全体表示

[ リスト ]

広島造幣局の桜の木・・・今の時季は、まだこんな感じ

コイン通りのファミリーレストラン(サンデーサン)から撮影
イメージ 1

これが、4月中旬にもなると、このとおり♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 広島造幣局の敷地内にある遅咲き桜は、今はまだ、見渡しても枝だけの状態ですが、これから先、4月中旬位になると、こんな美しい花が咲き乱れます。
この開花に合せて、造幣局では、約1週間ほど敷地内を一般に無料開放して花のまわりみちというイベントが開催され、たくさんの人で賑わいます。
昼間の桜を見るのもよし、夜桜見物をするもよし、です。写真を撮りたい人はカメラ忘れないようにね。

今年の開催期間は、近日、このサイトで案内されると思います。
造幣局広島支局 花のまわりみちのお知らせ

なお、敷地内で飲食はできませんので、シートやバーベキューセットは持ち込まないように(笑)。
もし、飲食したいんだったら、造幣局のお隣り、佐伯区民文化センター横の公園がいいと思いますよ。

また、時間が余ったら、ついでにコイン通りも見ていってくださいね♪

金持の木
金持ち地蔵
金持神社
 ★お隣には、BIGパフェのキャッツカフェがあります。(紹介していただいたマキさん、Thanks!)
金持福朗
金持稲荷大社&金持酒&金持羊羹
瓦煎餅みたいなビル
佐伯区民文化センター横の公園
┐舛腓辰犯茲譴燭薀魁璽辧璽屮譽ぅ・・・ファミリーレストラン サンデーサン
※番号は、下の地図に対応しています。
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(20)

すごくきれ〜い★4月がたのしみですね〜〜☆^^☆私も4月14日に行く予定です♪たのしみ〜〜♪♪^^♪♪早く行く日にならないかな〜♪^^♪晴れるといいな。。☆

2007/3/12(月) 午前 7:46 [ nor*ka*ama*o ] 返信する

素敵〜♪是非行ってみたいです♪夜は酔っ払いのおじさんが沢山いそうですね(笑)

2007/3/12(月) 午前 8:42 みゅう 返信する

造幣局&hirolinさんお勧めの8箇所を回ったら、一日楽しめそうだぁ〜(*^^*)『金持ち』関連はぜひとも拝んでおきたいなぁ(笑)

2007/3/12(月) 午後 0:00 baa_maki_1415 返信する

わぁお。きれぃ♪かさのあるある桜もおいしそぉでイィですよね(?)♪下に咲いてるのは芝桜かな??あぁ〜、桜の季節が待ち遠しい♪

2007/3/12(月) 午後 0:02 青海 返信する

桜キレイですね。照明の形も風流です♪札幌は今朝、雪がうっすら積もってまた冬に逆戻りです(・・;)

2007/3/12(月) 午後 3:09 [ LoVerin ] 返信する

あと1ヶ月後くらいですね〜!ゆっくりは出来ないだろうけど、時間作って行きたいです。↑14日だとNorikaさんがいらっしゃるかもとφ(.. ) メモメモ

2007/3/12(月) 午後 6:52 ニコニコ 返信する

顔アイコン

hirolinさん>>>佐伯区のプレゼンターですね。特にコイン通り商店街からは、表彰状ものですね。造幣局の桜とあわせコイン通りきっと行って見ます。

2007/3/12(月) 午後 9:23 yamasukihuuhu 返信する

アバター

Norika、当日は晴れればいいね♪。

2007/3/13(火) 午前 5:45 Hirolin☆彡 返信する

アバター

みゅうさん、決して、その人たちに絡まないようにしてくださいね(笑)。

2007/3/13(火) 午前 5:47 Hirolin☆彡 返信する

アバター

マキさん、お近くに来た折には、ぜひどうぞ♪。

2007/3/13(火) 午前 5:50 Hirolin☆彡 返信する

アバター

青海さん、桜の季節まで、もう少しの辛抱ですね。

2007/3/13(火) 午前 5:51 Hirolin☆彡 返信する

アバター

レオさん、札幌の桜は、まだまだ先のことになりますね。

2007/3/13(火) 午前 5:52 Hirolin☆彡 返信する

アバター

ニコニコさん、ニコニコさんが撮られた桜の花の写真のアップを期待していますよ♪。

2007/3/13(火) 午前 5:53 Hirolin☆彡 返信する

アバター

Yamasukiさん、来られたときには、ついでに近くの海老山や茶臼山に登るという案もありますね。

2007/3/13(火) 午前 5:57 Hirolin☆彡 返信する

顔アイコン

造幣局の桜は綺麗ですよね(^―^)ニコ 私は去年初めて行きました。今年も行きたいな♪ お体いかがですか?

2007/3/13(火) 午前 6:00 [ ちひろ ] 返信する

アバター

ちひろさん、ここ、今年も行きたいですね。体調はイマイチで、今日も点滴を受けてきました・・・(泣)。

2007/3/13(火) 午後 7:41 Hirolin☆彡 返信する

コイン通りっていうんですか??初めて聞きました、面白い!!でも本当に綺麗ですね〜。

2007/3/13(火) 午後 8:21 [ - ] 返信する

え?点滴???お大事になさってね。

2007/3/13(火) 午後 8:21 [ - ] 返信する

アバター

あゆさん、東京造幣局には、このようなイベントはないのでしょうかね。

2007/3/14(水) 午前 5:26 Hirolin☆彡 返信する

アバター

あゆさん、お気遣いありがとうございます。大丈夫です。

2007/3/14(水) 午前 5:28 Hirolin☆彡 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事