ここから本文です
日 々 是 道 楽
後 厄 まっしぐら。。。il||li _| ̄|○ il||li

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 今宵は不気味なほど静かな夜ですねぇ〜、
決して、私めがすむところが畑地帯だからというわけでもなく、
とにかく妙な静けさが。。。


 さて私めがアパート在住時、実家でコソコソを下周りだけを
完成させていたGMのクモヤ143、
新居に移るもそのまま

放置プレー状態

になり、とんとご無沙汰気味、
てなわけで、新年に入り1日1箇所のペースを
目安に組み立てを再開することに。


 とりあえず、屋根周りの作業ということで、

初 日 ベンチレーターの接着
2日目 純正を使わず、KATO製の避雷器の接着
3日目 純正のATCアンテナを削り落とし、
KATO製のATCアンテナ取り付け
4日目 ヒューズボックス接着並びにパンタ取り付け

まったり牛歩モードで作業していたわけでして。。。


 ついでに信号炎管などもKATO製のものに変えようかと思いましたが、
ついつい面倒になり、そのままに。(苦笑)


 今回のクモヤ143、我が家のKATO製の車両が多いことを睨み、
台車もKATO 一般型103系のDT33台車、
スカートもKATO製を用いることを前提に、
スカートが取り付けられない初期型のDT33ではなく、
近年発売されたASSY台車を使用しスカートを取り付けておりますが、
車体の方もKATOのASSYを何箇所かに用いることにより、
見た目もチョッピリグレードアップといったところでしょうか?


 とりあえず、車体表記をまだ入れていないため、表記を車体に貼付後に
クリアスプレーを吹き付けるということで、
今回は窓ガラスの仮組だけで車体を組み立ててみましたが、
出来具合もソコソコいいですね。


 試しにクモヤ143の中間にサハ103を組み入れてみましたが、
往年の時代が甦るようで・・・
ただ、今回のクモヤ143、牽引車なのに走行させるにしても、
中間にはさむ車両が動力車でないと
走行できないというのはご愛嬌でして。。。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事