ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

オリンピックも終わりました。さぁモータースポーツはシーズン佳境を迎えます

2016年の王座は誰に? インディカー、ソノマ決戦の巻  その2

ソノマ2日目です。

金曜日、土曜日と、ソノマのレースウエイ周辺は朝から霧が出ました。
このあたりの独特な天気なようですが、晴れになるのか、曇りのままなのか、全然わかりません。
まるでドライバーたちの胸の内のようですねw

イメージ 1




AJフォイトのドライバーふたりにビックオファーが来ましたw
お仕事はキッズたちとのトークショーw。 
いつからレース始めたんですか? レースの日には何を食べるんですか? などなど、
なかなか楽しいトークショーでした。

イメージ 2



ホンダさんのブースに登場したインディ500、100回大会優勝のロッシ号。
ちょっとエアロパッケージがバラバラだけど、それはなかったことにして……w

イメージ 3



ホンダさんのブースではマリオじいちゃんのトークショーとサイン会。
現役のドライバーより人気があるのがすごいとこ。

イメージ 4




どっちに転んでも(←転ぶか?w)チャンピオンは間違いないペン介。
PPを決めたのは緑パジェノーでした。最後の最後でもぎ取っていきましたよ。

イメージ 5



いるんですよ、パジェノーにもファンがw お手製のバナーでパジェノーを応援します。

イメージ 6



P1アワードで記念撮影するパジェノーとお友達。これでチャンピオンにまた一歩近づいたでしょうかね。

イメージ 7



力くんは、4番手のグリッドに。一度チャンピオン獲ったことあるんだから、
力くんとしては怖いものナシ。イケイケドンドンでレースをするでしょう? もう優勝狙うっきゃない。
ダブルポイントで逆転出来るかどうかは、神のみそ汁ですw

イメージ 8



予選はタイヤの赤〜赤作戦で、Q1突破を狙ったTSさんでしたが、残念ながら0.1秒足らず。むぅ。
そんなに悪い仕上がりではなさそうなんですけどね。

イメージ 9



マシンを降りて残念がるTSさん。これはレースで挽回してもらうしかありません。

イメージ 10



日本からいらっしゃったサポーターも、ピット脇で爆睡ですわw おつかれさま。おやすみなさい。
そんなトコで寝ていると、燃えないゴミで持って行かれてしまいますよ?ww

イメージ 11




お仕事が終って帰る頃には、こんな感じで夕焼け小焼けであります。
レースはナシでゆっくり観光できれば、楽しいところなんでしょうけどねw

イメージ 12



2016年最後の予選が終了しました。明日は今年最後のレースです。
チャンピオン争いは当然のこと、どのドライバーも最後のレースをいい結果で終りたいところです。
去年のレースは大逆転のレースでしたからね。今年も大いに期待しましょう。


ソノマ土曜日の模様はこちらから

その他の最新記事

すべて表示

話は少し遡りますが、先々週は久しぶりに週末を日本で過ごしておりました。 実はいつもベベルでお世話になっている館長さんから、美味しい飛騨牛を食べに行きましょう!と、 お誘いもいただいてたのですが、うぅ〜。2日間も空けられずギブアップすることに(涙。 でもお天気も悪くなさそうだし、どっか行きたいなぁ〜と思っていたら、 そうだ! 噂に聞いていた ...すべて表示すべて表示

インディの人たちが乗るバイク

2016/6/9(木) 午後 1:48

長い、長いアメリカ滞在で、バイク乗りたい病も日増しに重篤になってまいりましたw およそ4週間いたインディアナポリス。 スピードウエイのガレージのすぐ脇にメカさんやらチーム関係の人たちがバイクを停める場所があります。 さすがにレース関係者。バイクもいろいろ。 スーパーバイクやら、ツアラーやら、カフェっぽいのも。やっぱりハーレー多しですけどね ...すべて表示すべて表示

4月インディカーのレースが行われたバーバーですが、 もちろんモータースポーツミュージアムにも行って来ましたよ。 このブログでは何度もアップしたから、みなさん飽きちゃったかもしれませんが(笑、 僕はぜーんぜん飽きないので、今年もアップします。 もちろん、初お目見えのバイクもいっぱいありますからね。 どど〜ん! この壮観な眺めは何度見 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事