ここから本文です
南アフリカ日和
元気にしています!ただ、お家にネットがまだ繋がっていません(涙)

書庫全体表示

明洞の街歩き後、
お腹が空いたので、
韓国で初ディナーです
 
通りすがりに入ったお店だったけど、
TVや雑誌にも取り上げられている、
美味しいレストランだったみたいです
 
 
 那度香
(ナドヒャン)
 
イメージ 1
 
ここ、日本語表記もですが、
店員さんも日本語がお話できます〜 
 
メニューにも日本語と英語表記があるので、
とっても親切です。
(支払いも日本円可だそうです。)
 
イメージ 2
 
お飲み物も、
色々ありますよー♪
 
イメージ 9
 
店内は広いので、
大人数の団体さんでも大丈夫そう!!
 
イメージ 10
 
まずは、久しぶりの再会を祝して、
韓国名物で乾杯です
 
マッコリ5000W
 
イメージ 11
 
・・・マッコリ、甘い。
私とお母さんは甘いお酒が苦手なので、
マッコリを飲んだのは、
ここが最初で最後になりました〜(爆)
 
あと、韓国のビールです!!
ビール5000W
 
イメージ 12
 
韓国のビールって、
どれもちょっと甘めなのかなぁ?
 
そして、韓国では、
お料理を注文すると、付いてくる付け合わせも!
 
私達はこの4種類だったけど、
お隣の人は違う付け合せだったので、
ランダムみたいです
 
イメージ 13
 
練り物のナムル、キムチ、春菊のナムル、韓国風肉じゃが。
 
イメージ 14
 
春菊のナムルが私的には大ヒット♪
全体的に甘めかな?
お代わりも自由です!
 
<豚カルビの蒸し煮鍋 1人前7,000ウォン>
骨付きの豚肉ときのこ、キャベツ、餅(トッ)が入った鍋。
豚肉は肉質がやわらかく一番おいしいと言われている生後6ヶ月の韓国産メス豚のみを使用しています。
ジューシーな骨付き肉を楽しみたい人におすすめです。
 
イメージ 15
 
多分、これだと思います。
っていうのも旅の日記帳が、
ただ今、行方不明・・・涙
 
見つかったら、編集させていただきます
 
イメージ 8
 
それと、
キムチチゲ?
(怪しい記憶・・・)
 
イメージ 16
 
熱々、グツグツです
 
美味しそうな
豚の骨付き肉
トッポギもチャプチェも入ってて、
辛くて美味しいー!!
 
イメージ 3
 
寒かった日なので、
身体の芯まで温まるぅーー!
 
美味しいねぇ♪
 
イメージ 7
 
美味しかった春菊のナムルを追加。
無料なのは嬉しい♪
 
イメージ 4
 
お隣のお客さんも
母娘の旅行で、ここにも何度か訪れているそうです。
 
付け合せを一部交換させていただきましたー!!
ありがとうございます
 
このおネギのキムチ、
美味しかった〜♪
 
イメージ 5
 
食後には、
何故かヤクルトがいただけます(笑)
 
辛さを和らぐため??
 
イメージ 6 
 
美味しかった〜!!
ご馳走様でした
 
 
那度香ナドヒャン)」
 
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 89
서울특별시 중구 명동2가 89
TEL:02-755-1199、752-2000
営業時間:10:30〜24:00(ラストオーダー23:30)

閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン

    マッコリって日本酒でいうどぶろくの様なものですね。
    甘い酒が飲めないのなら日本酒も無理そうですね。
    お母様も辛味や大蒜も大丈夫なんですね。

    セントレア

    2013/9/6(金) 午後 5:51

  • 顔アイコン

    セントレアさん、にごりじゃない日本酒は大好きなんですが、にごり酒は若干苦手です〜!
    なんていうか・・・口の中がもったりする感じが(^^;)
    ですので、韓国ではもっぱらビールを飲んでました♪
    お母さんと私は辛い物大好きなので、韓国の辛い食べ物も基本美味しくいただけましたー^0^

    [ さそっち ]

    2013/9/9(月) 午後 2:43

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事