ここから本文です
55歳から楽しめること!
2017年の目標は前穂高岳登頂です!!

書庫山・高原

すべて表示

今シーズン、やっと動き出し・・・。 ちょっと雪山が見たくなりましたね〜。 とは言え・・・楽チンに・・・です(笑) 相方連れて西穂高岳をロープウェイを使ってです。 3年ぶりですね。 今回も全然歩きません。 でもね・・・帰りの道中に今日なら蓼科山に行けたんじゃない?って少々後悔も(苦笑) まあ、それも含めて一期一会。 慌てず焦らず行きましょう。 で、今日は素晴らしい冬晴。 眺望が綺麗でしたよ〜。 こんないい日は滅多にないでしょう。 −8度なんて・・・まったく問題なしですよ。 ちなみに一日前もいい天気だったようですが風が強くてロープウェイも一時間ほど止まったとのこと。今日はラすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 新湊内川沿いを散策! 最初に見つけた番屋カフェで休憩タイム。 歩き始めてたったの5分・・・もうコーヒータイムです(笑) そこにあったどらやき! ブッラクとは黒胡椒ではなくて新湊地元の中六醸造元「あまくち醤油」が入っているそうです。 生地はふっくらでちょっと黒目。 バターと餡子 ...すべて表示すべて表示

  • 富山・新湊へ

    2017/3/26(日) 午後 7:39

    昨日は絶好の好天になると予測して以前から考えていた富山・射水市新港に出掛けてきた。 新湊って・・・新湊大橋、きっときと館、海王丸などの観光で知られる名所ですが、私にとっては、 ・映画「人生の約束」の舞台。イヤサー、イヤサーの掛け声の祭り「新湊曳山まつり ...すべて表示すべて表示

  • 蝶ケ岳/熊澤正幸 写真集

    2017/3/20(月) 午後 7:49

    表紙の風景、大好きです! 写真家・熊澤さんが昨年暮れに出版した写真集です。 小さなサイズの写真集です。 2012年夏に初めて蝶ケ岳に登りました。 二日目の朝、雲海はなかったですがこの表紙のような風景に出逢えました。 2014年GWにも登りました。このときは吹雪でした(笑) 2017年GWに行く ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事