4か月ぶりの徒然日記

5月から放置されている我がブログ。

あまりにもなんなのでここ4か月の遊び記録を少々。(書ききれない事多々あり。)


6月

写真の記録を見ると6月生まれのこの人へのサプライズケーキが。
バーのマスターが料理は持ち込みでというので友達が仕込んでくれたケーキをサプライズ。 おそらく当事者のブログでもアップされてるのでリンクをば。
http://ameblo.jp/tomochin-63/


イメージ 1




7月

大阪市内ど真ん中某所で夕方明るいうちから呑んだくれ。 


イメージ 2




友達の誕生会やイタリア人と呑んだのも7月。 このイタリア人、アルコール飲まない、トマト嫌いというイタリア人の風上にも置けない面白いやつでした。笑


あとみんなで行った山口CCM!
SLと一緒に写真が撮りたいと子供みたいな事を言う(自分の事は置いといて)お兄さんの一声で4時出発。
11時過ぎには到着。 昼から利き酒で始まりビール片手に地元の有名なお稲荷さんへ参拝(罰当たりめ!) そのまま宴会が始まりやっぱり呑んだくれてた。


イメージ 3




8月

某別荘地にてビールかけ部。
昼から始まってたので夕方遅刻組は最初テンションが合わず、どうしようかと思いましたが5杯ものむとエンジン暖まり飛ばしまくり。
写真に写っていない某別荘地のオーナー2名と水着のまま撃沈してた女子はその後いつまでもプールから上がらない遅刻組に呆れてました。 でまたまたオーナーの別荘地での行き倒れマップまで公開されアフォな大人達の夏が終わったのでした。


イメージ 4




写真部という名の京都の床で飲みたい部

これも昼ごはんから呑んでました。
ご飯の後は祇園きななでパフェを頂き、夕方6時から予約してあった床イタリアンで飲み直し。というか本番開始。しかしここのサングリアは旨かった。


イメージ 5




そしてようやく9月。

四国CCM!へ宮城ナンバーの車で参戦。
淡路SAで待ち合わせた関西組が気持ち良さそうに走ってるのを羨ましく見てたのも束の間


イメージ 6



10分後、お決まり?のゲリラ豪雨。
やっぱり車で正解! 前回の山口CCM!でビニール袋合羽を笑いものにするからだ!笑
           ↧

イメージ 7




鈴鹿ツインサーキットを初めて走ってきました。
今回一人で参戦したのですが、幸運な事にサーキットのカメラマンが撮っていてくれたみたいで走行写真まで。ありがたや。


イメージ 8



イメージ 9




また気ままにアップします。

この記事に

開く コメント(22)

梅雨に入ってしまいました。
まだ5月ですが。どゆこと?


ま、ゴールデンウィークはサーキットに始まり、サーキットに終わるバイクに関しては充実した休日でした。(その間は飲みとか下見とか飲みとか。)



まずはしんちゃん企画、ミニバイクサーキット走行会。



バリバリ膝スリ娘みっきはいつもの通りすぐにマシンに順応。速い速い!
で問題児トモチンが岡山国際サーキット走る。え?マジで?というのでついでに強化合宿も。
詳細はしんちゃんのHPで。

しんちゃん、いつもほんとにありがと!     http://shin883.com/



イメージ 1




突然ですが、(身内にはすっかりばれてますが)増車しました。


【DUCATI スポーツクラシック1000S】


名前はポルコです。  実はバイクに名前付けたの初めてです。
ジーナという姉妹車が仙台にいるらしい。笑


イメージ 2



イメージ 3



ドカはドカでも水冷レーシングマシンではなく空冷カフェレーサー系。

もとよりカフェレーサー系が好きでハーレーもそっち系カスタムでしたがハーレーのローンも終わり、そこに現れたのがイタリアの悪女。

すでに絶版車ですが、実はドカのディーラーが近くにある為このバイク昔っから気になってて数年前良くひやかしに見に行ったりしてました。

希少車なんで見つかったら教えてって一年ぐらい待つつもりで軽い気持ちでディーラーに行ったのに2週間で九州で発掘された。いや、まだ心とお金の準備が。汗

そして去年の9月にはるばる熊本からやってきて近所の山を流したり、本来のカフェレーサーとしての姿であるカフェにバイクで行ってコーヒーを飲みながら愛車を愛でるというゆったりした使い方を当初はしていたのですが。


やっぱりイタリアン。 ここにきてサーキット走りたい!ってポルコが言うので。

走ってきました岡山国際サーキット。(ちなみにコースレコードはまだセナが持ってます)

「お父さん止めときなさいっ!」て言わない家族を持ってまた幸せ。カメラもって応援に来てくれました。笑
みか姫も応援に駆けつけてくれた。 サンクス!


イメージ 4



イメージ 5





水冷ドカは160ps ストレート240劵ーバー、空冷スポクラ君は92ps ストレート200辧椄繊
全然相手になりませんが適度に使いきれて楽しい!

でもサーキット走ると普段とスピードレンジが違うため至る所に改善個所が見つかるんだよね。
サスペンションとかブレーキとか。 素材はいいので少し手を加えれば…いかんいかん。


もちろんスポはスポでもスポーツスターもまだまだ!?乗ってます。

現在のスポーツスターの姿。


イメージ 6




両極端な性格なのでアメリカンとイタリアン一夫多妻制でうまーく付き合っていきたいと思ってます。


イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10

この記事に

開く コメント(20)

桜前線北上中

前回の更新から3カ月。

ようやく仙台にも開花宣言が出たようです。

こちら関西では満開です。

日本全国早く暖かくなれー!



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

この記事に

開く コメント(4)

なんか久々に長文だよー


年末年始お客様へのご挨拶をかねて出張が多くなります。

で、今回も山形までご挨拶に伺ったのですが、今回は隣の件に住んでる友人にまずアポイントを入れてからお客様へアポイントを入れました。(順番が逆ですがそれでいいのだ。)


この時期日本海側の山形に向かうのは雪の為欠航が多く、かなりリスキーなのですがなんとか悪運は強く(仙台にどうしても行きたかった気持が通じ)無事山形入り。

2時間程お客様と打合せという名の単なる世間話を済ませ、いざ仙台まで雪国列車の旅。



途中小説 「阪急電車」を読みながら行こうと決めていたのですが(なんかチグハグさを楽しもうと)あまりの絶景に(雪がうれしかっただけの子供)本を読むのがもったいなくなりずっと車窓から外を眺める。


で、仙台スタバで友人と待ち合わせ仙台の夜は更けていくのです。(ちょっと更けすぎましたが)
仙台のお店でボトルキープしましたがなにか?笑




で、翌日 ちょっと二日酔いの二人がまず向かったのは仙台城(青葉城)


いつもの伊達と書いてだてと読む(トモチンへのいやがらせ笑)正宗公の写真はつまんないからちょっと斜に構えて撮影。


イメージ 1



そしてそして仙台に来たからにはやっぱりこれでしょ。


イメージ 2




利久の牛タン定食(極きわみ) いんやこいつはやられた。
みなさん写真でエア牛タン楽しんでね。笑



食欲と願望を満たしそこから30km先にある日本三景の松島にも連れてってもらいました。


松島って写真では見たことあるのですが、なんか島がいっぱいってな感じでしょ?と思っていたら大間違い。


イメージ 3


イメージ 4



たぶん写真では伝わりきりません。 さすが日本三景。 是非行ってみてください。


また、松島とセットになってる瑞厳寺がまたいい。 

荘厳な雰囲気の杉並木や、岩をくりぬいて作った石仏に大陸的な雰囲気を感じ、かなりお気に入りの場所になりました。


イメージ 5


イメージ 6




松島の余韻に浸りながら更に松島を眼下に見下ろすオサレなカフェにて一服。 
完全にツボに嵌ったセレクトです。 あっぱれ! 
このカフェ夏にバイクで来てみたい。いつの日か......笑


イメージ 7




まったりしてたらもうそろそろ最終便の時間に合わせて帰路につく時間になってきました。

そして名残惜しく飛行場でバイバイしてから1時間で大阪へ。

なんか拍子抜けする位近いのか遠いのか分からなくて、充実した2日間が終わったのでした。

仙台の友人にスペシャルサンクスです。

待ち合わせ場所から食事や観光スポットまでこちらの好みを完全に把握したセレクト、パーフェクトでした。 感謝感激大感謝祭り!!!!

実はこの友人 北摂スタバに年5回以上は出没する常連様でもあります。
話によると地元スタバよりも行く回数が多いらしい。笑


イメージ 8イメージ 9
イメージ 10イメージ 11
イメージ 12イメージ 13

この記事に

開く コメント(14)

またまたご無沙汰です。

数か月ぶりのつぶやきシリーズ。




初秋の御堂筋 渋滞中


イメージ 1




近所のもみじ


イメージ 2




未来のロッシ  


イメージ 3



(初めてポケバイ走るの見たけど速い速い。たぶん1年生くらいの男の子)





晩秋の北野天満宮


イメージ 4




イメージ 5





3兄弟(実は4兄弟)


イメージ 6





また暫くしたらつぶやきます。笑

この記事に

開く コメント(6)

夏以降

ご無沙汰です。

停滞していた理由は特にございません。

しいて言えば写真をあまり撮ってないくらいです。


久々にちょっと呟きます。(笑)


いつの写真?


イメージ 1




もう2か月前の空です。


海?


イメージ 2



湖です。



ん?



イメージ 3




かなりうまいカレーです。




プロバンス?




イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6




ギリギリ大阪です。



ツイッターでやれって?(笑)

この記事に

開く コメント(20)

マジックアワー

今日は珍しく雨が降っています。

梅雨が明けてからの数日夕暮れ時がかなりいい感じでした。


とくにマジックアワー。


何日か連続で見ることができてなんだか感謝です。


と同時に寂しさも感じるんだけど。



なにはともあれ、一日一日を大切にしていこうと。


そんな気になります。笑


明日はまた見れるかな。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

この記事に

開く コメント(9)

雨の日曜日、京都に行ってきました。

写真を撮るにはすこし残念な天気かなって思ってたんですが、雨の京都もいいもんです。

お寺でしっぽり、祇園でまったり、カフェでしっとり、地元でほっこり。

なんだかんだ、かなり楽しかったです。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

この記事に

開く コメント(16)

カフェ  1

もうすぐ大好きな夏がやってきます。

っていうか夏を待ってる今が一番好きかも。

あーなんかカフェでのんびりしたいなぁって気分なのでお蔵入りしてるカフェ写真をアップしていきます。





イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

この記事に

開く コメント(10)

いまさら5月

あらら。

ぼやぼやしてたらもう梅雨に入りそうですね。

いつの話やねーんって突っ込まれる前に5月の写真をアップしておきます。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事