全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全680ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

わらべ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

年度末はなにかと仕事も多いですが、飲む機会も多いですね。
ここのところ仕事も何でも飛ばしっぱなしです。我ながらよく気力体力続くよなぁと思うのですが、こういうときに踏ん張りがきくのは、やっぱり体力と健康かなぁと思います。仕事もはじめてから、つくづく運動をやってきてよかったと思います。
今日も急きょ仕事での飲み会。「わらべ」で美味しくいただきました。わらべはわりとリーズナブルでいただける上に、鹿島の6蔵の酒がそろっているので、私はわりと好きです。
そして明日も明後日も飲み会が入っています。そうこうしていると新年度。忙しいですよね。あっという間です。
新年度は新たな体制で仕事はスタートしますが、とにかく全力で、総力で頑張りたいと思います。



この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて、鹿島酒蔵ツーリズム、今日は二日目。相変わらずバス停当番です。
今日は朝から各バス停、100%乗車が多く、出足がよかったようです。午前中はかなり天気も良く、日焼けするくらいでした。JRウォークも開催され、多くのお客様でにぎわいました。
酒蔵通りは人でいっぱい。遠方からのお客様が多く、外国の方もいらっしゃったようです。
バス停でも、英語で話しかけられて、カタコトと身振り手振りでなんとか会話・・・という場面も何度か。
途中昼過ぎに急に雨が降って難儀しましたが、それ以外はおおむね順調。
私のいたバス停は雨をよけるスペースやテントがなく、お待ちいただいていたお客様には大変ご不便をおかけしたのが心苦しかったです。今日はバスが満車、満車が各バス停多くて、臨時バスも運行していただきました。
祐徳稲荷神社の門前や中心商店街もイベントをやっているので、そちらの方にも多かったことと思います。
スタッフのみなさんもお疲れ様でした!


この記事に

鹿島酒蔵ツーリズム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さて、いよいよ今日から鹿島酒蔵ツーリズムが始まりました。心配された雨もなく、曇り空で、かえっていい天気だったのではないでしょうか。私は無料循環バスのとあるバス停担当で一日お客様の乗降と無線でバスの運行情報等の随時やり取りをしていました。例年通り、循環バスのお客様は多いですね!
当然酒蔵で試飲三昧で、かなりご機嫌なお客様も多く、バスは20分に一便のペースで来ているとはいえ、お待ちいただく間も総じて陽気なお話に終始することができます。
鹿島でここまで大きなイベントに成長できたのも、長年の様々な活動やタイミングなど要因が様々あると思います。なにはともあれ皆様の長年の努力と、スタッフの皆さん、そしておいでいただくお客様に感謝です。
朝一番のお客様は目を疑うような量の酒粕を購入されて、次々と三輪車の手押し車やキャリー、ゴミ袋などに入れて引きずるようにして持ってこられている姿が、繰り返し繰り返し見られました。かなりの数のお客様がそれぞれで驚くような酒粕の量を購入されているのは驚きです。
また、この2日間しか出回らない、6つの酒蔵のお酒のセット4000円は昼頃には売り切れ。
これも例年通り早い!レアものですからね。明日、手に入れようと思っている方は帰りに・・・なんて言っているとなくなります。朝一番で購入をお勧めします。買った6蔵セットは預けておくこともできるので、計画的に回ってくださいね。
明日もたくさんおいでいただけることを祈ります。




この記事に

鹿島酒蔵ツーリズム

イメージ 1

さて、いよいよ3月25〜26日の土日は鹿島酒蔵ツーリズム。
無料循環バスに乗って、鹿島の6蔵の酒蔵+嬉野の酒蔵まで巡れるお得な2日間。
ガイドブック片手に、ぜひ堪能してください。
祐徳門前では「祐徳門前春まつり」、中心商店街では「鹿島おまつり市」、肥前浜宿では「肥前浜宿花と酒まつり」。各会場で様々なイベントが楽しめます。
お酒とイベント、ステージ、桜、お買い物・・・・2日間は退屈知らず!鹿島の6蔵セット4000円は限定1000セットの販売です。毎年あっという間に売り切れるので、ほしい方は、まず最初に手に入れましょう。
ぜひ週末は鹿島へおでかけください!
私はスタッフで現場にいま〜す!

この記事に

祐徳門前春まつり

イメージ 1

さて、今週末は鹿島市内ではお祭り一色。
鹿島酒蔵ツーリズムに合わせて、25日、26日は祐徳門前でもイベントが開催されます。
春まつり限定の「祐徳彩りいなり弁当」1000円の販売や、佐賀の酒飲み比べ、着物で散策、バルーンアート、けん玉教室、ステージイベントなど盛りだくさん。
26日(日)は恒例の「なつかしCARにばる」も可試合されます。クラシックカーが祐徳門前に大集合!
車好きにはたまらないイベントです。
ぜひ無料巡回バスにのっておでかけください!

この記事に

全680ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事