中山のたのしい子育て

ブログ引っ越ししました〜。ご迷惑おかけします。

全体表示

[ リスト ]

自分用・お土産に最適!中国の布靴と中山にある布靴のお店(老美華)

自分用・お土産に最適!中国の布靴と中山にある布靴のお店(老美華)


少し前にお友達から中国の布靴をもらいました。
柄も中国チックで見栄えもかわいい。そして、布なので素足で履いても気持ちいい!
もらって以来けっこうこの布靴が好きになりました。

イメージ 1

↑お友達からもらった布靴。柄もとてもいい感じなのですが、履き心地がいいんです。
 中も布なので足の通気性がいい。
 中国チックでとてもかわいいので気に入っています。

私はヒールが高いものや足先がとがっているものなどはすぐに足を痛めてしまうし、蒸れたりするのがいやなのでこういった靴がもう一足欲しいと思って中山に売っているお店はあるかな〜なんて思っていたんです。

そして、たまたま道を歩いていた時に偶然にも布靴があるお店を発見!
さっそく中に入って買ってきました!

老美華

イメージ 2


このお店は孫文中路の天主堂の近くにあるお店です。孫文歩行街を人民病院に向かってずっと歩いて行くとあります。

天津に住んでいらっしゃる方のブログでは、この「老美華」というお店は天津ではとても有名で老舗の布靴のお店らしいです。
もし、この中山にあるお店がニセモノでなければ有名な布靴のお店だと思います。一応店内にもこの靴屋についてのうんちくがいろいろ書いてあるし、そのブログの写真の商品と同じものがおいてあるので本物っぽい気がしました。
(ニセモノ店でないことを祈ります)

店内は結構狭いのですが結構かわいい布靴が置いてありました。

赤色のカンフーシューズに中国チックな刺繍が施されているものや、中国柄の布を使ったヒールがついたサンダルなど小さい店ながらかわいらしい柄のものが置いてありました。

男性用、子ども用の布靴もあり子どもにも気軽に履けそうです。
子どもにチャイナドレスとここにおいてある刺繍の綺麗な靴を履かせればとてもかわいいんじゃないかなて思いました。

そして何より値段が結構安め。
もちろん細工が細かいものは高いのかもしれないのですが、自分用に気軽に履くものならかわいい布柄で50元ぐらいからありました。(もっと安いものもあるかも)

今回自分用に購入したもの
イメージ 3

↑おっちゃんが20元ほど安くしてくれました。

柔らかいのでお家の中で履いてもいいと思いますし、カジュアルな服の時も使えそうです。
また、中国らしい刺繍のしたものはお土産にするとぴったりだと思います。
値段も手ごろですし、相手のサイズがわかっていればなおいいと思います。

店のおじさん曰く、少々きつめでもこの布靴は履いていれば布が伸びてぴったりになるとの事。
サイズ表記も日本表記のものあったので比較的買いやすかったです。
ただ、小さい店なので柄が良くても自分のサイズの靴がない!ということもあります。

北京にも有名な布靴屋さんがあり、結構お土産に買っていくみたいなのですが渡す相手のサイズがわからない時は子ども用のものでデザインが中国らしいものを買って家でケースに入れて飾ってもらっている、という人も何人かいるみたいです。

値段も意外に安いので気軽に買えます。

素足でも気持ちよく履ける点が一番気に入っています。
ほかにもきっとお店はあると思いますが、今回はこのお店を紹介しました。
またほかにもいいお店があったら紹介したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
老美華(中山1号店)

中山市孫文中路77号


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


閉じる コメント(2)

顔アイコン

かわいい柄&スタイルですね。
そうですね・・・靴はサイズがあるから、お土産にはちょっと難しいかもしれませんね☆
私も広州で気にしてみます♪

2010/4/27(火) 午後 9:07 [ ホウズ♪ ]

顔アイコン

ホウズさん
ちょっとだけ外に出るときとか便利です。
蒸れないのがいいですよ。

2010/4/27(火) 午後 10:22 hirohiro

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事