ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

九州熊本地方の大地震で被災されたみなさんにお見舞い申し上げます

あぁ、古き良きアメリカよ。ロードアメリカ初訪問! 

テキサスがお天気悪くて延期になっちゃって、久しぶりに日本に帰ったら、
お誕生日やら何やら。一週間のインターバルもあっという間でありました。
それにしてもルマンのトヨタさんは残念でした。

しかも今週はロードアメリカ。スポーツカーとかのレースは良くやってるし、
ちょっと前まではインディカーも来ていたはず。

ですが、まっちゃんは初訪問。シカゴからトコトコ北にクルマを走らせ3時間。
ロードアメリカに着きました。

イメージ 1



テキサスの大クラッシュから復活してきた新庭園くん。髪も切ってイメチェンでしょーか?
お元気そうでなによりでした。

イメージ 2



その大クラッシュの原因となったドラ息子3号コナーくん。こちらもクルマを直して復活。
まー、あのクラッシュがなかったらレースも成立してたと思うんだよなーw
その罰でしょうか? シールドにバッチリ虫が当たってばっちぃですw

イメージ 3



TSさんは昨年テストで走ってますが、今年のテストには参加しておりません。
木曜日にはトラックウォークで念入りにコースの確認。
一緒に回りましたが、長ーいコースでアップダウンがあって、幅が狭い。
なかなかチャレンジングですw

イメージ 4




え〜? やっぱり似合ってなぁ〜い??? ファンハブ郎は今回オレンジカラーに。
オレンジのモントーヤ。略してオレモンですねw

イメージ 5



ディクシーは黄色よ、黄色!w 赤ばっかり見てたからちょっと新鮮かも

イメージ 6



ロードアメリカはカメラマン泣かせ。コースはデカいしアップダウンはあるし。
カメラ担いでコースを回るのは結構つらいですよ。でもお客さんは入ってるし、
緑の風景もなかなかいいですね。 決勝まで持つかな〜??

イメージ 7



ここへ来ても黄パジェノーは好調。午前中のベストタイムでした。
ママレモンイエローがコースに映えます。

イメージ 8



お。鷹男が調子いいじゃん! 午前中は3番手だって。ここへ来ていよいよ復活か?? 

イメージ 9



あんどれっちーはムニョスとロッシ様が好調の様子。彼らもここで初レースですよ。

イメージ 10



午前中はちょっとトラブルのあったドラ息子1号さんですが、午後にはトップタイム!
事前テストを走った甲斐があったんでしょうか? ここでPP取れるかな?

イメージ 11




金曜日からお客さんもいっぱい入ってました。特にキャンプの人たちも多かったですね。
チケットの売り上げも好調で、決勝日は80000人も入りそうと言われています。
地元のお客さんがここのレースを待ち望んでいた様子がわかりますね。

イメージ 12



畑の中にポツリとあるようなコースですが、アクティビティは充実してるのかも。
カートコースとかもあるし。もてぎみたいに?キャーーー! っていうのもありましたw

イメージ 13



「いや〜、モントリオールのオーバーテイクはすごかったぜ〜〜!」。
地元のファンに熱烈歓迎されるTSさん。モントリオールって……、07年のカナダGPのこと??w
とってもレースを良く覚えているレースファンの人でした。印象的だったんでしょうねぇ、アレ。
しかも着ているTシャツ、ルマンだしw  

イメージ 14




プラクティスは興味深い一日でした。積極的に走るルーキーあり。
ピットインごとにマシンのセッティングを変えるトップチームあり……。
1周1分43秒くらいの長いサーキットですが、どんな予選になるでしょうかね。
のどかな雰囲気もロードアメリカの良いところ。地元の人がウエルカムな感じが伝わって来ます。
レースも盛り上がりそう。まずは明日の予選が楽しみです。

イメージ 15




初日のダイジェストの様子はこちら

その他の最新記事

すべて表示

インディの人たちが乗るバイク

2016/6/9(木) 午後 1:48

長い、長いアメリカ滞在で、バイク乗りたい病も日増しに重篤になってまいりましたw およそ4週間いたインディアナポリス。 スピードウエイのガレージのすぐ脇にメカさんやらチーム関係の人たちがバイクを停める場所があります。 さすがにレース関係者。バイクもいろいろ。 スーパーバイクやら、ツアラーやら、カフェっぽいのも。やっぱりハーレー多しですけどね ...すべて表示すべて表示

4月インディカーのレースが行われたバーバーですが、 もちろんモータースポーツミュージアムにも行って来ましたよ。 このブログでは何度もアップしたから、みなさん飽きちゃったかもしれませんが(笑、 僕はぜーんぜん飽きないので、今年もアップします。 もちろん、初お目見えのバイクもいっぱいありますからね。 どど〜ん! この壮観な眺めは何度見 ...すべて表示すべて表示

LA バイク探訪

2016/4/22(金) 午前 8:39

今週はお天気も良かったカリフォルニア。 ロサンゼルスもず〜っと快晴でした。あ〜、こういう時はバイクで走りに行きたいよね〜〜〜(遠い目)。 というわけで、締め切りもひと段落着いたところで、ロスを探検に出ました。バイク絡みで(笑。 まず行ったのは、ここ。Deus cafe 原宿にもお店があるので、名前は聞いたことのあるひとが多いと思います。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事