ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全531ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 2


高崎にあるトナリインスパイアのお店が熱い!とのタレコミを受け

週末の夜取材に行ってきました。

高崎IC〜車で5分の 濃厚タンメン!フタツメ貝沢店

上州一の二郎インスパイアの行列店 大者の近くです


イメージ 1


深夜3時まで営業!! 上州の店は早じまいが多いので嬉しいです

かなりの人気店のようで 駐車場もいっぱい入店待ちのお客さんもいました

メニューの紹介 

イメージ 3


お店一押しの濃厚タンメンの他に オーソドックな塩タンメン 

カレータンメン。トマトタンメンもあります。 

フタツメの人気メニューは  トナリのタンカラ.タンギョウのように

タンメンに180円で から揚げ+半ライス 餃子+半ライス カレ-+から揚げ1個

がつけられるお得なセットがあるんです

イメージ 4


イメージ 5


つまみ.1品料理メニュー充実.お酒の種類も豊富なので

お酒でつまんで〆タンメンなんてご機嫌なコースも出来ますね音符


組長のオーダーは 一番人気のから揚げセット

イメージ 12


破壊力抜群!フタツメ      唐揚げセット880円

おおお!これは!! ボリュームありますねえ〜〜〜

濃厚タンメンに から揚げ3個 半イスがついて880円はCPが高い!!

人気の理由がわかります。


まずは唐揚げをご覧ください

イメージ 10


フタツメのパワフル唐揚げ

でか!!! 一つつ一つが大きくて子供の手の握り拳ぐらいありますよ

イメージ 8


サクッとジューシー

衣がさくっと食感がいいですねえ〜〜〜〜 中の鶏肉にもニンニクやタレの

風味が染み渡って お肉もジューシ〜〜 旨いじゃないですか!!

おいら基準ですが ご本家(トナリ)の唐揚げより旨いよこれ!!

こいつでビール飲んだら最高でしょうねえ〜〜〜〜〜〜


イメージ 7


餃子を頼んだら 唐揚げがボリーミー過ぎて 食べきれず

半分パックに入れて持ち帰ったという事実 



主役のタンメンはこちら

イメージ 9


上州の濃厚タンメン

タンメンにのる具材は モヤシ.ニラ.玉ネギ.白菜.豚肉.カマボコ.イカと具沢山

ニンニクで香りづけされているので香ばしく風味もいい〜〜〜


イメージ 11


イメージ 6


マイルド&クリーミー

そして何と言ってもフタツメの自慢はスープ

豚骨と鶏ガラに魚介の旨味が加わり チャンポンに近い感じでしょうか

濃厚でまろやか クラムチャウダーを彷彿させるクリーミーなスープなんですわ

お好みで生姜とニンニクがトッピングできますよ

平打麺にもよく馴染み これは看板に偽りなしの濃厚タンメンです。 




イメージ 13


イメージ 8


次回は下戸のG君を誘って ハンドルキーパーにして 

生ビールと唐揚げ


イメージ 14


〆にトマトタンメンいってみるか 


店名

フタツメ 貝沢2号店

027-363-8688


住所 群馬県群馬県高崎市貝沢町974-1

営業時間 11:30〜翌3:00


定休日 水曜日

この記事に

イメージ 13


三鷹の万歳パンダでちょいとやらかしてしまったアル中ハイマーズ一行

再び電車に乗って吉祥寺へ ツアーのトリは,おんちゃんとっておきの旨い店へ

エスコートしてくれるとのこと 楽しみですねえ〜〜〜〜〜

お店の名前はささの葉 ハモニカ横ラビリンスの奥にあるディープそうなお店です。


イメージ 1


雑然とした店内 席はカウンター8席と外にテーブルだけ 吹きさらし

サンタクロースのような風貌のマスター,

おんちゃんに連れてきてもらわなければ ビビッテ入れないですよ


だがしかし!何事も外見だけで判断してはいけません。

刺身.ステーキ.焼魚を頂いたのですが おお!!この旨さはなんだ!!

という仰天のお店だったのです。

イメージ 2


焼酎のソーダ割りをもらって乾杯 


ささの葉にはメニューありません。(驚!)値段も書いてありません(まじ!)

うわ〜〜〜こりゃ 常連と一緒じゃないとこれないわ!!


イメージ 3


イメージ 4



カウンターや保冷ケースにある刺身やお魚、お肉をマスターに「これください」

とコミュニケーションしながら注文していくスタイルなんですって


イメージ 5


まぐろ脳天.甘海老。貝

小さいお皿ですが お刺身がぎっちり詰めまれています。

まぐろの脳天の刺身など見ただけで旨そうなのがわかります。



イメージ 6


ささの葉の刺身は凄いぞ!!

実際食べてみると 脳天の刺身も貝の刺身も 味が濃くて旨味がすごい!!

ももちゃんとこで想定外に食べすぎて 腹7分くらいだったんですが

ささの葉の刺身を食べて 胃が活性化され食欲が再燃しましたから!!

マスターが相当の目利きなんでしょうねえ〜〜〜〜〜



お酒メニューもありませんが、ビール、焼酎、紹興酒などがあるようです


イメージ 7



イメージ 8



2杯目は瓶出しの紹興酒をいただくことに 熟成されてますねえ〜〜〜〜


おんちゃんおすすめの.ステーキも焼いてもらいました

イメージ 9


イメージ 10


牛赤身ステーキ400g

赤身のお肉ですが 柔らかくて肉の味が濃くて旨い〜〜〜〜〜〜〜

ニンニクのスライスとバターがいい仕事してますねえ〜〜〜 


おんちゃん曰く焼き魚や煮魚も抜群に旨いとのこ

イメージ 11


でろんちゃんがショーケースに美味しそうな ウマヅラハギを発見

焼いてもらいました


イメージ 12


ウマヅラハギ塩焼き

身がふっくらして脂ものって旨い!! 魚もいいんでしょうが

マスターの焼きも素晴らしい!!!


刺身。ステーキ.焼魚.をいただいて 完全に胃が活性化したおいら

カウンターのお鍋でいい感じに煮えている 牛すじ大根も食べてみたいと

おんちゃんに言ったら!! おんちゃんがちょっと待った!!

マスターは豪快なので 人数分出てきちゃうとのこと笑

イメージ 14


となりに座っていた女子2人組にも こんだけの量が出てきますから


いや〜〜〜〜〜旨かった〜〜〜〜〜〜 すげえな!!ささの葉


メニューは マスターがその日仕入れた一番旨いもの!!

これが ささの葉の最大の魅力なんですね


さあ お会計は!!目ン玉が飛び出るほど!!! じゃないんですよ!!

4人で10000円!! 1人@2500円!! ほんと良心的な値段!!

おんさんが何回も通ってるのもあるんでしょうけど 。。。


お店の開店は19:30と遅いのが難点ですがお腹すかして

マスター選りすぐりの旨いもの 又食べに行きたいと思います。 おんちゃんよろしく


川勢〜やきや〜万歳パンダ〜ささの葉と4軒廻ったアル中ハイマーツアー

大満足でした。おんちゃんエスコートありがとう 

ジョーさんでろんちゃんお疲れ様でした。



店名

ささの葉

TEL0422-22-7676


住所

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-


営業時間

[月〜日]
19:30〜00:00


定休日 不定休(だいたい毎日やってるそうです)

この記事に

イメージ 1


荻窪のやきやで絶品いか料理とホッピー楽しんだアル中ハイマーズ一行 

中央線で三鷹へ戻って、三鷹駅近くにのちょいとデイープな路地裏へ

やってきたのは おんちゃんの癒しスポット万歳パンダ

週替わりのおばんざいと国産のワインを楽しめる隠れ家的居酒屋です。


イメージ 10


この木戸の入り口が小料理屋みたいでいいでしょ♪

イメージ 2


お料理やワインもさることながら 万歳パンダの魅力は 若い美人女将

割烹着が良く似合う ももちゃん♪。愛想がよくてお料理上手

おいら世代のオジサマはもうメロメロです♪ 


イメージ 3


レモンサワーで乾杯〜〜〜〜〜

イメージ 4


ももちゃん手作りのお通し♪ 

今晩はこのあともう1軒あるので お料理は軽めに


イメージ 5


山芋キムチ&クリームチーズ

イメージ 6


ラタトィゥユとクラッカー

軽めでお酒のあてにピッタリ!ツボ押えてますねえ〜〜〜 さすがももちゃん♪ 

イメージ 7


おいらは通算2回目の訪問なのに、ちゃんと名前を覚えてくれてるのが

嬉しいじゃありませんか♪ 

イメージ 12


おんさん.ピロさん レモンサワー どうぞ♪

なんて言われた日にゃあなた!! もうこうなっちゃうわけで 笑


おつまみも軽めにと言いながら ももちゃん♪が 

イメージ 13


白子入り茶碗むし

今日は茶碗蒸しに白子入れてみました♪て薦められたら いっちゃうでしょう 爆


イメージ 8


スペアリブ

イメージ 9


マカロニグラタン

気がつけば スペアリブにグラタンも オーダーしちゃったという事実 笑


イメージ 11


これぞ!ももちゃん♪マジック!


料理がいい〜♪気配りがいい〜♪〜割烹着がいい〜〜♪


ももちゃん♪ご馳走様♪ また上州から来ますから 


パンダグループの社長さん。上州にも支店作ってくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜♪



追記


おんちゃん&でろんちゃんが.5軒目の後再びももちゃんに逢いパンダに行ったのは

ココダケノハナシダ 




次回 中央線アル中ハイマーツアーファイナル 

吉祥寺ハモニカ横丁のデイープな名店が登場 お楽しみに


★ 万歳パンダ 武蔵野市中町1-19-11(三鷹駅北口)

TEL 0422-38-8438 営業時間(17時〜24時)定休日 日曜 祝日

この記事に

イメージ 14


中央線アル中ハイマーツアー 第3話

串かつでんがなで時間調整を終えた一行.やきやの開店に並びます。

こちらの”やきや”さん。八戸から直送されるイカ料理が名物の立ち飲み屋で

いか刺身、いかなんこつ焼、いかげそ焼、珍味わたあえ、自家製塩辛といった

メニューがなんとすべて200円!!!で楽しめる超人気店 

1000ベロ上等!!飲兵衛にとっては天国のようなお店なんです


イメージ 1


16:00開店 おいら達が並びのポールポジションだったんですが

後から来た常連グループが横入り 奥の特等席は取られてしまいました。

え!!と思いましたが 毎日くる常連さんですからねえ〜〜〜〜ここは大人の対応

開店から10分後には隙がないほど満立ちになってしまいました



イメージ 2


ホッピーで乾杯!!キリッと冷えたホッピーが旨いねえ〜〜〜〜〜〜〜


イメージ 10


絶品いか料理が1皿200円


値上がりしたとはいえ絶品イカ料理が1皿.200円!! 

八戸から空輸して儲けがあるんでしょうか 笑¥


さあ やきや劇場のスタートですよ♪ 最初のあては

イメージ 3


大人の味.珍味わたあえ

細かく刻んだイカゲソに和えられたイカワタ、苦味と甘味が調和していて、

こちらは大人の珍味とでも申しましょうか お酒との相性が抜群なんです。

お次はこちら

イメージ 4


新鮮ミミ刺し

新鮮で柔らかく〜〜〜甘い〜〜〜ミミ刺し こちらもたまりませんよ〜〜〜〜


お待たせしました.冬のやきやの主役の登場です

イメージ 8


感涙!2年ぶりのいか大根


おおお!!会いたかったよ〜〜〜〜〜!! 見てくだされこの飴色の大根

イカワタやイカゲソと一緒に大根を煮込んだシンプルな料理なのですが、

イカワタの味がよく染み込んだ 大根が旨いのなんの 〜〜〜〜

ワタのコクと旨味、大根の甘味 が口いっぱいに広がってまさに至福の逸品

かっちゃんの大番のヌタではありませんが 思わず目がしらが熱くなります


イメージ 9


荻窪の至宝.絶品いか大根200円

おでん屋で出してもらうと1個300円ぐらいする大きい大根が、

イカ大根には2個も入ってるんですよお客さん!! まさに200円の奇蹟!!

燗酒はもちろん ホッピーにもビールにもあいますよ〜〜〜〜〜 

★ オーダーは1人1回!!

”いか大根”””いかなんこつ焼””珍味わたあえ”の3品が、

「やきや」のTOP3と言われる大人気メニューで

 ひとり1回しか注文することができません

イメージ 12


ホッピーの中お替りください!!


やきや劇場後半戦に突入 

トップバッター

イメージ 5


旬鮮いか塩辛

見てくださこの旨そうな色オレンジ色の塩辛、イカが新鮮だから.わたも新鮮♪

イカワタの甘味と旨味がストレートに味わえます。

お酒はもちろんだけどアツアツご飯にぶっかけて一度食べてみたいっすねえ 


イメージ 6


香ばし!いかミミ焼

いかミミ焼きは香ばしくてやわらか〜〜 マヨと七味があいますねえ〜〜〜〜


そうそうこれもいっときましょう

イメージ 11



きざみ穴子

刻んだ焼き穴子をキュウリと一緒にあえていただきます。穴子とキュウリは相性抜群 

ラストの1品は

イメージ 13


イメージ 7


超高速シエィクいか納豆

納豆混ぜさせたら日本一 おんさんが超高速でシェイクするイカ納豆 

おんさん今日も美味かったよ!!



開店の16.00〜17:30までの90分 美味しいイカ料理と 濃い目のホッピー、

名店”やきや”の魅力を思う存分 堪能できました。

来シーズンもイカ大根が食べれますように。。。。



アル中ハイマーツアー次回は オヤジ達のマドンナの割烹着が似合う若女将の店へ

お楽しみに♪






店名: 立呑み やきや
• 住所: 167-0051 東京都杉並区荻窪5-29-4
• 営業: 16:00-23:00、日休














この記事に

イメージ 1


川勢でうな串を堪能した アル中ハイマーズ一行  次の目的地”やきや”

の開店の16;00までまだ2時間近くあるので どこかで時間調整しなきゃ

なりません.おんさんがセレクトしたのは 串かつでんがな 関西系のチエーン店

でんがなは.時間つなぎなので お酒もつまみも最低限のオーダーで


イメージ 2


1Lどでかハイボール

時間稼ぎにピッタリな ドリンクがありましたよ!!

1Lジョッキの どでかハイボール648円



イメージ 3


1Lどでかワサビサワー

おんさん.とジョーさんは ワサビサワー

これで1時間はもつな 笑

イメージ 4


つまみも最低限 酢もつとネギメンマ 


イメージ 5



ここでろんろんさんが合流 〜


イメージ 6


ジョッキ一杯ずつと つまみ2品じゃ悪いので 串かつをちょっとだけ

紅しょうがと.とうもろこし 意外といけるじゃん


ゆったりまったり呑んでたら 15:30になりました。

お会計は1一人@900円 串かつでんがなさん 儲からない客でごめんなさいね笑


さあ やきや方向に移動しますか 次回2年ぶりのいか大根に感涙 お楽しみに

この記事に

全531ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事