くず主婦のJapan食い込みlife is delicious!

放置しすぎですみません!皆様お元気ですか?くず&Seiペアは元気です!12月23日で早くもSei2歳っ!早いなぁ〜(しみじみ)

全体表示

[ リスト ]

3月20日(火)     (晴れ 気温0℃〜5℃)



珍しく今日ホヤホヤ(?)の記事をアップ( ̄+ー ̄)v

本日は、憧れのスーパー主婦・杏さんとデートしてきました〜♪
ランチの場所は、杏さんのブログを拝見してからず〜〜っと頭から離れなかった有名店、
Clinton Street Baking Company」でありますっ!!!



ローワーイーストサイドという若干遠い場所にあるにも関わらず、
週末には1時間の待ち時間覚悟の超人気店!


「おぉぉ〜ここだったのかぁ〜!」と感動するくず主婦が1人。
(昔は危険地帯だったこの辺りに、最近はお洒落なレストランがいっぱい出来ています♪)


 イメージ 1 




時間は12時過ぎ。店内に入ると既に満員!!
みんなランチを楽しんでいて活気が溢れてました^^。


  イメージ 2 イメージ 3

  イメージ 4 イメージ 5





10分ほど待って窓際の席へ♪
なぜかサービスで出てきたフルーツ!(私達が可愛いからかな〜♡ ね、杏さん!フフ、あほです)
これが上品な甘さでびっくり!!いきなり(笑)美味しかった(⌒▽⌒)!


  イメージ 6





2人でシェアした、「クラブケーキのサンドイッチ」(というかバーガー。14ドルなり〜)。


  イメージ 7


実に旨いっ\(*´∇`*)/


クラブの身たっぷり〜!さくっとふんわり、ソースも美味っ♪
手作りのポテトチップスも激ウマでござるぞ、殿っ!!!(って何キャラ?!)




そして、そして本日・・・特記すべきは、大人気メニュー「ブルーベリーのパンケーキ」!!!
(あ〜これが食べたかったんだよぉぉぉ〜〜!!!10ドルなり〜)










   イメージ 8


  イメージ 9



生のブルーベリーがた〜〜〜っぷり♡


  イメージ 10


中にもたくさん居たんだね〜、生ブルーベリーちゃんっ♡





そして、くず主婦・・・一口たべた〜〜〜っ!!!(なぜか実況中継風)












ヤバイ旨さっ!!!!!!!




この美味しさに感動っ!!! \( 〇 T   ▽   T 〇 )/ (→そりゃ顔もでかくなるわな)

いや〜このパンケーキの柔らかさといったら・・・なんと表現したらいいんだぁ〜!
とにかく、今までのパンケーキの概念を覆すふんわり具合!!!

メープルバターがこれまたトロ〜リとベストマッチq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
間違いなく、これはNY一のパンケーキと断言します。(→そんなに食べた事ないくせに偉そうなんだよ!)



くずシュラン☆☆☆☆4/5!!!



(微妙な1/5減点の理由は・・・やや遠くて行きにくい場所にあることと、待ち時間覚悟だからです!)



いや〜本当に美味しすぎて10回くらい「美味しい!」と言ってしまった。。。
ちなみに、恐ろしく満腹になります(コーヒーも永遠に注ぎにきてくれますし・笑)。



この後も杏さんとの楽しいデートは続いたのでした♡(ドーナツ特集はまた今度)

杏さん、本当に今日は楽しかったですー。ありがとうございました( T ▽ T )ノ_彡☆


  イメージ 11

(↑杏さんのお手製ラムレーズンのガレットと今日買ったお花でござる♪ →だから、何キャラ!?)



アナタを魅了して止まない杏さんワールドはこちらっ↓(今日のコラボ記事出てます♪ぶひひ)
http://blog.livedoor.jp/stardustparty/archives/50647559.html?1174449116



「クリントンストリート・ベーキングカンパニー イズ ソ〜ソ〜 デリシャス!!!!!」
                                   (長いよね)


(※追記・友達に聞いたら、パンケーキよりワッフルがもっと美味しいらしい!行かなきゃ!!)


Clinton Street Baking Company くずシュラン☆☆☆☆4/5
4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton),
New York, NY 10002
Phone: 646-602-6263

この記事に

閉じる コメント(76)

Randyさん、ぜひぜひ次回のNY時には行っていただきたいお店です!きっと熊ちゃんたちにも気に入っていただけると思います(*^_^*)。

2007/3/26(月) 午前 6:14 Hirokee 返信する

doritonさん、いやいや私は日本のスイーツが羨ましいですから(笑)。滅多に美味しいスイーツに出会えませんから、ここは珍しくヒットだったんですよ〜(*^。^*)。

2007/3/26(月) 午前 6:15 Hirokee 返信する

Mikkoさん、文才!?私のあほあほ文章をお褒め頂いてありがとう(涙)。それとポチもありがとうございます(*^。^*)。ちなみに、意外と美味しいものは少ないですよ〜。でも日々美食を求めてさまよっております(笑)。

2007/3/26(月) 午前 6:17 Hirokee 返信する

パンケーキ、美味しそうです〜〜〜〜^^ぺろっといけちゃいそう^^杏さん、以前の記事で拝見してからちょくちょくお邪魔しています♪

2007/3/26(月) 午後 1:13 ATSUKO 返信する

最近誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてるっていう、ま、と〜んでもない勘違い野朗ってとこでしょうかねぇ〜。(爆)おほほほほ・・・。こんどお会いする時には一緒に褒めあいましょ〜!(笑)

2007/3/27(火) 午前 10:16 por*ini*989 返信する

絶賛のパンケーキ食べてみたい〜!!結構なボリュームありそうだけどおいしいとパクパクいけちゃうから不思議だよね〜♪お菓子の時間だは〜うち何食べよう!ひろきーちゃんの所に伺うとついつい何かたべたくなっちゃうんだな〜笑

2007/3/27(火) 午後 3:00 [ pre**ous_e*i ] 返信する

顔アイコン

た・・・食べすぎじゃ・・・(汗)

2007/3/28(水) 午前 1:15 [ lit*el*f*owe* ] 返信する

Atsukoさん、杏さんワールド最高ですよねっ(*^。^*)。私もいつもうかがってウットリしているんですよッ♪ここのお店ですが、パンケーキよりワッフルが美味しいって友達が言ってました。。どんな美味しさなんだ〜!(独り言。笑)

2007/3/28(水) 午前 4:56 Hirokee 返信する

Pさん、私も誰にも褒められません。パン星人も「い、いいんじゃない?」と素っ気無いし(泣)。Pさん、お互いを褒め合い高めあっていきましょう〜(*^_^*)!あ、スイーツの会、Akky&Yっこちゃん2人で(笑)サダハルアオキに行ったらしいですよ!

2007/3/28(水) 午前 5:00 Hirokee 返信する

えみりさん、私もえみりさんの所に伺うと食欲が益々わいてきますよ(笑)。しっかしここのパンケーキは珍しく絶品でした。ワッフルがもっと美味しいらしいので、絶対また行かなくては(*^。^*)♪

2007/3/28(水) 午前 5:02 Hirokee 返信する

サンジさん、そうそう、明らかに食べすぎだよね(大汗)。

2007/3/28(水) 午前 5:02 Hirokee 返信する

一見どれもかなり重そうですけど・・・ひろきーぽんさんの興奮ぶりから察するに相当美味しいに違いない!(笑)今脳内で妄想が繰り広げられております!しかも素敵な女性とのデートなら尚しあわせ度が高まりますよね♡いいなぁ・・・(ため息)

2007/3/29(木) 午後 1:52 say*_d*rt* 返信する

hirokeeさ〜〜〜ん、おはようです。遅くなってごめんちゃい。いっぱい食べたのね。実況中継、楽しかったよ。それにしてもブルベリーたっぷりのパンケーキ美味しそうでござる。←あれ、あれ、うつちゃった^^; いいな、いなぁ。拙者も食べたいでござる。←あれーーっ、また(爆)

2007/3/30(金) 午前 7:46 haru 返信する

画像2段目の右の写真の左のお菓子がのってるやつが、欲しい。お菓子じゃないよ。入れ物♪こんなの家にあったら、楽しいよね。って、お菓子いっぱい食べちゃいそう^^;次回、ワッフル楽しみ!あっ、パンケーキは、甘いの?

2007/3/30(金) 午前 7:49 haru 返信する

sayaさん、かな〜り重いように見えますよね!し、しかしこのパンケーキはフワフワ〜でパクパク食べちゃいましたよ!(と言っても半分で満腹。笑)杏さんとのデートって本当に楽しいんです♪

2007/3/30(金) 午前 9:56 Hirokee 返信する

ハルさん、お忙しいのにすみません(ToT)/~~~ 見ていただきたかったんでござるよ〜(笑)。予想をはるかに超えて柔らかくてびっくりしたんです。ハルさんなら解明できると思います!

2007/3/30(金) 午前 9:58 Hirokee 返信する

ハルさん、確かにお菓子の入れ物?いいですよね!ハルさんは持つべき(笑)方だと思いますよ〜(*^。^*)。あ、ちなみにバターメープルシロップをかけすぎると甘くなりますが、全体的には甘さ控えめで本当〜〜〜〜に美味しかったんです♪ ポチありがとうでござる!!!

2007/3/30(金) 午前 10:00 Hirokee 返信する

美味しそう!!!クラブケーキも間違いなく確実に美味しそう!!!パンケーキに生ブルーベリーがたっぷりだなんて、もう罪ですよ!!!ワッフルの記事も楽しみにしてま〜す(気が早い?)

2007/3/31(土) 午前 0:12 kan*na_*an*n* 返信する

kananaさん、ワッフルが美味しいって聞いて行きたくて行きたくて(*^_^*)。ただ場所がちょっと遠いんですよね。。行ったら追記しまっす!!!

2007/4/4(水) 午前 7:24 Hirokee 返信する

顔アイコン

このパンケーキは絶対に!!!!食べたい!私ったらNY在住中は本当に貧乏学生&勉強に明け暮れる日々で全く持ってFANが無かったんです。それこそミュージカルもオペラもミュージーアムも美味しいレストランも皆無・・・・こんなことでいいのかっ???リベンジしに必ず!渡NYします!メトロオペラは絶対逃しませんよ!!!!涙

2007/4/4(水) 午後 2:34 Piyomaru 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事