オフィスH(あっしゅ)−短編配給業太脚奮闘記

世界から、個性的なアニメーションや独立系作家に役立つ情報を紹介します。

最新記事

すべて表示

アニメーション演出家、有原誠治さんがお書きになった「基礎からわかる 手作りアニメーション」(A5判並製・152ページ 定価1500円+税)が本日、合同出版から発行されました。 動きの法則・動画の描き方・動かし方などを、有原さんがア ...すべて表示すべて表示

こんにちは、オフィスHの伊藤です。 8月の台風、あちらこちらに甚大な影響を及ぼしているようです。 日本の近海で台風が発生し、大きく成長するほど、海水温が高いのですね。深刻です。 まもなく発表しますが、10月にイベント ...すべて表示すべて表示

昨冬から忙しくて、今も何だかんだと動いています。 今年5月26日、井の頭自然文化園に61年間1頭で飼育されていた、ゾウのはな子が亡くなりました 。 奇しくも、わたしの56回目の誕生日でした。 わたしはゾウが大好きです。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事