つれつ゛れ日記

ゴルフ行ってないなぁ〜・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・・・・って、当然だよねっ(笑)

全体表示

[ リスト ]

禁煙の奨め

タバコが体に及ぼす様々な悪影響は喫煙本数、喫煙期間が大きく関係しています。

その目安を計算して割り出すのが

『ブリンクマン指数』




ブリンクマン指数、算出例:

私は1日30本、15年の喫煙歴を持っています

  30(本)×15(年)=450
      
  ブリンクマン指数=450
ブリンクマン指数別に見た喫煙開始年齢と肺がん死亡率の関係(非喫煙者を1とした場合)
イメージ 1

ブリンクマン指数が大きいほど、喫煙開始年齢が低いほどそのリスクが高くなります!

この記事に

閉じる コメント(18)

自分は吸わないですが、やめるのはなかなか難しいみたいですね・・・

2007/11/7(水) 午前 10:48 [ 黄色に西 ] 返信する

顔アイコン

ブリンクマン指数って初めて聞いた^^

30歳からは、みんな一まとめなんだね^^
あまり40過ぎてからタバコ吸い始める人とか聞いたことないか^^

2007/11/7(水) 午後 0:35 (^o^)がっちゃん(^o^) 返信する

顔アイコン

余程のことが無い限り止められないですね・・・^^;

2007/11/7(水) 午後 0:53 仁ちゃん 返信する

顔アイコン

確かに吸い始めた歳が43歳とか聞かないですね(笑)

2007/11/7(水) 午後 0:55 仁ちゃん 返信する

私も以前は吸ってましたけど今は吸ってません。
やっぱり怖いですね〜〜(T_T)

2007/11/7(水) 午後 2:08 [ たかえ♪ ] 返信する

吸ってしまったということは仕方がないので、
減らすか吸い続けるかを判断する
または
気にしないのいずれかですかね…

2007/11/7(水) 午後 2:21 καμυ 返信する

顔アイコン

吸ってる時は気にならないけど、止めるとタバコを吸う前より他人の煙が気になるようになりますよね(笑)

2007/11/7(水) 午後 2:22 仁ちゃん 返信する

顔アイコン

確かに吸った事実は消えませんね(笑)

でも肺は10年ほどで浄化されるんだそうですよ!

2007/11/7(水) 午後 2:24 仁ちゃん 返信する

顔アイコン

やめたいのはやまやまですが・・・・・・・・・

2007/11/7(水) 午後 2:39 [ あ-ちゃん ] 返信する

顔アイコン

旦那が吸ってます><
ちなみに、ほたる族です^^

2007/11/7(水) 午後 3:15 いたちままん 返信する

顔アイコン

30〜40代の頃は、煙草に、酒に、・・・に溺れてましたが
今は、何もかも??!!止めました。

2007/11/7(水) 午後 3:19 A  Now Hero 返信する

顔アイコン

禁煙するって辛いですよね^^;

2007/11/7(水) 午後 3:26 仁ちゃん 返信する

顔アイコン

最近の喫煙者の皆さんは法律により強制ホタル族になってますね・・・。
ワタシは吸わない子連れなのでありがたいですが、気の毒です・・・。

2007/11/7(水) 午後 3:28 仁ちゃん 返信する

顔アイコン

お酒は嗜む程度に楽しむのが良いですね^^
禁煙はとってもいい事だと思いますよ♪

2007/11/7(水) 午後 3:30 仁ちゃん 返信する

顔アイコン

どうも、煙をまく人とは、お友達になれなさそうです(-_-)

2007/11/7(水) 午後 7:48 にせもの 返信する

顔アイコン

苦手な人にしてみれば煙害は深刻な悩みですよね・・・^^;

2007/11/7(水) 午後 8:07 仁ちゃん 返信する

顔アイコン

僕は禁煙外来に通ってやめました。
僕のブログの最初の方の記事は禁煙ネタでした。
タバコはやめてよかったと心から思っています(^-^)。

2007/11/7(水) 午後 9:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

やめるまでは辛い時期もあるんですが完全にニコチンが抜けて常習性が無くなって来ると、本当にやめて良かったって思えますよね♪

2007/11/8(木) 午前 9:03 仁ちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事