えび丸32

札幌でブラックシャドー ターコイズ・ブルーモスラ血統のエビちゃんシュリンプを育てています♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

出品者ならびに入札・落札者の皆様、お疲れ様でした(´∀`)
おかげさまで、えび丸32のえびちゃんも落札いただきまして。誠にありがとうございましたーーーーーーーーヽ(´▽`)ノ

ものすごくお値打ちで落札いただけたと思っています!!今回のフェスでそれぞれ豪腕ブリーダーのえびちゃんを落札した方々は本当に本当にラッキーですよ(゚д゚)b
フェス終了時刻に嫁がEXILEのコンサートに行っていなければあのえびちゃんとあのえびちゃんを我が家が落札していたに違いない!!!!チキショー(o>ロ<)o笑

今回は終了日時も時刻もほぼ同時なので、めくるめく動きのせいで概観する方が多かったのでしょうか全体的にものすごーーーーーーーーーーーくお値打ちすぎ〜♡で終了しましたね♬♬
次回は、期間を十日〜2週間くらい設けて、終了日時をバラし自由設定にすれば落札する方々もダブらず迷わず入札できてもっと適正価格・・?になるはずです。

きっと落札者の方々には喜んでいただけたと思いますヽ(´▽`)ノ
あんなに素晴らしいえびちゃんたちをあのお値段では普段は絶対に買えまへん!

はっ!あとですね、終了の日に「大分県でも大丈夫ですか?」というご質問いただいていたんですがお返事できずに終了してしまいまして、ご質問いただいた方、申し訳ありませんでした(ッ_ _)ッ
ご覧いただいているかわからないですが今更ですがお答えを大きな声で
「大丈夫でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!」
以前発送しました佐賀県にも翌日朝にちゃんと届きましたので問題ありませんのでご安心くださいませ・・・私の大きな声が届くことを願って。。。お返事できずに本当にすみませんでした。。。

今回のフェスのシャドー部門ではやはり、上位は全てピント系でした。流行はピントですね♬♬次回のフェスにはきっと増えているのかな♬♬我が家にピントはいないのですが(--。)
でも昨日終わったばかりですが、もはや次回のフェスが楽しみです♬♬笑

皆さんお疲れ様でした(ッ_ _)ッ
またお互い切磋琢磨で次回に向けての個体のグレードアップや爆殖に励みましょうね(´∀`)9
どうもありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この記事に

開く コメント(7)

ブレイクした水槽二つはめだかの稚魚を入れてそのままにして置いてあります・・・笑
他の水槽をご紹介。

シャドーモスラ&ターコイズ水槽です。♂はモスラのみで♀はターコイズとモスラがいます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5
3枚目の右寄り真ん中らへんにVIVAフェス出品中のブルーモスラがいます♬♬




次は、日の丸狙いのパンダ水槽です。でもターコイズも入っています。
イメージ 6
イメージ 7





ターコイズ水槽(唯一の60cm水槽)
イメージ 8

イメージ 9
以前、60cm水槽はなんか調子が悪かったのですがソイルを増やしたところ調子が上がりました。フルビックソイルは少し多めが良いみたいです。




モスラ&ターコイズの若えび水槽
イメージ 10





パンダ&ターコイズの若えび水槽
イメージ 11


他にターコイズの若えび水槽が一つあります。

そうなんです。若えびを別の水槽に入れて飼育し始めたんです。
というのは、若えびが稚えびを食べる場面は見たことがありますが親えびが稚えびを食べる場面は見たことはありません。が、親えびが若えびを食べる場面は見たことがあります。ソイルの崩壊で若えびが死んじゃったところを親えびが食べてたのかもしれませんが、、、
そこでひらめいたことが、それぞれのサイズで食べやすいサイズがあるのではないか・・・?ということです。食べやすいサイズを別々の水槽で育てれば、各々襲われる心配がなくて良いのでは!
サテライト飼育はことごとく失敗してきたので使えず、若えび用の水槽を立ち上げてみたわけです。いずれも30cmキューブです。
親えびは恐らく稚えびを食べませんから本水槽で孵化させても問題ないと見ています。これで生存率が上がってくれれば良いのですが。。以前は60%くらいでした。若えびと水槽を別にすることで稚えびが襲われることが減るのではないかと目論んでおります!笑
あとは稚えびも、サテライトよりも広い空間でのびのびとして成長が早いんじゃないかな?と。。。
しばらくこれで試してみます(´∀`)ノ

そして爆走の実が、これは絶対に良いと思います。稚えびちゃんたちの隠れ家にもなるしインフゾリアが湧いて餌場にもなるのです。稚えびたちが入り込んでいるのが見えますでしょうか、隙間に見える白っぽい物体。
爆走の実、これは優れものです!!
イメージ 3



最後にヤフオクで開催中のVIVAフェスに出品中のブルーモスラちゃん、尻尾まで青くて良い色になってきました♬♬フェスには名だたる有名ブリーダーさんたちが参戦中です。私はブリード歴が一年ほどで全然無名ですがその反面、有名どころよりも価格が安いという利点がありますので何気に狙い目です!笑
色ものってきてますし、ぜひぜひ狙ってくださいね♬♬ご入札お待ちしておりますヽ(´▽`)ノ笑
イメージ 4



この記事に

開く コメント(9)

昨日から始まっておりますVIVAフェスですが、遅ればせながら本日出陣です!(゚∀゚)!
なにわエビさんはじめ、皆様とフェスでご一緒できることを光栄に思っています。ありがとうございます!(ッ_ _)ッ

ヤフオクのフェス固体たちを見ましたが、とっても素晴らしい固体ばかりでヽ(´▽`)ノ
レッドシャドーはいないようでした。
そんな中、私が出品しましたのは抱卵&抱卵です。ヤーレンホーランホーランホーラン♬♬ということでこちらのホーラン節ママさんたちです

イメージ 1

イメージ 2



ビバフェスはヤフオクで「VIVAフェス」と検索していただけるとVIVAフェス出品者が一覧でご覧になれます。
7/1 日曜日の夜に終了します。見るだけ無料!ぜひ一度ご覧くださいね(´∀`)ノ
まだまだフェスに参加間に合います!ギリギリまで出品できますのでえびちゃん飼育されてる方はぜひぜひご参加ください♬♬ヤフオクのVIVAフェスはこちら


一度VIVAフェスのページをクリックして見てくださいね♬♬エントリーしているブリーダーさんたちとPRコメントも見れますので♬♬私もほんの一言だけどシャドー部門でPR書いてます(*ノωノ)笑





水槽には濃いえびちゃんもいたのですが、抱卵した日が定かでないのと、かかった♂がモスラかターコイズか、どちらかわからないというΣ(ノ∀`*)ペチッ
出品個体は選別後に抱卵したのでかかった♂は確実なんですが。
↓の写真の子達はかかった♂がモスラなのかターコイズなのかわかりません(--。)
でもせっかくなので少しだけ写真載せておきます♬♬
イメージ 3

イメージ 4





卵がモリモリ多めの個体や、尻尾までターコイズ色がのった個体もおります。きれいだし、これらを出せたらよかったのですが。。調整できずにすいません(ッ_ _)ッ

このビバビーフェスタでは滅多に出品しないブリーダーさんたちの個体も落札できるいい機会ですね♬♬見るだけでも楽しいですヽ(´▽`)ノ

私のVIVAフェスのえびちゃんたちは7/1の夜11時に終了します。
え?抱卵一匹だけの出品のほうがよかったですか?出しましょうか・・・VIVAフェスでは1部門で3回まで出品できるのでターコイズなら出せますー(o>ロ<)oが、ターコイズの出品多数だしいらないかー(o>ロ<)o笑



〜VIVAフェス経過中継(ヤフオクで「VIVAフェス」と検索した結果内の順位です)〜

月曜・火曜と順調にフェスは開催されておりますが、現在価格でみると、今のところなにわエビさんのブラックシャドーモスラ抱卵個体が1位のようです。次いでマルヨシさんの個体が2・3・4位を占めています。いずれもピント系とかかった抱卵個体もしくはピント系個体です。
やはりピント系はあまり出回らないし期待のホープでお値段も高いようですね♬♬
5・6位はRJさんのミラクルターコイズ、きれいですね〜♡バックの色が白っぽく明るいのでターコイズの色が映えますね!(゚∀゚)!
と、やはり有名どころが占めております(´∀`)
ちなみにトップ10の中で唯一紅白がいまして、我らがなにわエビさんのちょーきれいな美エビペア♬♬

入札件数はあまりアテになりませんが一応、、
入札件数で見るとブルー系のシャドー個体が人気のようで上位5位を占めています。マルヨシさんのターコイズ抱卵個体(♂はピントモスラ)が圧倒的に多くてもう100入札超えちゃいそうです(゚д゚)シュゴーイ
2位はたんたんさんのターコイズ抱卵個体(♂はピント系)、3位は海老龍さんのblueがしみ込んだ純血の進入禁止個体、4位はMUGAさんの純血シャドー日の丸、5位はかえるさんのブルー日の丸とブルーパンダ抱卵セット
のようになっております!(゚∀゚)!


ピント系はあまり世に出回っていないですし高値になることは予想がつきますが、入札件数で見ると純血シャドーもまだまだ人気ですね♬♬


紅白部門の現在価格ではなにわエビさんの主親候補抱卵ペアが1位です。きれいですね〜♡
同着2位は海老龍さんとMUGAさん、同着4位はなにわエビさんとローキーズ奈良さんです♬♬

そして入札件数では楽えびさんの即戦力進入禁止個体+おまけが1位です!(゚∀゚)!
次いでなにわエビさんの主親候補抱卵ペア、3位がMUGAさんの紅白ビー+おまけ、4位は銀次郎さんの黒ビー抱卵個体、5位に海老龍さんの漆黒Bee抱卵ペアとなっております!(゚∀゚)!


と、いう感じで前半は推移しております。まだ出品されてないブリーダーさんもいるかと思いますので後半は面白くなりそうです♬♬ヽ(・∀・)ノ
・・中継疲れました笑

と、いった感じでフェスを楽しんでおりますヽ(´▽`)ノ
皆さんも、ぜひぜひ、楽しんでくださいね♬♬ see ya!ヽ(・∀・)ノ

この記事に

開く コメント(8)

復活の兆し

お久しぶりです。前回の日記で書きました60cm水槽での「抱卵が放卵」事件と、その後「ソイル崩壊でえび危機」事件と、サテライト飼育失敗による稚えび全滅のつまずきから見事に復活をとげ、帰ってまいりました(゚д゚)ゞ 父さん!


イメージ 1

イメージ 2



幸いママさんたちは放卵しただけで死にはしなかったので、そのママさんたちと若えびが初抱卵を迎え、現在抱卵ママさんは17匹になりました(´∀`)ホッ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7







横ばい状態だった数もこれから爆殖となってほしいところです。。
そして、調子が上がってきたところでなにわえびさん主催?のビバビバフェスティバルが開催されるんですね!
はービバノンノン♬♬!(゚∀゚)!
たいしたえびちゃんではないのでフェスの参加はどうしようかと思っていたのですが、最初はとにかく出品者の数が欲しいところだと思いますし、せっかくなので参加させていただこうと思います(´∀`)

えびちゃんの形はきれいなのが良いですが、シャドーの難しいところは色と柄だと思います。ターコイズはターコイズでも、ブルーといっても緑に近いブルーや真っ青や青紫に近い青もあります。紅白のように、白と赤・黒!ときれいに原色であれば良いのですが。。
ターコイズに限らず、シャドーはなかなか、柄や色で好みが分かれると思うので難しいところだと思います☆ミ
自分は、モスラはかっこいいと思いますが、嫁はモスラよりマリンブルーやパープル寄りのきれいな青で、色が均一にのっているターコイズが好きなようですしやっぱり好みがありますね(´∀`)マルヨシさんのターコイズラメを見てみたいといつも言っていますしね笑

VIVAビーフェスで、注目したいのはシャドー部門です♬♬
新しい道が開けそうな気がします(´∀`)世の中のシャドーファンがどのような柄や色、形を選ぶのか。進化系なんかはもう未開の地、どうなるかわからないじゃないですか♬♬新たなトレンドを発掘しそうですね♬♬
えびちゃん奥が深すぎて楽しすぎですよね(o>ロ<)o笑

この記事に

開く コメント(10)

めだか投入♪

しばらくぶりにブログ更新です!ヤッホ

立ち上げてからなかなか調子が上がらず脱皮不全が多発した60cm水槽でしたが、どこからきたのかプラナリアが湧いてしまった!!!!さらに抱卵ちゃんが多数、相次いで放卵したので我が家の爆殖状態が危機に(゚д゚)笑

そこでえびちゃんたちを30キューブに避難させて
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7




プラナリアの駆除のためにめだかを飼いはじめました(´∀`)ノ
イメージ 8
 

め〜だ〜か〜の学校を〜つ〜く〜ぅ〜ったよ〜♬♬
っと〜♬♬

ヒラヒラユラユラと泳ぐ姿はなかなかいいものですね♬♬
動きが早すぎて写真うまくとれませんが(o>ロ<)o
えびちゃんたちをよけて60cm水槽にめだか投入です。
早速卵を産むめだかちゃんがいます(゚д゚)おーーー、すごい。めだかの勉強もしないとー。
そして、ビオトープにも挑戦したいと思ってます、北海道だと難しいんでしょうけど・・・try it!ちゅーことで

えびちゃん爆殖にはまだいたらず(o>ロ<)o 引き続き飼育頑張ります!

この記事に

開く コメント(9)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事