レキササイズ:歴史散策でダイエット

2014年4月から重い荷物を軽くしました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

このカヤの寺こと済広寺ですが、
行く前に予習していきました。
羅漢や、ビルマの仏像とか、見所が結構あることを期待していました。
お寺のイメージも持ちながら行ったのですが、
イメージでは
海岸線のちょっとした丘の上、広い明るい境内。
海が見渡せて、観光客も大勢・・・・。
実際は違いました。
どちらかというと山系、狭い境内。
カヤの大きな木で、どちらかというと日陰系。
ビルマの鐘を付き、派手な色の仏像様を拝み、
結構満足できました。
宝物館には時間の関係でいけませんでした。
200円で楽しめそうでした。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

下調べして行くと面白いですよね〜〜♪ 、イメージしていた事と裏腹ですね〜〜♪ それもまた由ですか。楽しい行脚にポチ。

2006/12/26(火) 午前 8:10 右 近 返信する

赤色橋と臙脂の仏像、このお寺さんの雰囲気凄いです・・・

2006/12/26(火) 午前 8:30 ムッシュウ栗丸 返信する

顔アイコン

石に刻まれた顔が怖いー!!

2006/12/26(火) 午前 9:33 sb720 返信する

顔アイコン

赤い帽子の石像たちの表情が、なかなか面白いですね。

2006/12/26(火) 午後 8:35 [ asagaee321 ] 返信する

顔アイコン

右近さん:下調べすると楽しみが倍になりました。

2006/12/27(水) 午後 0:25 ぶんわん 返信する

顔アイコン

ムシュウさん:ビルマ系は初めてでした。海外のお寺も行きたくなりました。

2006/12/27(水) 午後 0:26 ぶんわん 返信する

顔アイコン

ぷちたさん:この石の前後に笑い顔と怒り顔があります。

2006/12/27(水) 午後 0:27 ぶんわん 返信する

顔アイコン

健康日記さん:石仏の表情はいろいろあって、興味が尽きません。

2006/12/27(水) 午後 0:28 ぶんわん 返信する

顔アイコン

2枚目の写真 こちらではもっと小さく「びんずるさん」と呼ばれいますが 私もよく意味は解りません

2006/12/27(水) 午後 1:49 tat*ya*93*18t 返信する

顔アイコン

ゆめおいさん:びんずるさんって聞いたこと

2006/12/27(水) 午後 7:32 ぶんわん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事