全体表示

[ リスト ]

今朝も晴れていますが、今の所気温も湿度も控えめで過ごしやすい感じです
 
昨日はアスが間抜けな格好でニャンモックに乗って居る様子と、ディラのヤキモチにたくさんのコメント(人'▽`)有難うございます♪
アスがニャンモックを自主的に使ってくれるのが嬉しくって、ついついたくさん写真を撮ってしまうのですが、ディラの可愛い写真も一杯撮らなくちゃと思いました
 
さて先日写真洗浄のボランティアで一日作業をした後、5時には解散になったのでそのまま帰れば夕飯に間に合う時間だったのですが、空腹と喉の渇きに打ち勝つ事が出来ず、寄り道をしてしまいました(*-∀-)ゞ
 
以前のボランティアでも一緒だった人が、京急蒲田にドイツのビールとウインナー等が食べられる良いお店を知って居るとの事・・・これは付いて行かない手は無いでしょう
 
「新整備場」から「天空橋」で京急に乗り換え到着した「京急蒲田」
 
 
外観も中々ステキだけど、「ビア・ハウス」っていう電飾の看板はちょっと・・・
 
後で思い出したのですが、以前桜新町に努めて居た時も、近くにGGCが有ったなぁ〜
あれは姉妹店だったのか?
 
 
 
 
 
 
イメージ 9楽しそうにビールを飲む7人の小人(あれ、4人しか居ない?)
 
そう言えば「白雪姫」はドイツの民話でしたよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12ビールの種類が多くって凄く悩んじゃう〜
 
私は生ビールのドイツ王族御用達「プリンス」
 
プリンスと黒ビールのハーフ&ハーフ
何とかエール???
ピーチフレーバーのビール何て言うのも有ります
(女子が好きそう
 
一日立ち仕事の後に体に、ビールが沁み入ります〜
 
 
 
イメージ 13
ビールとセットで頼んだクラッカー&チーズ
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
ドイツと言えばやっぱりポテト
ジャーマンポテトにフレンチポテト
 
 
イメージ 15
 
 
アンチョビ・キャベツもビールにピッタリ
 
ビールが進む進む〜
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
こちらはオニオンポテト
 
イメージ 17
 
 
 
 
そしてマッシュポテト
どこまでポテト好きなんじゃい
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
ロールキャベツ
香辛料の感じがとても良くって美味しかった
ここにもポテトが乗ってるね
 
イメージ 3
 
 
 
そしてドイツと言えばやっぱりソーセージ
ドイツに滞在経験のある、ドイツ通が選んでくれた
「・・・・」名前は忘れちゃった(*´I`*)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
4人で2本は全然足りない〜
更に盛り合わせを追加
 
イメージ 5
 
 
 
 
もちろんビールも追加
ギネスビールの泡がクリーミーで、コーヒーの様な苦味がまた良いね
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
ハウスワインも頂いちゃいます〜
(どんだけ飲むんかい!っていう突っ込は無しね
グラスも可愛い
 
イメージ 7
 
 
 
 
食べかけ寄せ集め画像でごめんなさい〜
ゴルゴンゾーラのペンネ
これがまたワインに合うのよねぇ〜
 
 
 
 
 
 
2名の方は友達の友達なので、この日全くの初対面だったんだけど、ガールズトーク(年齢的に無理)に花が咲いて、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました
 
やっぱりある程度の人数で行くと色んなものが食べられるし、女性ばっかり4人の女子会(また無理有り)は最高に盛り上がりました  こんなおばさんなのに、仲間に混ぜてくれて有難う
 
お店のチョイスも最高で、これだけ飲み食いしても一人4,000円弱のお値段はとてもリーズナブル
日曜日だと言うのに、気がつくと満席に近かったのも納得です(・∀・)ウン!!
 
イメージ 8
 
さて昨日はちょっと拗ねちゃったディラですが、今日こそ可愛い写真を撮ろうとストーカーしていたら面白い表情の変化が撮れたので見てね
 
イメージ 10
 
つまらなそうな顔をしていたのに、外を飛ぶ鳥を見つけて、活き活きとした表情になるのが面白いでしょ
 
イメージ 11アス「え!お姉ちゃん、何を見つけたの
 
母「アスも何かに釘付けの表情が可愛いけど、今度は前足が落っこちちゃってるよ(。・w・。) ププッ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日皆様の所へ中々行けて居ないのですが、今日は少し余裕が有るので順番に伺いたいと思います 待っていてくださいねぇ〜ヾ(´ー`)ノ!!
 
☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆   
↓↓↓1日1回下をポチッとして頂けるとポイントが入ります♪(*^▽^*)

↑ここをクリック♪
☆。*†*。励みになっています(=^・^=)いつも応援有難うございます。*†*。☆

 

アスランと出会ったサイトはこちら

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

う〜〜〜!!ビールとポテトと。。ぜ〜〜んぶおいしそう!!
話もはずんで。。ますますおいしいですよね〜

ディラちゃん、思わず身も乗り出して〜いきいきしてますね!!

ぽちぽち!!

2011/7/6(水) 午前 10:57 koo911 返信する

美味しそうな料理がいっぱい〜♪
ソーセージ食べたいです(*^_^*)
お酒は飲めないけど・・・・食べたい!
ガールズトークは楽しいですよね。
私も明日、女子会です♪
ぽち☆

2011/7/6(水) 午前 11:13 Emi 返信する

顔アイコン

本場ドイツのビールにポテト、ソーセージ…どれも美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・
働いた後のビールは最高ですよね♪
しかも女子4人なんて楽しそう!
たまにはこういうのもいいですね〜。
ディラちゃんのハッとしたお顔が面白〜い(*^m^*)
アス君も色々な体勢でニャンモックを満喫してるようでヨカッタわ〜。
ポチポチ☆

2011/7/6(水) 午後 0:52 コタママ 返信する

いくつになっても、女子会でのガールズトークは開けるんですよ〜(笑)
って、自分に言い聞かせています^^;

お酒が飲めると楽しいですよね^^
私は飲めないので、ビール一杯だけでもヘロヘロです。

ディラちゃん、楽しいこと見つかってよかったね^^
ポチ凸

2011/7/6(水) 午後 0:59 イオリ 返信する

顔アイコン

こんにちは〜。

一仕事の後のビールは最高でしょうね〜。喉で味わいクゥ〜ッ!なんてね。それにしてもまたおつまみ類が美味しそうですね〜。

オッ、ディラちゃんは一瞬して狩猟本能が・・・それを見ていたアス君の興味津々顔がまた、ちょっとすっとんきょな顔で可愛いね〜。
ポチッ!!

2011/7/6(水) 午後 1:30 てんもくさん(伽音八五郎) 返信する

さすがビールの国のお食事ですね。
みんなとってもエネルギーが溢れているような食べ物。
(^▽^)わははははは。
私はビールス好きなので、こういうお食事は大好きです。
ディラさん、何で急に不機嫌そうな表情になっちゃったんでしょうか?
逆か!つまらなさそうな顔から生き生きとした顔に変わったんですね。
(^▽^)わははははは。〜☆×☆ぽち。

2011/7/6(水) 午後 1:53 霧海晴海 返信する

はぁぁあ・・・・・ビール・・・美味しそうにゃね♪
只今喉の乾き絶好調のルリまま・・・喉がビールを、欲しているにゃ・・・でもにゃ・・・今日は10時にお姉ちゃんのお迎えだから・・・それまで・・・オアズケにゃーдー*
ステキなお店にゃね〜・・・ルリままも行ってみたいにゃよ♪
ディラちゃん、鳥さん見つけたにゃ^^
ハッとした表情が可愛いにゃね❤
アス君、お手手が着いちゃってるねぇ〜^m^*ノぽちぽち☆

2011/7/6(水) 午後 4:41 rentoruri 返信する

顔アイコン

ビールにソーセージで女子会なんて
素敵ですねー。
疲れも和らぎそうですねー。
それにしても素敵なお店。。。

2011/7/6(水) 午後 4:55 えむだい 返信する

顔アイコン

ドイツビールわ旨いよねd(-∀-。) あたくし黒が好き♥

ディラちゃん お外の鳥さんに敏感に反応してましゅね(≧▽≦)
流石だぁ〜 ディラちゃんの反応にアスランくんも飛び起きてきたにゃ(^Д^)
我が家もミルクっちとプリンちゃんわ即反応するでしゅが
何故かショコラちゃんだけがボケボケ〜(*≧m≦*)ププッ
鳥さんだよっって教えても ポケ〜としてこっち見てましゅよ( ̄m ̄*)
Wポチ凸

2011/7/6(水) 午後 5:12 neko_mamma 返信する

アバター

ドイツビールにソーセージなんて!!
ビールがすすまないワケないですよねぇ( ̄▽ ̄)
女子の飲み会なので女子会・ガールズトーク、まちがいないっす(*^。^*)
ディラちゃん、一瞬にして表情が変わりましたね〜
アスくんはお手手落としてリラックス(^m^*)
ぽちぽち☆

2011/7/6(水) 午後 5:23 tama 返信する

顔アイコン

そうだよね〜汗をかいて働いたら、ぐいっと一息し楽しまないとよね。
それにビールに合う美味しそうな料理、このソーセージ食べたいわヽ(^。^)ノ
ポチポチ(^_-)-☆

2011/7/6(水) 午後 5:26 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

ひと汗も・ふた汗も掻いちゃえば脱水にもなるでしょ
ひと段落の後の一杯はやはりビールかもょ
私も飲みたいけど今は偲びに耐えて過ごしておりますがな
凸ぽち(^O^)ぽち凹

2011/7/6(水) 午後 5:47 [ ★CHIBI・メス★ ] 返信する

楽しそうにビールを飲む4人の小人…。
3人はまだお仕事中ですね(笑)
これで4000円なんて!!
もっと頼んじゃいそうです(^q^)

こんなステキなお店で、女子会してみたいです

2011/7/6(水) 午後 6:11 [ えっこ。 ] 返信する

顔アイコン

う〜んおいしそう〜たまりまへんな〜!!
ガールズトークに年齢は関係ありまへんよ!
と私は思っている・・・
とてもいい時間を過ごせましたね。

ディラちゃんハッとした顔Goodですね〜!
まさに「ハッとしてGood]ですね。byトシちゃん
(年代がバレる!!)ぽち☆

2011/7/6(水) 午後 9:16 [ ノルラン ] 返信する

顔アイコン

お疲れの様!ビールは、、最高ですね♡とっても美味しそうなお店ですね。いいなあ〜♪
ギネスは、、イギリスビール(?)、細かい泡がいい感じですよね〜♪
まったりした顔のディラちゃんの表情の変化が!!すごくいい写真ですね。ニャンモック愛用のアス君もラブリーですわ♡
ポチポチ☆

2011/7/6(水) 午後 9:49 [ Waniさん ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です!
そして女子会!!良いですね^^
地元離れてから、楽しい集まりがあまり無くて…
そういうのって羨ましいです!素敵(*>_<*)

そして、アス君の可愛さにやられました(>_<)
ニャンモックはすっかりアス君の場所なんですね♪ 削除

2011/7/6(水) 午後 10:14 [ tino ] 返信する

顔アイコン

私はお酒が飲めないので働いた後の一杯というのが分からないのですが、やはり美味しいものですか。昔京急沿いに住んでいたことがありましたが、京急蒲田は通過駅でした。なかなか途中下車はしないもんですよね。
液晶テレビを買うときは家電量販店でポイントをゲットな計画なんですが、ポイントで買うものがもう決まっちゃってて。 削除

2011/7/6(水) 午後 10:35 [ ぴょんちき ] 返信する

✤こんばんは♬(●^o^●)♪✤
暑い時だからこそ
旨さも最高ですね
みんなうまそうですね
✤村&傑作ポチ(●^o^●)凸☆☆

2011/7/6(水) 午後 10:45 プラタン♪ 返信する

アバター

いっぱい働いた後のビールは美味しいですね〜^^
イモ好きの私にとってはこのメニュー♪最高です!
ジャガイモいっぱいもらったからジャーマンポテトにしよ〜^m^
プリッツェル?ってドイツのパンでしたっけ???
あれが大好きなんですよ〜! すっぱいキャベツは苦手です(~_~;)
ぽちぽち☆
みゅうらむさん♪いつもミクに元気玉ありがとう(*^_^*)
アドバイスも感謝してます!これからもよろしくお願いします!

2011/7/6(水) 午後 11:58 Acco 返信する

美味しそうです〜
ビールに合うツマミばかり!本当・・どこまでジャガイモ好きなんですかぁ!!^^
でもビールにイモとか合うんですよね〜
このお店本格的だし たくさんのドイツビール飲めていいなぁ。
あああ・・・お腹なってきたぁ。
ポチ

2011/7/9(土) 午前 2:55 sakura 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事