ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

オリンピックも終りました。モータースポーツはシーズン佳境を迎えます

ポコノよ 友はいまどこに? その2

インディのポコノ決勝は日曜日が雨となって、月曜日に順延(泣。
今年のオーバルレースは雨に泣かされるなぁ〜。せっかく来てくれたファンのみなさんには申し訳ない。

イメージ 1



月曜日は皮肉なくらいに良く晴れたけど、すんごい風が強い一日でした。
ユニオンジャックがはためいているのがわかります。国歌斉唱して、スタートの準備が始まりです。

イメージ 2



1回目のコールは、ノースタート! 3番手の14号車は前に出たくてウズウズしてますw

イメージ 3



次の周、ターン3を立ち上がってくる頃にグリーングリーン!のコール。そして煙が……。
あれ? 見たことのあるカラーのマシンだね? もうジャックったらぁ、焦っちゃってぇ……。

イメージ 4



と思ったのも束の間。束の間過ぎましたよ。張り付いたのはカーナンバー14(泣。
久しぶりのオープニングラップバイバイでしたね。ったく。

イメージ 5



14号車のクラッシュした後をきれいきれいして、レースがリスタート。
そしたらなんか後ろのほうから、黄色いクルマがニョキニョキ上がってきました。
なんと土曜日にどっかんイったハンターなんとかさん。なんちゅー復活劇なんでしょ。
最後には表彰台にまで上がっちゃうんですから。。。

イメージ 6



江戸くんもレース序盤でクルマが壊れちゃったけど、スーツのままで新庭園くんの様子を見ています。
さすがチームオーナーだね。

イメージ 7



カーナンバー88を付けてブライアンのために走ったコナーくん。
レースは苦戦したけど、その気持ちは天国に届いていたと信じましょう。

イメージ 8



このレースで大活躍したロシアンミサイル、アレシンくん。結局は2位でフィニッシュ!
ロシア人最初の表彰台となりました。PPも獲ったし、よく頑張りました。
まぁ毎レース、ロシア人、ロシア人と呼ばれるのも微妙だろうけど、本当だから仕方ないw
次はどこのレースで表彰台に上がってくれるでしょうか?

イメージ 9



結局勝ったのは力くんだもんなぁ。レース序盤は息を潜めていて、中盤から急に上がってきました。
ライバルのパジェノーが珍しくどっかんしたので、これでランキングポイントも急接近!
それにしても、そのトロフィー重いんだよね?w よく持ち上げましたw

イメージ 10





ジャスティンはこんなにいたずら好きだったかなぁ?w

14号車が1周目にいなくなっちゃって、後の498マイルは脱力感炸裂の500マイルでしたw
スピンの原因は、ダウンフォースの計算違いだったようですが、
もしウォームアップのセッションでもあれば、気付いたんだろーなぁ。
それもいきなりレースが始まっちゃうオーバルの怖いところ。
ポコノは得意としていただけに、上位入賞を期待しておりましたが……。
終わっちまったものは仕方ありません。残りのレースで挽回していただきましょう。

イメージ 11



この後、テキサスの残りw、ワトキンスグレンとレースが続きます……。

その他の最新記事

すべて表示

話は少し遡りますが、先々週は久しぶりに週末を日本で過ごしておりました。 実はいつもベベルでお世話になっている館長さんから、美味しい飛騨牛を食べに行きましょう!と、 お誘いもいただいてたのですが、うぅ〜。2日間も空けられずギブアップすることに(涙。 でもお天気も悪くなさそうだし、どっか行きたいなぁ〜と思っていたら、 そうだ! 噂に聞いていた ...すべて表示すべて表示

インディの人たちが乗るバイク

2016/6/9(木) 午後 1:48

長い、長いアメリカ滞在で、バイク乗りたい病も日増しに重篤になってまいりましたw およそ4週間いたインディアナポリス。 スピードウエイのガレージのすぐ脇にメカさんやらチーム関係の人たちがバイクを停める場所があります。 さすがにレース関係者。バイクもいろいろ。 スーパーバイクやら、ツアラーやら、カフェっぽいのも。やっぱりハーレー多しですけどね ...すべて表示すべて表示

4月インディカーのレースが行われたバーバーですが、 もちろんモータースポーツミュージアムにも行って来ましたよ。 このブログでは何度もアップしたから、みなさん飽きちゃったかもしれませんが(笑、 僕はぜーんぜん飽きないので、今年もアップします。 もちろん、初お目見えのバイクもいっぱいありますからね。 どど〜ん! この壮観な眺めは何度見 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事