙 好き勝手日記 案内
本体のブログ 『銀と蛙 好き勝手日記』はhttp://gin0301.blog.fc2.com/ です。

書庫全体表示

SIENPA2☆彡としては初! 一気にVol.2へ突入でーす
 
野上本館さんに一泊して、最初に向かったのは鶴見岳(つるみだけ)の麓。
ここで朝の運動で〜す!
の枝を見つけてルンルン♫♫♫のジャン
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > ラッタッタァ〜ぶにぃ♫♫♫ (古!)
        
※ラッタッタのCMを覚えてる方はいるかなぁ〜
 
しかし咥えたのは桜の枝。 不味いはずです!
 
案の定・・・アワアワのブクブク。 蟹のお口になっちゃいました
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > チョッキン!チョッキン!!ぶにぃ〜。 でも不味いぶにぃ
 
 
気を取り直して湯布院方面へ移動
 
狭霧台(さぎりだい)です。ここからは湯布院温泉(盆地)が一望できます
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして由布岳(ゆふだけ)を背景にジャンを 
イメージ 6
              ジャン > 眺めがイイぶにぃ〜ね♪
 
この後ワインディングロードを下って、湯布院町へ到着〜
しかしハプニング発生! 急に決めた今回の旅行。
なーんにも下調べをしていません。
この日はなーんと!湯布院温泉祭があって、観光客だらけぇ〜
 
なんとかへ止めて、金鱗湖(きんりんこ)へ行きました。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金鱗湖は冷泉と温泉が湧いていて、気温が低いと水面から湯気が立ちます!
この日は気温が高くて、ただの湖としか見えませんでしたが(汗)
 
              湯布院にもドッグカフェがありました。
             ゆふいんのさんぽ道さんで休憩。
イメージ 7
 
SIENPA2☆彡とジャンママはアイスコーヒーを戴きました。
そしてジャンにはお店の方がオヤツをくださいました。
スタッフゥ〜の皆さん、ありがとうございました。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > ウマウマうぶにぃ〜
 
もしこのドッグカフェ:ゆふいんのさんぽ道にお越しの際は、ジャンの写真が
貼ってありますので、見てくださいね
 
このあと湯布院温泉でジャン家は注目を浴びてしまうことに
 
ジャ〜ン
なーんと人力車にジャンと乗っちゃいましたぁ
 
   人生初の人力車記念         湯布院のメインロードです。イメージ 9イメージ 10
 
『あ!犬が乗ってる』 『あらぁ〜ワンコがぁ〜』 と、通り行く人が笑ってました
 
でもそんなことはお構いなしのこのお方は、ノリノリでしたぁ
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン  > 倉津ちん!もっと飛ばすぶにぃ〜!!
倉津くん > 頑張ってま〜す(汗)
 
倉津くん!1時間半も案内してくれて、大変だったでしょう(汗)
でもとーーーっても楽しい思い出が出来ました。 ありがとね!
 
夕方まで湯布院を満喫して、1泊2日の旅行は終わりました。
またチャンスがあったら、ジャンと一緒にお泊りしたいなぁ〜
 
皆さ〜ん! Vol.1 Vol.2とお付き合いくださり、ありがとうございました
 

【今回のコレクション】
 
端午の節句が近いので、ご紹介しまーす。
タイトル『ジャン武者と端午の節句〜』
樹脂粘土のフィギュアです。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミニジャンを拡大しました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この作品はイメージ 4 さんで作って戴きました。
 
馬の代わりに鯉のぼりに乗っているジャンが可愛いです
 
ドルチェさん!いつも可愛い作品をありがとうございます
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ジャンパパさん
    GOウイークは何とかなりそうですね。
    天気悪いと、経済効果も悪くなりますね
    3匹はと言うと、3連棟に入ってます

    PS それは失礼しました。
    ガーフィッシュやピラニアやらが釣れることがあるそうです
    在来種が食べられることも、少なくないそうです。

    [ NCR ]

    2010/4/23(金) 午後 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちわ♪
    ここの旅館はワンコごはんもあるんですか!?いいですね!!
    私が行った旅館はなかったので自分達のお肉をあげました。。。
    今度は両親でも連れた旅行行きたいな〜っておもってるんですけど、畳アレルギーっぽくて…旅館はどこも畳ですよね(悲) 削除

    [ はなまま ]

    2010/4/23(金) 午後 1:26

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ〜2部構成だぁ!!めっちゃビックリしました!!(笑)
    しかも〜ジャンパパ顔出ししてるぅ!!更にビックリ驚いたぁ!!
    MARはジャンパパのお顔知ってるから小さくてもハッキリ分かったよぉ♪

    ジャン家は大分の別府方面で遊んでたのね♪同じ日、SAM家は九重でした♪
    そして〜帰り道に“端午の節句”そう!アレがある所にも行って来たよぉ!!うひッ❤ 削除

    [ MAR ]

    2010/4/23(金) 午後 2:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ご無沙汰でーす。いいですね〜温泉旅行♪我が家も行きたいけどパパさんのお仕事の都合が・・・(ーー;)
    いっそタロウと二人でいってしまおうか・・^^;
    ラッタッタ(笑)ええ!知ってますとも〜
    脚をそろえて乗れるバイクのことは、今でもラッタッタと呼びます・・・^m^ 削除

    [ KAZ ]

    2010/4/23(金) 午後 2:43

    返信する
  • NCRさん

    いえいえ^_^; (笑)GWは天気が良さそうですか?
    まぁ〜そうあって欲しいですよね。でもどこも渋滞するでしょうから、どこへ行けば良い?と悩んでいるジャン家です。
    最悪時は親戚の家巡りですわ(笑)(最近全然顔を出してないし^^;)
    在来種は外来種に負けますよねぇ〜 今の日本をみているようです。

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/23(金) 午後 3:46

    返信する
  • はなままさん

    野上本館はワンコのご飯が数種類あって選べますよ^^
    チキンやお刺身はアレルギーが心配でしたので、牛肉にしました。
    私も自分のお肉は勿論ジャンにあげちゃった(笑)
    はなちゃん、畳アレルギーの可能性が〜
    ちょっと新しい旅館なら、洋室や和洋室も選べるのでは?
    旅館に問い合わせるしかないですね。
    はなちゃん家も素敵な旅行ができますように!!

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/23(金) 午後 3:50

    返信する
  • MARさん

    私が二部構成って超〜珍しいじゃろ(笑)
    アハハ^0^ そうそう!顔を隠しながら出しちゃった(爆笑)
    今ね〜平日はダイエットを頑張ってるんよぉ〜
    ここ2年位で15舛眸遒┐燭韻А▲坤椒鵑合わない(+_+)
    ちゃんと痩せれたら隠さずに登場するぞぉp(^-^)q タブン
    同じ日に九重に居たのね♪ この時期の高原は気持ち良いよね〜
    またMARさんのブログにも遊びに行くね〜
    週末は広島を堪能してきてねん(^_-)-☆
    みんな良い人ばかりじゃよ♪

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/23(金) 午後 3:54

    返信する
  • KAZさん

    お久しぶりです。相変わらずご多忙なご様子ですね。
    でも遊びに来てくれて嬉しいなぁ(^^♪
    おや?パパさんもご多忙ですかぁ。じゃ〜タロウくん家は不景気関係なしじゃね(^_-)-☆
    たまには家族一緒に温泉も良いものですねぇ〜
    KAZさんもパパさんに時間を作ってもらって、是非行っちゃって下さい(^^♪
    ラッタッタ♫♫♫ フフッ(^。^)仲間が居たぁ〜 嬉しい^^

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/23(金) 午後 3:58

    返信する
  • 顔アイコン

    旅館に温泉にマッサージ!
    どれも魅力的で想像するだけでうっとりしてしまいます〜

    実はまだワンコがいないころ、別府も湯布院も旅行したことがあります。
    またいつかペコと行ってみたいですが、こちらからは遠すぎて・・・

    こんな有名な温泉地へ気軽に旅行に行けるジャンくん、
    羨ましいです!

    [ なーたん&まちちゃん ]

    2010/4/24(土) 午後 11:12

    返信する
  • まちさん

    別府と湯布院は行ったことがあるのですね〜
    ペコちゃんと是非一緒に!って言いたいけど、ほんま遠すぎじゃね^_^;
    ジャン家からは日帰り圏内ですが、ジャンと家族になって4年。
    実は今回初めてジャンと旅行なのですよ^_^;
    でも楽しかったし、これを機にジャンといろいろな所へ行ってみようと思います♪
    旅館、温泉、マッサージ。 これは絶対に外せないSIENPA2☆彡です(笑)

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/25(日) 午前 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャンパパさんいつもコメントありがとうございます
    変な陽気ですね。

    NCRは、パパです、リードを引いているのは、最愛の連れ合いです♪

    [ NCR ]

    2010/4/25(日) 午前 9:46

    返信する
  • NCRさん

    し、失礼しましたぁ〜 パパさんだったのですね(汗)
    同じ男性。フレブルのブロガーは少ないので、お互い頑張りましょうね♪
    これからもよろしくお願いいたします!!

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/25(日) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャンパパさん
    おはようございます、いつもコメント恐縮です。
    日本も、青空のように、すっきりしてほしいですね。
    今日も少し涼しいですが、無風晴天です。

    PS 1歳の誕生日、おめでとうございます。
    不慣れですが、こちらこそよろしくお願いします

    [ NCR ]

    2010/4/26(月) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャンパパ地方より1〜2日遅れているみたいですね
    と言う事は、28日あたりからこちらも暖かくなるんですね、
    楽しみです。
    水がきれいになればなるほど、自分の気持ちが落ち着きます
    精神安定剤みたいなものかもしれません。

    [ NCR ]

    2010/4/26(月) 午前 10:57

    返信する
  • NCRさん

    おはようございます(^^♪
    そちらは晴天☀いいですね!
    あずきのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/26(月) 午前 11:01

    返信する
  • NCRさん

    天気は西から変わりますからねぇ〜
    GWは暖かく良いお天気になってほしいですよね!
    まぁ〜ジャン家は今のところ、GWの予定はないのですが^_^;
    水がキレイ=心がすっきり 分かるなぁ〜(^^♪
    でも清潔にすることで長生きしてくれますものね!
    頑張ってください!!

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/26(月) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    私〜10年前は大分に住んでました。
    別府と湯布院は仕事で何度も行きました。
    別府は友永パン・お店の名前はど忘れの美味しい豚まん屋、小さな餃子の・・・・色々ありました。
    EXILEファンです^^;。
    温泉街は硫黄の香りがすごいけど・・・。
    ジャンくんは苦手じゃなかったみたい^^。

    あずきちゃん♪
    1歳のお誕生日おめでと〜〜〜

    プーチンまま

    2010/4/26(月) 午後 2:00

    返信する
  • プーチンままさん

    大分県に住まわれていたのねぇ〜
    私はサラリーマンの営業時代は、大分県の業者を担当していたので、ちょくちょく出張で行ってましたぁ^^
    でも別府の美味しい豚まん、餃子のお店は知らないです!
    思い出したら教えて〜♪ いつか食べてみたいです(^^♪
    ジャンは硫黄の匂いは平気でした。
    つ〜かワンコとしての嗅覚を疑ってしまうほど鈍感(笑)

    あずきのお祝いのお言葉、ありがとうございまーす\(^o^)/

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/26(月) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャンパパさん今日は
    3匹は喜んでくれますが、リードを持つほうは結構大変です。
    めったにありませんが、3匹動時に、大が始まるときがあるんです、そういうときに限って、道路の真ん中で、車が着たりしたらもう開き直るしかありません。どうしてこちらの都合の悪い時、所七日不思議です。創造してください、2斜線道路の真ん中で、歩行者信号が点滅し始めている時に始まったときを。最近は、こちらも学習しまして、そういう危険性のあるところは避けるようになりました。
    3匹の喜ぶ顔を見るとぐちもふっとびます。

    [ NCR ]

    2010/4/26(月) 午後 6:08

    返信する
  • NCRさん

    3人のリードを持つのは大変でしょうね^_^;
    なるほど〜うんPを3人が同時にしたら・・・(笑)
    ジャン家は一人っ子なのでそんな経験は出来ないですね〜(^.^)
    でも喜ぶ姿がたまらないNCRさんの気持ちは、よーく解ります♪

    [ 銀蛙パパ ]

    2010/4/27(火) 午前 0:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事