ヒラモクのブログ

日々の出来事、仕事のこと。 http://www.hiramoku.co.jp/

上棟

千種新田の O 様宅は無事上棟となりました。 今回は TJI 工法の採用により 2 階居室部分 1365 ㎜、バルコニー部分 1820 ㎜のオーバーハングとなります。 一般的にはこのような寸法のオーバーハングは少ないのですが、設計士の稲葉先生により、意匠的な面や採光・遮光、構造面など様々な観点より検討した結果の提案です。まだ骨組みだけなので見た目分かりづらいですが、これからが楽しみです。 住宅ローン-9 保証料3 前回は保証料をなるべく少なくとの観点から考えましたが、土地や建物などの実費に多くの借入額を充当したいなどの場合には、分割を検討するのも良いかもしれません。 ただし、この場合も金利すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

行ってきました。

2014/10/1(水) 午後 3:51

先日、三木さん、佐瀬さんとまたもやカワハギ釣りに行ってきました。 北風の強い中やっとの釣果です。 肝にも脂がのり始めこれからが良さそうです。 今度のカワハギは 11 月です。 「お客様の声」更新しました(富津の M 様)ので、ご覧ください。 アド ...すべて表示すべて表示

ちっちゃいね

2014/9/7(日) 午後 7:40

カワハギ 31 日は岩井にカワハギ釣りに行ってきました。 久しぶりに行って釣果はいまいち。 いっしょに行った佐瀬さんがすごいカワハギを釣りました。 網ですくったのではなく、本当に針にかかっていたんですよ。 イヤー、びっくり。 アドバイザー12 ...すべて表示すべて表示

やっと10匹

2014/1/8(水) 午後 2:01

新年あけましておめでとうございます。 少しご挨拶が遅くなりました。 今年もまずは釣果の結果報告です。 今年のフグ釣りは少なめの出船でした。(年末と合わせて2日半) 30 日、腰痛のため欠航 31 日、伊藤さんと出船するも 4 匹 元日、時化のため欠航 2 日、前半時化るも風変わ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事