ミエFX144/JJ2TKX/JI1DGWの運用日記

アマチュア無線をはじめ、CB・デジ簡・特小・パーソナルをやってます

全体表示

[ リスト ]

あっという間に

終わっちゃいました。
お正月。
 
今年は正月の年越し勤務から始まり、そうこうしているうちに終わってしまった気がします。
フリラ関係の運用が予想していたよりできなかったのが現状です。
まあそんなものですね。
4日から通常勤務、5、6日は休みだけと待機当番。現実に戻らされる気がします。
 
お正月は1/2にいつも恒例のキムチ鍋アイボール会に顔を出したぐらいで、他は家の用事をしながらアマチュア無線の運用したぐらいでした。
移動は、大阪→鈴鹿(12/29,30)→大阪(12/31,1/1)→草津(1/1)→鈴鹿(1/1、2)→草津(1/2日帰り)→鈴鹿(1/2,3)→大阪(1/3) と行ったり来たりしました。
 
特に1/1の日は草津からは久々に庭にワイヤーDPを張り、7MHzを運用。
CQを出してみたが、呼ばれてもコールサインが取れない・・・
何か苦労しながら、パイルアップにはならず、10局やったところで周波数をとられて終了。
お正月のQSOパーティーは、2mSSBのみの運用でした。
前にも書きましたが、2mSSB特記でVU-10000のアワードを目指しているので、1st局を増やしたいと思い、毎年QSOパーティーは2mSSBのみでやっているのが現状だったりします。
 
ということで、29日〜3日までの運用LOGでも記載しておきます。
 
DCR
12/30 15:44 ギフBS200  DCR17ch 岐阜市    当方鈴鹿市
     16:17 ミエAA469  DCR17ch 四日市市
 
1/2   10:27 しずおかDW33 DCR15ch 浜松市  当方鈴鹿市
     18:13 しがKA624   DCR15ch 湖南市   当方新名神甲南IC付近
 
アマチュア無線
JM3WEE 草津市設置場所運用
1/1 7MHzSSB      10局
    144MHzSSB  1局
1/2 144MHzSSB 28局 (QSOパーティー)
 
JJ2TKX 鈴鹿市運用
1/2 144MHzSSB 59局
1/3  144MHzSSB  3局
 
明日から忙しくなりそうなので、まともな無線運用ができなくなるような気がしますが、時間を見つけてDCR、CB等運用していきたいと思いますので、是非交信お願いします。
ここ最近、呼び出しchでCQを出しても空振りに終わってますが・・・
 
おやすみなさい。
 

この記事に

閉じる コメント(4)

お忙しいようですね。早くDPR1でのQSOできる事を楽しみにしています。
それにしても待機当番とは、インドア派の人にとってはいいですが、アウトドア派にとっては辛いですよね。

2013/1/4(金) 午後 3:14 [ ヒョウゴTF246 ] 返信する

顔アイコン

>ヒョウゴTF246局
昨日も夜遅くに摂津市の河川敷でCQを出したのですが、ボウズで諦めて帰ってきました。
今週は待機当番の土日なので、夜の時間に少し運用しにいこうかと考えております。
ぜひ、DPR1での交信お願いします。
あとアマチュア無線でも交信したいですね。

2013/1/4(金) 午後 11:13 [ ミエFX144 ] 返信する

顔アイコン

今日も八木アンテナ担いで昨日お相手していただいた山へクライミング。見事にボウズでした。でもいいんです。昨日のように突然つながった時の喜びが倍増しますから。あのあと八木抱えたまま山の急斜面に横たわりニヤニヤしておりました。

2013/1/5(土) 午後 7:38 [ しずおかDW33 ] 返信する

顔アイコン

>しずおかDW33局
移動おつかれさまでした。
山に移動してもボウズってことあるのですね。
見通しさえとれれば、結構つながるDCR。
私も次はDCRの八木でもそろえたいなぁ。
またつながることを楽しみにしていますよ。

2013/1/6(日) 午後 2:32 [ ミエFX144 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事