ここから本文です
福岡県民のブログ
西鉄電車撮影を再開しました。

書庫全体表示

西鉄柳川駅、購入物

イメージ 1
西鉄柳川駅に到着し、私はここで下車しました。
5000形もいつまで見ることができるか・・・。


イメージ 2
イメージ 3
現在も工事が進んでいる柳川駅ですが、
エレベータの設置工事が始まっています。
一時的に屋根が撤去されていましたが、
再び屋根が取り付けられました。
エレベータが設置されれば、
バリアフリー環境がかなり改善されると思います。
いままではホーム階段横に備え付けられている
移動式タイプのを利用するしかなかったですし、
実際に稼動しているところを見たことはありませんが、
おそらく時間もかかるでしょうから。


イメージ 4
西鉄貝塚駅コンコースで313形のラストランに合わせて
グッズも販売されていました。
残念ながら記念乗車券は入手できませんでしたが、
313形の記念車両パンフレットは入手できました。
他に313形のフォトブックに加え、
今回初めて見ましたが復刻版車両カタログも入手できました。
カタログは非売品ですので、普段入手できないものです。
予算の関係上、600形・5000形・1000形・2000形・8000形の5種類になりました。
他にも1100形・1200形・6000形・6050形がありました。
今回は1000円と主に特急形式で2000円で販売されていました。
他にもいろんなグッズが売られていましたが、
私は写真の7品を入手しました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事