とんたの俺物語

造幣局発行の記念硬貨を収集しています
ジョージア20テトリ貨幣入り平成28年銘貨幣セットの払込用紙が送られてきました。
この硬貨も抽選でした。
このセットは、平成28年銘の未使用の5百円から1円までの6種類の通常貨幣と、ジョージア国立銀行からの受注により製造した、ジョージアの一般流通貨幣である20テトリ貨幣1枚をプラスチックケースに組み込み、ジョージアの自然や文化等について紹介した特製ケースに収納した貨幣セットです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今ごろ、補欠当選 

家族の名前ではがきを書いて申し込んだ東日本大震災復興記念(第4次)千円銀貨と東京パラリンピック千円銀貨の当選通知が届きました。
当選しても、払込をしなかった人がいたのでしょうね。
最初の当選から3か月も経つと、びっくりします。
平成29年のミントとジャパンコインが発売になっていたので、一緒に注文しました。



イメージ 1
イメージ 2















年末に、大野辻にある花ざかりという店に行ってみました。
焼き肉が安くておいしいとテレビで紹介されていました。
5名限定で、8980円の高級焼き肉が2980円になるというメニューがありました。
普通の焼き肉でも、玉ねぎ1個のホイル焼きが付いて千円台でした。
焼き肉が食べたくなったら、おすすめです。


イメージ 3





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

お年玉です。

嫁さんからのお年玉です。
お札焼きかま 一億円。
食べたら,すぐになくなります。

 今年は,家族で近所の神社で初詣をし,初日の出を見ようと早起きを計画していましたが,寝過ごしてしまいました。
 起きたら,ぎりぎりで家を出る頃には明るくなっていました。
 昼から実家に行きましたが,ことのほか車は空いていました。
 ちょっと食べ過ぎました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

東京オリンピック,パラリンピック1000円記念硬貨の倍率は予想通り高かったですね。
注文はがきをそれなりに出したのですが、見事に外れました。
60倍から80倍といった感じでしたので、100枚出して当たるかどうか

未開封なので、パンフレットの写真です。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

パソコンが壊れた

久しぶりの投稿ですが、パソコンのハードディスクが壊れたのが理由です。
突然のことで、バックアップもハードディスクの中にあったので、大変でした。
予備のパソコンがあったのですが、そちらもどういう訳か不安定で、ネットにつなぐとしばらくするとフリーズする有様で、とても使えなくなっていました。
予備機もハードディスクのせいと思われますが、重なるものです。
ハードディスクの交換を考えましたが、本体は5年くらい前の物でしたので、この際、ウィンドウズ10搭載パソコンの変更することにしました。
ネットで安いノートパソコンを見つけたのですが、そこからずっとデータの移行に苦労していました。
SATAケーブルを買ってハードディスクに接続し、どうにか中身は見えたのですが、ファイルが開けません。
年賀状のデータや写真データなどあり、どうしても取り出す必要があったのですが、いろいろやってみて、やっと取り出せました。
よかったです。

 記念硬貨では、平成29年2月に開催される「第8回アジア冬季競技大会(2017/札幌)」を記念して、第8回アジア冬季競技大会記念貨幣が発行されますので、注文しました。
 この貨幣セットは、第8回アジア冬季競技大会記念貨幣1枚をプラスチックケースに入れ、特製ケースに組み込んだものです。記念貨幣の図柄は、表面に「スキージャンプとフィギュアスケートの選手」、裏面に「大会エンブレムと開催競技のピクトグラム」をデザインしています。
 
 

イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事