全体表示

[ リスト ]

マリモ水槽移動〜〜♪

おさむうございます。
 
今日もこんな時間になっての更新で
 
自分でも驚いています。
 
って言うか晩飯食ってからのうたた寝が悪いんです。
 
今はジャイケルマクソンの最終回を見ながらPCに向っているので
 
なかなか記事が進みませんね。
 
はい、ジャイケル最後の晩餐365です。
 
放送圏外の人には全くわからないでしょうけど、
 
結構見てたので、終わるのは寂しいですね。
 


 
さて本題です。
 
うちのは3本の水槽があるんですけど、
 
そのほかに実は2本あるんです。
 
1本はパイロット用のメダカが入っているメダカ水槽
 
もう1本はマリモ水槽です。
 
 
 
いままでは25センチキューブで外部ろ過を回してましたが
 
それも必要ないって事で
 
 
 
イメージ 1
はい
 
セールで500円で買ったオーバル17です。
 
 
 
 
置き場所は玄関ですね。
 
イメージ 2
 
 
お客様をマリモがお出迎えってところです。
 
 
 
高温がダメなので、水温が上がる夏には、水槽があるキッチンに移動します。
 
マリモは北海道のものと、富士マリモが入っています。
 
マリモも何年になりますか?5年?かな?
 

 
 
最後は3号水槽です。
 
 
リセット後、PHも順調に下がり
 
イメージ 3
 
 
もう良いでしょう!
 
 
 
って事で
 
イメージ 4
 
 
特攻隊!豆乳!
 
 
 
 
そしてお部屋もお片づけ・・
 
イメージ 5
 
 
この部屋は、正月の子供避難部屋になるので
 
スペースを作る為にお片づけ・・
 
 
 
でも何故か白菜漬けのたるが・・・
 
 
 
実はこの部屋、もっすごい寒いんです。
 
なんで、水あわせも命がけ・・・エビにとってですけど・・
 
って事で4匹の特攻隊が配属され、次の本隊配属まで頑張ってください。
 
それではまた明日〜〜♪

この記事に

閉じる コメント(22)

500円ですか〜(゚∀゚ )≡ モヒョ
いいですね〜♬
三号も調子良くいってるようで(・∀・)イイ!!

何事もうまくいくと、紀文がいいですよね〜♬

特攻隊員!!本隊はもうすぐそこですよ!!!
ファイトォ――(/゚∀゚)/゚∀゚)o――ッ!!

2010/12/28(火) 午前 2:07 シュリンプGo!Go! 返信する

ありゃ??1番のつもりで書いてたのに・・・
オラ、タイピング遅すぎ^^;
ポチッとWでした♬(かぶってなければ・・・)

2010/12/28(火) 午前 2:10 シュリンプGo!Go! 返信する

顔アイコン

毬藻いいですね〜

うちは夏になると冷蔵庫に入れてますよ!!

2010/12/28(火) 午前 7:28 ぷっちょちょ 返信する

マリモってビー水槽に入れないんですか。

入れるとビーの食事になるのかな。(?_?)

3号水槽もいよいよですね。
特攻隊さん。本隊がすぐそこまで来ています。
あと少しの辛抱ですよ。頑張って守ってください。
(^_-)-☆

2010/12/28(火) 午前 9:24 シルバー 返信する

ジャイケルマクソン!?全然分かりましぇん
マリモにも...産地があるんですね〜何処まで...大きくなるんでしょうか!?
特攻隊だけに配属が...早いですね〜本隊配属も...早かったりして〜(笑)
シングル...ポチっ(><)

2010/12/28(火) 午後 0:33 かずちん 返信する

マリモの水槽。。。コケコケになってませんね!(綺麗
「豆乳」。。。どっかで聞いたようなぁ?(爆

2010/12/28(火) 午後 3:29 ゑび家 返信する

wで〜(^▽^)V

2010/12/28(火) 午後 3:30 ゑび家 返信する

KAZUさんこんばんわ

ですです。30度以下で栽培してくださいって書いて
ましたよ〜〜♪

エビと一緒にですか?食べられるかも・・・
試しに1個入れて見ましょうか。

でも食べられたら嫌ですけど。

2010/12/28(火) 午後 10:19 365連続くまさん 返信する

CrayFishさんこんばんわ

まりもの部屋〜〜本当に古いですね。

はい〜〜治安と〜平和を〜確保しに〜入れたいと〜
思います(戦場カメラマン風で)

2010/12/28(火) 午後 10:24 365連続くまさん 返信する

シュリンプGo!Go!さんこんばんわ

はい500円でした。
このシリーズを投げ売ってたみたいですけど、こないだ
行ってみたら1000円にしてたので、???思っちゃいました。

2010/12/28(火) 午後 10:26 365連続くまさん 返信する

シュリンプGo!Go!さんいつもポチWであざ〜〜〜っす!

2010/12/28(火) 午後 10:26 365連続くまさん 返信する

シルバーさんこんばんわ

マリモはたぶん食われるので、エビ水槽には無理ですね。

食われてもいい感じの、ショップで売っているマリモを
買ってきて入れてみましょうか。

大部隊入れたいですね。3号にヒヒヒヒヒ

2010/12/28(火) 午後 10:29 365連続くまさん 返信する

マリモいいですね。
エビなどは入っているのですか?

2010/12/28(火) 午後 10:29 - 返信する

かずちんさんこんばんわ、いつもポチあざ〜〜〜〜〜っす!

ジャイケル知りませんか?大阪の番組なんですけど、終わっちゃい
ました。
マリモは北海道に生息?しているんですけど、そのほかは富士5湖
の一つ河口湖でも生息が確認されていますよ〜〜

って言ってもうちのは養殖ですけど(笑)

特攻隊に帰りの燃料はありませんから・・

2010/12/28(火) 午後 10:34 365連続くまさん 返信する

ゑび家さんこんばんわ

マリモ水槽、コケコケになっていたんですよ。

なんで、今回オーバル17に移転させました。

2010/12/28(火) 午後 10:36 365連続くまさん 返信する

ゑび家さんいつもポチWあざ〜〜〜〜〜っす!

2010/12/28(火) 午後 10:37 365連続くまさん 返信する

ぷっちょちょさんこんばんわ

返コメが前後してすみません。

夏には冷蔵庫ですか?
それ良いかも知れませんね。うちはエビ水槽がある部屋を
エアコンで水温下げているので、夏にはまた移動です。

2010/12/28(火) 午後 10:39 365連続くまさん 返信する

山ちゃんこんばんわ

マリモはかなり大事にしているんで、エビは入れないです。

だって食われたら嫌ですからね。

これって北海道に行く度に買って来た物ですから。
もったいないでしょう。

2010/12/28(火) 午後 10:40 365連続くまさん 返信する

マリモって北海道出身なだけに高温に弱いんですかね!
寿命はあるんですか?

2010/12/31(金) 午前 1:59 パロ 返信する

パロさんこんばんわ

マリモの寿命は無いですね。
養殖マリモなんで、売っているものはかなり大きなものも
ありますよ〜〜

そうですね。北海道や河口湖では水温は上がらないでしょうから。

2010/12/31(金) 午後 7:01 365連続くまさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事