お気楽☆マンション生活

長い間ありがとうございました☆

皆様へ♪


イメージ 1


ご無沙汰しています

突然の中断、ごめんなさい

可愛がっていたチャッピーを亡くしてしまいました

辛くてこのブログを続けられません

暗く、涙の日々が続きました


でも、チャッピーのことを残さねばとの思いも強く、

家族の応援や、友人が訪問してくれたり

そらさんが背中を押してくれたり、暖かなコメントを頂いたりして

なんとか新しいブログを始めることが出来ました



FC2ブログ 『青い空と白い雲』 です




タイトルは、チャッピーが逝った朝の抜けるように高い青空と

風に流れるすじ雲からとりました


今までと変わらず、家族の記録と日々の生活を綴っていく予定です

これまでと変わりなくお付き合い下されば嬉しいです





追伸

今年も残り僅かですね

クリスマスの飾りも片付け終わり、そろそろお正月の準備です

「お気楽マンション生活」に訪問くださり、ありがとうございました


2013は喜びと悲しみ、失意と猛省・・・まさに悲喜交々でした

来年は、どんな暮らしが待っているのでしょうか


皆様もお体にお気を付けて、良いお年をお迎えください







この記事に

慶事とさよなら


イメージ 1

私たちの息子が婚約しました

長いお付き合いの末に、結納を交わしました

両家ともども大喜びの一日


夢多き明るい未来へ出発です







2010年の7月から続けたこのブログを一旦終了いたします

長い間ありがとうございました






また、どこかでお目にかかる日を楽しみにしています





イメージ 2

サ ヨ ナ ラ

ア リ ガ ト ウ








この記事に

9月の寄せ植え♪


イメージ 1

久しぶりに寄せ植え教室に行ってきました

クランベリーの細い枝を、ワイヤーを使って持ちあげています

ベアグラスの葉とマッチして動きがあって軽やかです

これから咲く花、色づく実♪

変化が楽しみな鉢です




イメージ 2

千日小房・イソギク・ジュズサンゴ

秋定番が勢揃い!





イメージ 3

鉢からこぼれるクランベリー

「食べられますか?」と聞いて笑われた(爆)



イメージ 4

紫の葉に初雪カズラを絡ませて〜♪



今回は私の 『寄せ植え脳』 が働かず、先生に頼りっぱなし

「へぇ〜!」 「なるほどね!」と言ってるうちに出来あがりました

先生、ありがとう!!



何故、脳が働かないか?

チャッピーさんの多飲多尿のため、夜中に起きる生活が続いています

寝不足はいけませんね。。。お肌にも悪いっす

多飲多尿の原因を探るうち、胆泥症が見つかり治療中です

徐々に改善の兆しが見え始め、疲れていますが気分は上々

帰り際に「頑張れよっ♪」とチャッピーに声をかけてくださる獣医さんに

嬉しい報告が出来そうです



そして、そして、本日タッセル教室が終了しました

お名残り惜しい〜! またお会いしたい〜!

皆さん同じ思いで、再会を願いつつお別れしました

お忙しい先生方、きっとね






応援クリックしていただくと更新の励みになります






この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)


イメージ 1

秋は、うさぎが似合います






イメージ 2

先日買ったSokeri(シュガー)で秋用のクッションカバーを作りました

モノトーン系で優しい雰囲気のSokeri

グレーのリネンを合わせて、すっきりとした額縁仕立てに仕上げました

リネンは、ファブリックバードさんです





イメージ 3

額縁仕立ては角が命! 布目を拾ってまっすぐにミシンをかけます

遠目には合格です(笑)

北欧ファブリックの用尺は30㎝×30㎝

たっぷり余ったので、あっちこっちにSokeriを使って遊んでみました





イメージ 4

手持ちの正方形の額に入れて♪




イメージ 5

小さなキャンバスを使って、ファブリックパネルに♪

これは、トイレのニッチに掛けました

キャンバスのサイズはSMです




リビングが一気に秋バージョン・・・にはならなかったけど

気分転換になりました

涼しくなってきたので、ずっと同じだった壁面の見直し意欲が湧いてきています

額の写真を入れ替えたり、絵を替えたり、思いつくままに押しピンをブスッ!ブスッ!!

ピンホールだけが増えていく(笑)




イメージ 6

そして、勉強の秋 ・ 運動の秋 ・ おしゃれの秋です

Kちゃんの前髪、おっしゃれ〜






応援クリックしていただくと更新の励みになります





この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

京都二日目&お土産


イメージ 1

京都 北山 マールブランシュ  ほろほろ佇古礼糖

南北と東西に直行する京の通りの基盤の目に見立てたチョコレート

食べるのがもったいない、お濃茶と柚子



イメージ 2

京都らしさは、輪ゴムにも!!






イメージ 3

二日目の京都は、山門を入り石段を上って詩仙堂を訪ねました

奥に見える木々は、11月下旬に紅葉します

お庭をゆっくりと回り、ひっそり佇む残月軒の軸を拝見しました

シーズンオフの詩仙堂なればこその贅沢です





イメージ 4

曼殊院門跡の枯山水庭園とツツジ



イメージ 5

暫し、忘我の境地??(笑)





この後、少し車を走らせて東福寺へ

残念・残念

雨が本降りになってきました

方丈庭園で苔と石の市松模様を見たかった。。

「また来ようね」 と慰められながら高松へと帰りました





イメージ 6

もうひとつ、お土産を紹介します

本田味噌本店の一わんみそ汁♪ 京都土産にお試しあれ







応援クリックしていただくと更新の励みになります





この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事