ここから本文です

書庫全体表示

メインの『しゃぶしゃぶ』の出汁を取りながら頂いたのは刺身2種類。

イメージ 1
『千葉県産 栄螺と伊佐木の刺身』です。
超ワル親父が子供の頃から地元・江ノ島の栄螺が
大好きだった事を知っているモモママが
「久々に食べたいでしょ?」と買って来てくれました。
その気遣いが嬉しい限り。
更に「私は良いからHIRO××さんが沢山食べて!」と
気遣いの次は心遣いの一言でいつも以上に美味しく頂きました。
伊佐木は今のシーズンは旬ではありませんが、
冬の其れは微かな脂が乗っていていつもと違う美味しさです。

イメージ 2
メインの『しゃぶしゃぶ』の肉以外の食材。
今回もレタスと旬の春告げ若布が登場です。
肉は2種類ありました。

イメージ 3
1つ目は『さつま美食豚ロース』と・・・。

イメージ 4
2つ目は『さつま美食豚もも』です。

イメージ 5
ロースはさっぱりポン酢で・・・。

イメージ 6
ももは少しこってりと胡麻ダレで頂きました。
 
イメージ 7
そして、食感と香りが堪らない春告げ若布はポン酢で・・・。

イメージ 8
レタスは胡麻ダレで頂きました。

イメージ 9
〆は『中太縮れ拉麺』に胡麻ダレを絡めて
柚子七味唐辛子で頂きました。

この記事に

  • 豚さんのしゃぶしゃぶですか!私が豚さんイマイチ苦手だから我が家には登場しない逸品です。ダンナには見られないようにしないと(^^ゞ

    しゅしゅ

    2017/2/18(土) 午前 4:00

    返信する
  • 顔アイコン

    > しゅしゅさん、そう言えば食卓に豚肉の料理が登場する事が余り無いとコメントを読んで気付きました。
    今は美味しいブランド豚が沢山あるけどそれでも駄目なのか?

    超ワル親父HIRO

    2017/2/18(土) 午前 4:51

    返信する
  • アバター

    大好きな人に沢山食べて欲しい気持ちの一言が嬉しいですね
    女性、母性なんだろうなぁ

    2種の豚ちゃんは楽しめて(・∀・)イイ!!
    ポン酢とごまだれは味の違いがあって飽きずに最後までモリモリですし
    レタスをしゃぶしゃぶも美味しそうです

    桜子

    2017/2/18(土) 午前 8:13

    返信する
  • > 桜子さん、モモママは私の大好物は遠慮して食べず、私にはドンドン進める気の優しい女性です。(惚気・笑‼)
    肉もタレも2種類あって更に若芽やレタスもあると本当に食べ飽きず、最後まで楽しめました。
    レタスはお勧めです。是非、やってみて下さいね〜‼

    超ワル親父HIRO

    2017/2/18(土) 午前 11:17

    返信する
  • 最近ゴマだれも好きになってきたので私も二つのタレで食べたいです〜(^O^)ノ

    猿吉君ビールはジュース!!

    2017/2/18(土) 午後 5:41

    返信する
  • アバター

    我が家に鍋が登場しないのは、旦那と一緒に夜ご飯を食べる機会が、月に4回あるかないかだから。明日は、夫が休みなので、久々、鍋が登場するかも。
    そのときは、絶対にレタスとワカメ!

    じゃるっ子

    2017/2/18(土) 午後 5:58

    返信する
  • 顔アイコン

    > 猿吉君ビールはジュース!!さん、タレや食材が色々在るとしゃぶしゃぶは楽しいですね〜!今度は違うパターンも考えたいと思います。

    超ワル親父HIRO

    2017/2/19(日) 午前 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > じゃるっ子さん、やはり1人鍋は寂しくて出来ませんよね〜!
    私も人生で1人鍋は1回やっただけでやっていません。(笑!)
    レタスに若布、楽しんで下さいね〜!

    超ワル親父HIRO

    2017/2/19(日) 午前 4:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事