ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

春到来! モータースポーツシーズン開幕です!

インディ開幕! ああ万感のセントピータースバーグ その3

それではセンピーの決勝レポートです。
開幕戦ということもあって、TVで見ました〜!って人も多かったようですね。
それとも予選5番手から、何かある??って期待してた?w 
レースは、まさかまさかでしたよねぇ〜〜


空から星条旗が降ってきて、いよいよレースが始まりますよ。このあたりは毎年芸風変わらずw

イメージ 1



サポートのインディライツで優勝したのは、なんとブライアン・ハータの息子さん、コルトンくん(みぎ)。
顔もクリソツよ。性格も似てるんだろか?w 将来有望株かも。

イメージ 2



朝のウォームアップで、キューーーーーッ、ドン!ってクラッシュしたライアン。
またまたブレーキトラブル発生です! 今年から変わったブレーキは、ちょっと問題ありそうねぇ〜。

イメージ 3



朝のウォームアップが終わっても、TSさんスッキリせずにこの表情。ん〜〜〜。
予選は予選。決勝は決勝だからなぁ。

イメージ 4



2017年のインディがよーいドン!しました。ホールショットは力くんだったのですが。。。
26号車もポジションを一つあげて4番手に。

イメージ 5



開始早々にターン3でアクシデントがあったものの、リスタートしても上位陣に大きな変化なし。
力くんがピットインしたら、3番手とタンタン麺することになったTSさん。
あ、えーっとタンタン麺というのは、淡々と走ったということです、タンタンと。

イメージ 6



最初のピットストップは上位陣が入って、予選下位組ステイアウトするような格好。
ピットインが一巡した後に、グリーンになったんだけど、26号車がインからダ〜〜〜〜イブ!!!
ライアンとかディクシーが避けてくれたから、クラッシュしなかったけど、危ない危ない、あぶない刑事です。

イメージ 7



26号車は順位を戻して3番手を走行。前を行くのはなぜかフレンチ1−2でしたがw、
チーム変わって3番手なら上出来かなと思っていた矢先‥‥。
最後のピットストップで右フロント交換でミス! おそらく10秒+αくらい遅れてしまいました。オーマイゴット!
真後ろのディクシーにも抜かれてしまい、4番手に。くぅ〜。

イメージ 8



最終ラップではP2Pが品切れになっちゃってw、ライアンにもかわされて、あ〜あ、の5位。
マシンを止めてからライアンに「ありゃァ〜ね〜だろ、ありゃあ。あぶねーぢゃん」と、
1コーナーを指さされてますw

イメージ 9



「今回は貸しとくからな、ん?」というライアン。
つーか、今ままでずいぶん貸しがあるのはこっちの方ような気がしますがw、そこは今年からチームメイトww

イメージ 10



それにしても薄切りボルデーが優勝とはなぁ。予選最後尾だぜぃ? もうわけわからんw
デイルコインに戻って、KVからエンジニアも連れてって、チームも補強されてたみたいだけど、
勝つのはペン介とかガナッシぢゃねーのかよ?っていう大方の予想をひっくり返してしまいました、開幕戦から。
まぁ作戦だって言われてしまえば、それまでだけどね。お見事でした。

イメージ 11



サトさん!って呼ぶエリオw オーバーフォーティーズのコンビです。
エリオはポールスチュワート・レーシングの頃から知ってるけど、
そこはペン介vsアンドレッティ、ブラジルvs日本、HITACHI vs Panasonic なのでありますよ。
ロートル‥‥、じゃなかった、ベテランにもインディを盛り上げていただかないとね。
インディ500,4勝目を狙うブラジル人と、インディ500初優勝を狙う日本人であります。

イメージ 12



あんまり好きな考察の仕方ではないけれど、移籍が成功だったか、失敗だったかは、
そのうちだんだんわかってくるでしょう。
もしAJのチームのままだったら、金曜のあのクラッシュからはなかなか立ち直らなかったかもしれない。

レース後、AJのチームのスタッフが通りすがる度に良かったなってドライバーさんに声かけてました。

5位っていう結果では満足できないかもしれないけど、
今年はなんか良い事ありそうじゃん?っていう予感もたっぷりの開幕戦でした。
さぁ、次はロングビーチですよ。

イメージ 13

その他の最新記事

すべて表示

SLを追っかけろ!の巻

2017/1/26(木) 午後 1:04

毎年1月にはSLがイベントで走るようになった千葉県。 ありがたいことに、子供の頃に見られなかったものが見られるのですw 今年もSLがモクモクと煙を上げて房総を走ったのでありました。 場所は内房線の勝浦から館山まで。 残念ながら運転日は都合が悪かったので、ヘッドマークなしの試運転の日に行きました。 ま ...すべて表示すべて表示

JRPA写真展始まります!

2017/1/26(木) 午前 11:08

1月26日から東京・銀座のキヤノンギャラリーにおいて、日本レース写真家協会(JRPA)の写真展、 COMPETITIONが開催されます。僭越ながら会員の僕も出展させていただきました。 2輪/4輪のモータースポーツシーンをフォローする会員の素晴らしい写真の数々を、 大きな迫力の写真でご覧いただければ幸いです。 27日にはフォトグラファーが ...すべて表示すべて表示

全然走ってないのに、走り納めちゃう2016年なのであります。 走らなかったのか? 走れなかったのか? ん〜〜〜。両方だねw ともあれ、レースシーズンオフのうちに走り納めをしなくてはいけません。来年になっちゃうから。 今回はA松カメラマンのオーガナイズで海辺に走りに行く事になりました。 18日の日曜日はポカポカの良いお天気でありましたよ。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事