ここから本文です
ヒロ・スロの日記
ラーメン食べ歩き始めました! 二郎系がお気に入りです。 たま〜に赤箱(^_^;)

書庫全体表示

今日はTwitterで素敵な告知があったのでコチラで昼飯を頂きました。



石川県野々市市
マキシマム ザ ラーメン 初代 極さん

イメージ 1




昨日の福島地震&津波が無ければ車中泊で石巻〜仙台二郎へ行くつもり

イメージ 3



でしたが、予定が潰れたトコロに告知が入り一安心でした(o^^o)♪

イメージ 2




CCZで軽くボール投げをしてからの一番乗りでした。
二番手には念願のツイ友である「けい」さんが登場し、店外及び店内待ち時間を楽しく過ごす事が出来ました(o^^o)♪



今日の券売機

イメージ 4




今日はガッツリ食べたく、大を選択しカウンターに100円を添えてお姐さんに味噌でお願いしました。



お姐さんも歓談に加わり、程なくニンニクコールにニンニクスクナメで返しての着丼です。



味噌豚骨バターコーンラーメン 大 ニンニク少なめ(本日昼限定)930円

イメージ 5




バターはニンニクコール直前に別皿で提供されるので、好きなタイミングで楽しめます。



今日の豚

イメージ 6




いつもの大きい豚はホロホロかつ安定の旨さで異常なしでした(o^^o)♪



今日の野菜

イメージ 7




麺量が多いせいか少なく見えますが、ガッツリ盛られており、食べごたえは十分です。



今日の麺

イメージ 9




濃厚な汁に合わせて細麺とはせず、普通で頂いて正解でした。
汁のパンチ力をしっかり受け止める麺は旨かったです。

終始アツアツで啜るのは大変でした(笑)



今日の汁

イメージ 10




味噌のコクとバターのコクが合わさって、えも言われぬ旨さが口の中に広がりました。
上からかかっている薬味が一味では無くブラックペッパーというのが意外でしたがイイアクセントとなっており、ベストマッチでした!

デフォで液体脂が多めでバター投入するので、固形脂を増すと重くなり過ぎると思いました。



終了

イメージ 8




けいさんとはここでお別れし、一旦車に戻りスマホチェック後、ツイ友の「TOM」さんの車を発見し、恐る恐る店内を覗くと…

ツイ友の「らーめんちわわ」さんが手招きしているので、お二人が食べ終わるのを店内で待たせて頂きました(^^;)



TOMさんのブログ
http://tomriddle.hatenablog.com/



らーめんちわわさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ramen_chihuahua


他にもツイ友の方や今日新たにフォローさせて頂いた方々が居られ、挨拶そこそこでおいとまさせて頂きましたm(__)m


TOMさんのキラーパスを食べ終えて退店となりました。
(直前に恐ろしい量を食べており、最後の一口が入らなかったみたいなのでドンマイです)

ごちそうさまでした〜



この後はお洒落なカフェでらーめんちわわさんからコーヒーをゴチになり、TOMさんからは東京遠征のお話を聞けたりと楽しいランチタイムとなりました(o^^o)♪


お別れして自分の車に戻ると、カズ店主から楽しみなお話を頂きました(o^^o)♪

後日正式アナウンスがなされるかと思います。

この記事に

  • アバター

    素敵なランチタイムだったみたいですね〜♪♪♪
    やはりホームは落ち着くと思いますよ〜o(^o^)o
    仕事とバターで迷いましたが伺えばよかったです(T_T)

    勝二郎

    2016/11/23(水) 午後 9:09

    返信する
  • 今日はありがとうございました(´∀`*)
    私にとっても、非常に楽しいランチタイムとなりました(*´∀`)♪
    私も残ってれば良かったと思いながらも、食べてる途中から、体調が急降下しちゃいましたので…
    是非次回はニコさんも交えてですねw

    [ kei ]

    2016/11/23(水) 午後 9:27

    返信する
  • > 勝二郎さん

    今日は勝二郎さん来られるかな〜と噂していたのでクシャミ出ませんでしたか(笑)

    楽しい事色々あったので行けて良かったです!

    ヒロ・スロ

    2016/11/23(水) 午後 9:30

    返信する
  • > keiさん

    今日はお会い出来て良かったです(o^^o)♪
    色々ありがとうございました!

    次は指名手配(笑)のニコニこにさん捕縛ミッションをクリアしたいですね(⌒▽⌒)

    ヒロ・スロ

    2016/11/23(水) 午後 9:33

    返信する
  • スゴいメンツですね〜((o(^∇^)o))♪
    で、大=激!?
    スゴい(*´∇`*)

    [ ニコニこに ]

    2016/11/23(水) 午後 9:48

    返信する
  • > ニコニこにさん

    今日クシャミ出ませんでしたか(笑)

    皆さんの間で捜索願出てますよ〜(o^^o)♪

    次は是非ともご一緒に!

    ヒロ・スロ

    2016/11/23(水) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    めちゃくちゃ美味しそうですね!
    豪華メンバーがお揃いでTwitterを見てるだけでワクワクしてました! 削除

    [ dopewell ]

    2016/11/23(水) 午後 10:38

    返信する
  • 今日はありがとうございました😊
    何度かお見かけしていましたが、お話するのは初めてでしたね。おかげさまで楽しいランチタイムなりました(^o^)/
    皆さんと後もお付き合いしたかったのですが、予定があったので失礼しましたm(_ _)m また今度機会があればよろしくお願いします。

    [ ow01 ]

    2016/11/24(木) 午前 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    沢山の方が食べていらっしゃったのが羨ましかったです(T_T)

    近日の大将の報告が楽しみです♪

    [ けいた ]

    2016/11/24(木) 午前 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    > dopewellさん

    コチラの味噌はハズレが無いので楽しみでしたよ〜(^o^)

    沢山の方とお会い出来て良かったです!

    ヒロ・スロ

    2016/11/24(木) 午前 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > ow01さん

    昨日はどうもありがとうございました(^o^)

    なかなか店内でお話出来る機会って無いと思うので本当に良かったと思います!

    こちらこそよろしくお願いします!

    ヒロ・スロ

    2016/11/24(木) 午前 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > けいたさん

    ツレを拉致してでも来るべきでしたね(笑)

    詳細は時を待ちましょう(^o^)

    ヒロ・スロ

    2016/11/24(木) 午前 6:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事