全体表示

[ リスト ]

今年で第三回目の「ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ」が、13日に、カカアコ・ウォーター・フロント・パークで行われました。

サザン・オール・スターズの関口さんが主催者の一人であるこのイベントも、ハワイにすっかり定着したようです。

イメージ 1


公園の緑地の一番ダイヤモンドヘッドよりに設けられたテントの仮設舞台には、次々にミュージシャンが登場して、見事な演奏を聞かせてくれます。

予報では、ちょっと心配だったお天気も、晴れ間に恵まれて、多くの観客が思い思いに寛いで、楽しんでいます。

イメージ 2


小高い緑地には、ズラリと、各ウクレレ・メーカーや、フード・ベンダー、また色々な物品を販売するお店のテントが並んでいます。

イメージ 3


こちらは、代表的なウクレレ・メーカーの一つである「KAMAKA(カマカ)」の出店しているお店です。

イメージ 4


いくつものメーカーのお店を見て回ると、ウクレレといっても、様々な種類があることが、よくわかります。

「ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ」は、このカカアコに、ウクレレ博物館を建て、文化の継承や交流を行うことを目的としている「ウクレレ・ファウンデーション」が企画実行しているものです。

今年のピクニックも地元ハワイや日本、また米国本土や世界各地からの人々が集まって、ウクレレの音色を楽しんでいました。

会場のすぐ横には、「えひめ丸」の慰霊碑があります。

イメージ 5


今年で、十周年となった事件の碑には、ピクニックに集まった人たちの多くも、目を止めていました。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんなイベントがあったんですね。
来年は行きたいですねぇ。
最初に持ったウクレレはGストリングスですが、2台目はカマカです。
工場も行きました。

2011/2/15(火) 午後 0:14 kayokichikun 返信する

顔アイコン

9日にあった沢山のレイやお花のリースが片付けられてしまってますね。
去年アヒポキさんにカカアコ公園案内してもらいました。
10年経つのに、あっという間ですね。

2011/2/15(火) 午後 10:41 [ PULU ] 返信する

顔アイコン

5年ほど前にハワイで初めてウクレレなるものを触って、
とにかく高いものを買えば練習を続けるだろうと、私も家内も
歩きまわってカマカを買いました。
この年ほどは日本でほとんど触らず埃まみれですが、
カマカは今はほとんど店頭から消え予約注文らしい。
また値段も1.5倍にも。
またポロンポロン始めるか

2011/2/18(金) 午後 5:24 団塊ハッピー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事