全体表示

[ リスト ]

亀戸の交差点に自転車専用レーンが出来てました〜!

あくまで交差点付近のみですが・・・




イメージ 1

国道14号 歩道橋から見た千葉方向

歩道橋下を渡るレーンは以前からありましたが、コーナーにガードレールで専用レーンがつきました。

左折での巻き込み事故が多かったのかな??

まぁ、ママチャリが平気な顔して歩道橋下を図太い神経で通ってましたからねぇ・・・


この自転車レーンをず〜〜ッとつなげちゃったら違法駐車なくなるんじゃない??


幹線道路で片側2車線で1車線塞いで駐停車し難いでしょ!?

まぁ、有り得ないか^^;








イメージ 2

この細い所をさらに両方向に走らせようってんだからなかなか大変です!

混んでる時間帯は追い越し難いね

これが最良なのだろうか??

ママチャリ相手じゃ、一方通行にはできないんだろうなぁ・・・







イメージ 3

早くも違法駐車ですか・・・こいつ取り締まってよ!



でね、 これが出来ちゃうとここを走る事を強要されるのかなぁ?


それとも車道を車と一緒に走っちゃってもOKなのかなぁ??

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ホントだっ!
しかも、しっかりとしたガードレール付きの本格派ですね♪
…逆走可の自転車専用レーンというのも、どうかとは思いますが(^^;;;

2008/4/2(水) 午前 4:16 [ garage_quarter ] 返信する

ガレさん
そうなんです・・・
一方通行じゃなく ”逆走可” なんです・・・
こうしないとママチャリ族には対応できないみたい
ママチャリ族は歩きの次の手段にチャリ使うからこんな中途半端な物が出来ちゃうのかと・・・
そんなところ、一緒に走りたくな〜〜い! (´Д`; )ハァ・・・

2008/4/2(水) 午前 5:45 へっぽこ自転車乗りヒロ 返信する

折角作るんだからもう少し分かりやすい標識とかでルールを守るように促してほしいものですね。
幅員ももう少しないと対面通行は危険でしょうね。

2008/4/2(水) 午後 0:06 y-mat555 返信する

Y−MAT.さん
これだけ区切られていたら歩行者は歩かないかな、狭いけどね^^;・・・
でもバス停があるんですよね〜 自転車一時停止とか書いてあったけど、トラブルは起こりそうですよね

2008/4/2(水) 午後 4:29 へっぽこ自転車乗りヒロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事