楽しみ探し♪

氷ノ山 無事完走しました〜♪

全体表示

[ リスト ]

福知山マラソン!

イメージ 1

イメージ 2

絶好の気象条件の下、福知山マラソン走って来ました。

家を4時30分に出発し、気分はドキドキわくわく・・・
サブ3リベンジ狙う怪人さん・・・私の宿敵の鉄人さん、盲人ランナーさんを27キロ
までキロ4分30秒で伴走するUさん・・・初10キロのJちゃんとの便乗でした。


会場ではブロガーさんとの再会・・・

フラフィンさん、チッチコッコさんは写真に
間に合わず、ロゴちゃんご夫妻とは最後までお目にかかれませんでした。

あっ!・・・必死でもがいてる最中のラスト2.5キロでパパさんに抜かれましたが・・
今回はブロガーさんでも故障されてる方が多く無事完走を誓って別れました。

イメージ 3


私は福知山フルは9回目です(^^♪
最初は主人と二人の参加でした。
ドンドン仲間が増えて嬉しい限りです。
最後の40キロ過ぎからの登りに毎年泣かされて来ました・・・

今回は万全な体調では無く不安がいっぱい有りました。

ただ生まれて初めて3月の篠山を心身ともに壊しきって初リタイヤ(22キロ)
ここ2年間でかなり調子が上がって・・・・

今年はマイナーな大会で賞を総なめ出来る・・・・

そう思ってた矢先のまさかの故障でした・・・

走れない日が続きました(^_^;)

10時30分スタートです。

今回は下はCW−Xのロング・・・上はランシャツにアームーウォーマー
しっかり守り体制です。

とにかく完走して篠山からの恐怖&不安感を拭い去りたい!

これが今回最大のの目的でした・・・

自分の走り易いペースでスタートしハーフを1時間48分で通過・・・
ペースを押えてるので呼吸は全く乱れません。

24キロで折り返し・・・
怪人さんが戻っています・・・フラフィンさんも快調です♪
私のライバル鉄人さんの姿が見えない?

いくらペースを落としてもやはり後半は腰に来ました。
大臀にもしっかりと・・・

皆苦しいですよね・・・

決して歩きませんでした・・・
体がジンジン・・・音が聞こえます。

39キロでライバル鉄人さんを発見です♪

そこで幸運にもブログ仲間のNちゃんにばったり・・・
彼も坐骨痛で苦しみながらも必死で私も引っ張って下さいました。

最後の登りに差し掛かった時、沢山の仲間が大きな声で声援・・・

「ひろさ〜〜ん♪あと少し、頑張れ〜!!」

体に力が湧きます。

最後の苦しい坂・・・

ほんとに沢山の仲間&沢山の沿道の声援を頂きました(^_^;)

一度吐いてしましましたが・・・
気持ちは前向きです。坂を登りきって・・・

「Nちゃん・・・笑ってゴールするよ。ゴールほんとに嬉しい♪」・・私。


\(~o~)/して9が月ぶりのゴールです。


Nちゃん・・・ほんまに有難うね♪
沢山のご声援・・・ほんとにありがとうございました。
タイムはネットでやっとの3時間40分台・・・・
去年より25分も遅いですがなんとも言えず嬉しかったです。

今回もし完走出来なかったら、次に繋がらなかったでしょう!


怪人さんは25キロ以降にまさかの腹痛で後半失速
それでも7年ぶりのサブ3達成です。(万全ならば40分後半だったでしょう)

ずっと30分台での完走が破れた鉄人さん・・
「今回もhiroちゃんの粘りに負けた。ひょっとしてリタイヤしてると思った・・
次回こそ頑張るからね!!!」
無事完走のJちゃん・・・\(~o~)/

それぞれの今後の課題が見つかった様です。

決して諦めない・・・歩かない・・・我慢してゴールに飛び込む!!


最高です。

ゴール後は全身の震えが止まらず暫くダウンしましたが・・・
ちゃんと元気復活しました。

人・人・人・・車・車・車

ラン後はブロガーさんとお会いで来ませんでしたが、
皆さんきっと頑張られた事でしょう。

明日レースご参加の皆さん〜〜♪
素晴らしい感動を味わって下さいね〜〜!
しっかりケアに行きます!

長文、最後まで読んで下さってほんとに有難うございました。

この記事に

閉じる コメント(158)

お疲れさまでした。故障明けでのフル、そして最後まで走ることの素晴らしさを教えてもらいました。マラソンってホント素晴らしいですよね!!ホントお疲れさまでした。

2007/11/28(水) 午後 8:27 [ とっち ] 返信する

ねこさん・・・ボチ!ありがとうございます。
ハイタッチいいですね〜〜♪私もいつもねこさんの粘りにお感心していますよ。何時かお目にかかれる日を楽しみにしていますよ(*^。^*)

2007/11/28(水) 午後 10:34 hiro 返信する

かぼちんさ〜〜ん♪
完走しましたよ〜〜(*^。^*)
声援ってほんとに有り難いですね。おおきにね〜☆

2007/11/28(水) 午後 10:36 hiro 返信する

ぽちぃさ〜〜ん♪
何時も有難うね〜〜(*^。^*)

2007/11/28(水) 午後 10:38 hiro 返信する

内緒さん・・・大丈夫ですよ。ゆっくりマイペースで行きますね。
何時も有難うね〜♪

2007/11/28(水) 午後 10:40 hiro 返信する

まーちんさん・・・お風邪ですか?
無理したらあきませんよぉ(^_^;)
お大事になさってね!
私はフル後3ヶ所行きました。特別悪くなったません。
今は弱い箇所のストレッチを習ったり筋トレを教えて頂いたりしながら、走っていますよ♪ぼちぼちスピード錬を・・・(^_^;)しんどくても頑張らなあきませんねぇ・・・三田の下りを思い切り走り抜けたいです!

2007/11/28(水) 午後 10:45 hiro 返信する

ツーツーさん・・・故障して全く走れなくなると走れる事自体が嬉しくてルンルンしました♪42キロ走れる事が解ればもう安心です。2月気持ちよく一緒に泉州を走れる様に、しっかり頑張りますね♪おおきにね〜〜!

2007/11/28(水) 午後 10:49 hiro 返信する

ふらっとさん・・・ありがとうございました。
はい♪やっと自信が持てましたよ〜〜♪
メイン目指して楽しく頑張りますね(*^。^*)

2007/11/28(水) 午後 10:51 hiro 返信する

hyunbeちゃ〜〜ん♪
おおきにね・・・そして故障中なのに最後まで完走おめでとう!次回は一緒にタイムもリベンジしましょうね!
三田は毎年入賞しているんで・・・気持ち良い走りがしたいです。頑張りますね〜〜♪

2007/11/28(水) 午後 10:53 hiro 返信する

たかのぶさん・・。フルって奥が深いですね!
お互い課題を次に生かして頑張りましょうね。
ストレッチの仕方等も今日しっかり習いましたよ(*^。^*)

2007/11/28(水) 午後 10:58 hiro 返信する

とっちさん、走れるって嬉しいですね〜〜♪
お風邪をしっかり治して是非感動のゴールを味わって下さいね(*^。^*)

2007/11/28(水) 午後 11:00 hiro 返信する

顔アイコン

完走おめでとうございますタイムもすばらしいですね、今年はいろいろあったので喜びもひとしおでしょう!フルはやっぱりいいですねまた次に向けてがんばってください・・お疲れ様でした!

2007/11/30(金) 午前 5:39 [ kabosurunner ] 返信する

かぼすさん、故障して初リタイヤ以来、正直フルが怖くて・・・タイムよりまず完走出来る状態かどうか?心配でした・・・お恥ずかしいです(>_<)
今度は2月です!今度はタイムも狙いたいと思っています。フルってやっぱり楽しいですね〜〜♪
はい!お互いに頑張りましょうね〜〜☆おおきにね〜〜。

2007/11/30(金) 午後 10:50 hiro 返信する

完走おめでとう!!素晴らしいです!!傑作ポチです!

2007/12/1(土) 午後 0:01 素材屋「窓」 返信する

顔アイコン

臨場感あふれる記事、レースの様子がよく伝わってきました。自分も福知山や篠山、走りたいなー。正月は実家の神戸に帰省します。どっかいいトレイルとか知りませんか?

2007/12/1(土) 午後 9:09 [ むつごろう ] 返信する

窓さん・・おおきにね〜〜♪
ボチ有難うございます。これからいっぱいお世話になるかと思います。どうか、宜しくお願いし致しますね(*^。^*)

2007/12/1(土) 午後 9:44 hiro 返信する

matsugorouさん・・・神戸に来られますか〜〜♪
私は元旦に大阪M市から有馬温泉へLSD予定です。最後は宝塚から急な峠を登りますよ〜〜♪
ゴール後は温泉に直行です。福知山は楽しいですよ〜〜!
是非一度参戦下さいね(*^。^*)

2007/12/1(土) 午後 9:50 hiro 返信する

顔アイコン

完走おめでとうございます。
これで完全復活・リタイアの悪夢を払拭できそうですね!!
それにしても万全の体調でなくても40分台で走れてしまうhiroさんはやっぱり凄いです!!

2007/12/2(日) 午後 11:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

↑娘がログインした状態でコメントしちゃいました。
もう寝てしまってパスワードが分からず・・・。申し訳ありません。

2007/12/2(日) 午後 11:44 kazu_anjo 返信する

了解です!
どなただったかなぁ???
って考えてコメント遅くなってどうもすみません(*^。^*)
後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますね〜〜♪

2007/12/3(月) 午後 7:15 hiro 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事