新ベンチャー革命

ベンチャー革命から新ベンチャー革命に移行しました。

技術経営

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全206ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新ベンチャー革命2017328日 No.1642
 
タイトル:軍国小学校経営者・籠池氏より名指しで非難された松井・大阪府知事と同じ穴のムジナ・橋下氏は“日本は米国のために血を流すべき”と吠えている:親米似非右翼の正体見たり!
 
1.籠池氏は証人喚問で松井・大阪府知事を裏切者と非難していたが、なぜか、橋下氏に触れようとしていない
 
 先日のフジテレビにて、2011年ころ、大阪市長選のとき、今、話題の籠池氏(軍国小学校経営者)夫妻が、橋下氏と松井氏の選挙運動に協力している画像が放映されました。籠池氏は先日の証人喚問時、松井氏(現・大阪府知事)を裏切者の筆頭に挙げていました。籠池事件が発覚するまで、籠池氏と松井氏は昵懇(じっこん)の間柄だったと思われますが、籠池事件の発覚で、松井氏は籠池氏を知らないと言ってとぼけたため、籠池氏を怒らせています。
 
 籠池氏と松井氏が同じ穴のムジナならば、当然、籠池氏と橋下氏(松井氏の仲間)も同じ穴のムジナとして何らかの関係があったと推測されます。
 
 その橋下氏は、なぜか、今、沈黙状態のようです。一方、籠池氏は証人喚問で松井氏を名指しで非難したにもかかわらず、なぜか、橋下氏の名前は出していません。
 
2.橋下氏の盟友・松井氏が籠池氏から槍玉に挙げられているのに、橋下氏はなぜか、沈黙!
 
 籠池氏と松井氏は何らかの関係があるのに、籠池氏と橋下氏が無関係というのはちょっと解せません。そのことがネットでも指摘されています(注1)。
 
 ところが、その橋下氏は昨日、327日、米国シンクタンク・CSISにて講演していることがわかりました(注2)。
 
 このCSISは日本を乗っ取る米国戦争屋ジャパンハンドラーのたまり場となっています。
 
 橋下氏のつくった日本維新の会(今は大阪維新の会)は、第二自民党であり、国民には野党のようにみせかけて、非・自民支持者の受け皿となって、実質的に、自民を側面支援する機能をもたされています。本ブログの見方では、自民同様、大阪維新の会も結局、日本を乗っ取る米戦争屋の傀儡政党ということです。
 
 この時期、橋下氏が訪米して米戦争屋ジャパンハンドラーにコンタクトしたのは、籠池事件のとばっちりが松井氏や橋下氏にまで及ばないよう、また、日本のマスコミに圧力を掛けて、マスコミの籠池事件報道を抑制するよう、米戦争屋ジャパンハンドラーに助けを求めようとしていると想像されます。
 
なお、上記、日本を乗っ取ってきた米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。
 
ちなみに、上記、米戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1560の注記を合わせてご覧ください。
 
3.橋下氏の旧・米国戦争屋ジャパンハンドラーへのリップサービスは効果あるのか
 
 橋下氏は、CSISにて、旧・米戦争屋ジャパンハンドラーのM・グリーンと接触しているようですが、今の米戦争屋は旧・米戦争屋から新・米戦争屋に移行中であり、橋下氏が頼りにしている旧・米戦争屋のM・グリーンなどは、もう、実質的に、対日支配力を失いつつあると本ブログでは観ています。
 
 この橋下氏は“日本も米国のために血を流すべき”と、とんでもない売国的リップサービスしているようですが、大阪の国民は、橋下氏の正体をわかって支持しているのでしょうか。
 
 橋下氏の上記のようなリップサービスは、確かに、旧・米戦争屋ジャパンハンドラーを喜ばすでしょうが、新・米戦争屋は果たして喜ぶでしょうか。
 
 本ブログでは、新・米戦争屋を実質的に牛耳っているのはキッシンジャーではないかと睨んでいます。もしそうなら、キッシンジャーは極東では、日本より中国を露骨にエコひいきするでしょうから、中国の嫌いな安倍氏や日本会議を排除しようとするでしょう。
 
 にもかかわらず、橋下氏はいまだに、旧・米戦争屋に擦り寄っているようです。当然ながら、橋下氏は新・米戦争屋とのコネはないでしょう。
 
 今の日本のマスコミがなぜ、安倍氏や日本会議に不利な報道を派手にやっているのか、橋下氏はわかっていないようです。
 
 抜け目のない日本のマスコミが安倍氏に不利な報道をやり始めているのは、これまで日本を乗っ取ってきた旧・米戦争屋ジャパンハンドラーの対日支配力が落ちているからです。
 
 したがって、橋下氏がいまだに旧・米戦争屋ジャパンハンドラーのM・グリーンに擦り寄って尻尾を振っても、もうあまり効果はないのではないでしょうか。
 
注1:リテラ“籠池証人喚問以来、橋下徹が完全沈黙!ツイッターは止まりコメントもなく・・・『Mr.サンデー』で決定的映像が?”2017326
 
注2:ライブドアニュース“「日本に強力な外圧を」=自衛隊の役割強化で−維新・橋下氏”2017328
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に

新ベンチャー革命2017327日 No.1641
 
タイトル:籠池事件を忖度(そんたく)論で議論すると疑惑の解明は困難となる:安倍氏の正体がこれほどバレバレになってもなお、マスコミの世論調査では支持率が下がらないとは絶句!
 
1.籠池事件で頻繁に登場する“忖度”の概念は欧米にはない
 
 本ブログは今、籠池問題を取り上げていますが、関係者の発言で際立っているのが、“忖度(そんたく)”という日本語です。
 
 ところで、筆者は米国シンクタンクに16年半の勤務経験がありますが、欧米人にはこの言葉の概念はないと理解してきました。
 
 案の定、籠池氏が外国特派員記者クラブでインタビューに応じた際、SONTAKUの日本語的意味が話題となったようです(注1)。
 
 籠池事件では、小学校用地への国有地格安払下げに関して、関係する財務省や大阪府の官僚による忖度があったのではないかと言われています。
 
 なぜなら、彼らに政治的圧力を掛けたのは安倍氏夫妻ではないかと疑われているからです。
 
 ところが、安倍氏夫妻は圧力を掛けていないと否定していますし、関係官僚も安倍氏夫妻からの圧力も口利きもないと否定しています。にもかかわらず、国有地が籠池小学校に格安で払い下げられているのです。
 
 この状況から、マスコミに登場する関係者は、この事件には忖度があったのではないかと言い出しているわけです。
 
2.籠池事件の場合、関係者はみんな、見えない圧力が働いたことを忖度と表現している
 
 何らかの圧力を掛ける側とその圧力を掛けられる側の利害取引において、忖度は証拠を残さない巧妙な取引もしくは駆け引きを意味します。
 
 今回の籠池事件の場合も、安倍氏夫妻は財務省や大阪府に対して証拠が残るような圧力(見える力)は掛けていないのでしょう。にもかかわらず、暗黙の了解によって、籠池小学校実現に向けて、財務省や大阪府は普通ではあり得ないような特別の便宜を図ったのは事実です。
 
 したがって、この問題では、安倍氏夫妻が財務省や大阪府に目に見える形で圧力を掛けた証拠を暴くのは極めて困難です。
 
3.安倍夫妻の意向を忖度して便宜を図ったといわれる財務省や大阪府の官僚は籠池小学校に特別の便宜を図ったのはなぜか、まったく説明できていない
 
 忖度とは、証拠を残さない巧妙な駆け引きであることは確かですが、当事者の官僚はみんな、なぜ、籠池小学校に特別な便宜を図ったのか、その理由を国民に納得できるよう説明できていません。
 
 そして、彼らは口をそろえて、巷間でうわさされているような忖度はしていないと答えます。一方、われら国民にとって、彼らが忖度したのではないかと推測することはできますが、その証拠を暴くことはほぼ不可能です。
 
 ところで、国有地は財務省の資産ではなく、国民の資産ですから、民主主義に従えば、国民は、国有地が籠池小学校に不当に安く払い下げられたのはなぜか、知る権利を有しています。ところが、現時点では、この疑惑はまったく解明されていません。このままでは、国民の不満は募るばかりですが、安倍氏は国民が忘れるのをひたすら待っているようで、野党から何を質問されても、はぐらかすばかりです。
 
 この問題が時間とともに、疑惑が解明されないまま尻すぼみになるのを避けるためか、民進党は、籠池小学校以外で、安倍氏の口利き疑惑がささやかれる加計学園問題にも言及し始めています(注2)。こちらも、安倍氏の口利き関与の疑いが濃厚ですが、安倍氏は徹底して言い逃れするでしょう。
 
4.世論調査国民は、内閣支持率を劇的に下げないと安倍氏は図に乗って居直るだけ
 
 さて、日経新聞が、籠池事件(または安倍氏事件)が大騒ぎになっている最中、世論調査をしていますが、安倍内閣支持率は横ばいで、劇的な下落はないそうです(注3)。ネット世論調査では、安倍内閣支持率は10%以下となりますが、従来型のマスコミ世論調査は安倍氏がどんな悪政をやっても、なぜか、支持率が大きく下がることはありません。
 
 この世論調査結果を信用するとして、昼間、自宅にいて、電話の世論調査に応じる人は、あまりネットにアクセスしないと思われますので、テレビ報道でいくら、籠池事件を報道しても、それが安倍内閣支持率下落にはあまり影響を与えないということを意味します。
 
 このような世論調査国民の反応が事実とすれば、なぜ、そうなのか、ほんとうに信じられません。このザマでは、安倍氏は図に乗って、首相の座に居座ろうとするでしょう。
 
 このようにみると、日本をどんどん劣化させている究極の原因は、何があっても自民党とインプットされた世論調査国民のメンタリティにあるとみなさざるを得ません。
 
注1:ハフィントンポスト“【森友学園】「忖度」は英語でどう通訳された? 籠池氏会見で外国人記者に”2017324
 
注2:産経ニュース“民進、岡山市の加計学園でも安倍晋三首相を追及”2017327
 
注3:日経新聞“森友問題、政府説明「納得できず」74 内閣支持率横ばい”2017327
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に

新ベンチャー革命2017322日 No.1637
 
タイトル:軍国小学校開設不正事件:安倍氏の関与と財務省の不正が明白なのに、まだ、安倍内閣支持率が50%もある?これでは日本はよくならない!
 
1.籠池氏の軍国小学校開設をめぐる不正の筋書きは明白
 
 明日、2017323日、森友学園の籠池氏が軍国小学校開設にまつわる国有地格安売却事件にて国会で証人喚問されることになっています。
 
 安倍自民の理屈は、籠池氏が安倍氏を侮辱したから、その懲罰として証人喚問を行うというものです。
 
 この事件にまつわる様々な状況証拠から、真相らしきものはすでに判明しています。そこで、下記に、上記事件の不正実行ストーリーを推定してみます。
 
 安倍氏夫妻は何年も前、日本会議のコネで、籠池氏の経営する森友学園を紹介され、籠池氏の構想する軍国小学校は、安倍氏一派の政治戦略である日本の軍国化構想にピッタリとマッチすると観たのでしょう。そして、将来、全国に軍国小学校、中学校、高校をつくるためのモデル校として籠池小学校を支援しようとしたのでしょう。
 
 安倍夫妻から高く評価された籠池氏はすぐさま舞い上がって、早速、安倍夫妻に頼んで、軍国小学校用地として、豊中市の国有地の格安払下げを要請したのです。そして安倍氏はその要請を快諾し、国有地を管理する財務省の迫田理財局長(当時)に協力を要請したのです。
 
 幸運にも、当時の理財局長は安倍氏の選挙区である山口県出身だったのです。
 
 迫田氏は安倍氏の依頼に飛びついたのです。なぜなら、安倍氏とのコネを持つことは、財務省での出世に直結するからです。迫田氏のスキームは、この土地は土壌汚染されているので、その処理費用を過大評価して、国有地のディスカウント払下げを実行したのです。
 
 そして、このスキームは大成功、籠池氏は格安で用地を取得、予定通り、軍国小学校の建設を実施、20174月にいよいよ開校する段取りとなっていました。ところが、豊中市議がこの学校の用地取得に疑問を持ち、この不正疑惑に気付いたのです。籠池氏にとっては晴天の霹靂でした。
 
2.日本全国の議員は、常に国民目線で疑問を持って活動することが重要
 
 上記、軍国小学校用地取得を巡る不正疑惑に最初に疑問を持ったのは、木村真・豊中市議でした(注1)。
 
 この人が素朴な疑問を持って調べなければ、この事件はまったく発覚せず、予定通り、この4月に、軍国小学校が開校していたはずです。
 
 その意味で、安倍氏はまったく予想外に、自分の正体が日本のみならず、全世界にバレバレになってしまったのです。
 
 この意味で、木村氏の地味な努力は、今やノーベル賞級といえます。
 
 日本全国には多数の市会議員や県会議員のみならず、国会議員がいますが、全員、われら国民の血税で給料をもらっているのです。
 
 ところが、大半の議員はサラリーマン化してしまい、国民のために尽くそうという人は稀です。
 
 日本全国の議員はみんな、上記、木村市議に学ぶべきです。
 
ところが、現実には木村議員は例外であって、多くの議員はろくなことをしていないのです。その代表こそ、まさに安倍氏です。タイは頭から腐るといいますが、今の日本の議員連中の多くは、安倍氏と似たり寄ったりです。
 
3.いまだに、安倍自民を支持する国民が半数もいるのは驚き
 
 上記の事件発覚で、安倍氏の正体が丸見えになっていますが、それでも、直近の大手マスコミ世論調査では、安倍内閣支持率が50%前後だそうです(注2)。
 
 少なくとも、ネット住民の間では安倍支持者は非常に少ない気がしますが、マスコミに協力する世論調査国民はネット住民とは別人種なのでしょうか、ほんとうに信じられません!
 
 上記、マスコミの世論調査が真実なら、安倍自民はもう怖いものなしです。
 
 日本国民は、朴大統領を罷免に追い込んだ韓国民と比べて、冷静なのでしょうか、それとも、政治に関心を持てないのでしょうか。
 
 いずれにしても、大手マスコミの直近の世論調査が真実なら、安倍自民がどんな悪政をやっても国民は結局、あきらめて許してしまうのでしょう。ほんとうに情けないことです。
 
注1:日刊ゲンダイ“森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」”2017316
 
注2:産経ニュース“世論調査 読売、日テレも内閣支持率低下だが50%前後”2017321
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に

新ベンチャー革命2017318日 No.1634
 
タイトル:軍国小学校開設事件にて、籠池夫妻を裏切った安倍氏と稲田氏には道連れ心中辞任が待っている:籠池夫人と昭恵夫人は稲田氏嫌いで通じ合っていた?
 
1.日本を乗っ取る米国戦争屋ジャパンハンドラーに守られてきた安倍氏攻撃への日本のテレビ局の撃ち方やめが解除された
 
 今、ネット住民の最大関心事はいうまでもなく、大阪の軍国小学校開設事件(安倍氏事件または森友事件)ですが、このところ毎日にように、新しい展開があり、まるで映画を観ているようにワクワク、ドキドキの連続です。当然、国民の関心は高まり、テレビも視聴率が稼げるとあって、各局、連日、この事件を詳細に報道しています。この事件が発覚するまで、各テレビ局は、しばらく様子見でしたが、今はせきを切ったように、この事件になだれこんでいます。もう、これまでの安倍氏の威光(虚飾の威光)はどこかに吹き飛び、各テレビ局はNHKも含め、もう怖いものがなくなっているかのようです。
 
 安倍一派がこの事件を収束できなかった背景には、各テレビ局が競って、この事件を追跡し始めたからという事情もありますが、やはり、日本を乗っ取る米国戦争屋ジャパンハンドラーの対マスコミ監視が、トランプ政権になって緩んでいるという事情もあるのではないでしょうか。
 
なお、上記、日本を乗っ取ってきた米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。
 
ちなみに、上記、米戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1560の注記を合わせてご覧ください。
 
2.安倍氏と稲田氏は仲良く道連れ心中辞任するしかミチはない!
 
 323日に、上記、事件の渦中の人・籠池氏が国会で証人喚問されることが決まっていますが、安倍氏と稲田氏はまだ、シラを切り続けるつもりでしょうか。
 
 両者とも、日本国民の上に立つ、政権の人間です。いくらシラを切って逃げようとしても、警察に逮捕された犯罪容疑者が無実を主張するのといっしょで、やればやるほど、国民はしらけてきます。
 
 いずれにしても、国民から疑惑を向けられて、信頼を失った人は、国民の上に立つ資格をすでに喪失しています。
 
 それにしても、このような基本的な理屈のわからない人間が国民の上に立って見苦しい姿をさらし続けるのはほんとうに醜悪です。
 
3.安倍氏と昭恵夫人と稲田氏の個人的人間関係が事件の展開に影響をおよぼしているのか
 
 ところで、昨年末、安倍氏はハワイ真珠湾を訪問していますが、このとき、稲田防衛大臣を同行させています。当時の画像がテレビで報道されましたが、筆者が個人的にギョっとしたのは、稲田氏がまるで安倍夫人のように見えたからです(注1)。事情を知らない米国民は、稲田氏が安倍氏のファーストレディと誤解したはずです。
 
 この画像を昭恵夫人も観ているでしょうが、昭恵夫人は内心、非常に不愉快だったのではないでしょうか。
 
 稲田氏が中谷前防衛大臣の後任として、防衛大臣に抜擢されたのは2016年夏です。このとき、自衛隊出身の中谷氏は泣いてくやしがっていました。中谷氏が誇りにしていた防衛大臣のポストをなぜ、こんな素人に取られたのかという悔し涙だったのでないでしょうか。
 
 筆者個人は、この稲田サプライズ人事で、安倍氏は稲田氏にエコヒイキしていると直感しました。中谷氏に比べて、稲田氏はまったくの防衛の素人です。なぜ、彼女が防衛大臣なのか、非常に不可解でした。自衛隊員も似たような感覚をもったのではないでしょうか。第一次安倍政権にて防衛大臣経験のある小池都知事もさぞかし、安倍氏の抜擢した稲田氏を妬んだでしょう()
 
 そして案の定、稲田氏は防衛大臣として、まったく無能であることが判明しました。この露骨なエコヒイキ人事の起きた当時、日本を乗っ取る旧・米戦争屋ジャパンハンドラーは、F35やオスプレイやTHAADを日本に高値で売り付けるのに、稲田氏は、メクラ判を押させるのに、最適とみなして、安倍氏による稲田氏の防衛大臣抜擢に反対しなかったのでしょう。その証拠に、旧・米戦争屋ジャパンハンドラーのM・グリーンは20169月、防衛大臣就任直後の稲田氏を訪米させて、米戦争屋ジャパンハンドラーのたまり場・CSISで講演させています(注2)
 
 ところで、上記、籠池氏の夫人は、安倍氏事件発覚後も、昭恵夫人とメールを交換するほどの間柄だったようですが(注3)、安倍氏にエコヒイキ抜擢された稲田氏を嫌っていてボロクソに言っていました(注4)
 
 いずれにしても、籠池小学校には、名誉校長を務める予定であった昭恵夫人の立派な個室が用意されているくらいですから、籠池夫人と昭恵夫人がメル友であって、お互い、稲田氏を陰で、ボロクソに言って互いに溜飲を下げていたのではないかと想像されます。
 
4.稲田氏をエコヒイキした安倍氏の夫人・昭恵氏にとって、安倍氏と稲田氏の道連れ心中的辞任シナリオは織り込み済みだったのではないか
 
 これまで、上記、安倍氏事件をフォローしていると、昭恵夫人の関与が際立っていることがわかります。
 
 そして、近未来、安倍氏と稲田氏が仲良く道連れ心中的に辞任に追い込まれるシナリオが現実味を帯びています。
 
 もし、今、米国政権がトランプ政権(非・旧・米戦争屋政権)ではなく、ヒラリー政権(旧・米戦争屋政権)だったら、そもそも、今回の安倍氏事件を、米戦争屋ジャパンハンドラーに監視支配されてきたマスコミはまったく報道せず、安倍氏も稲田氏も国民批判にさらされることはなかったはずです。
 
 ところが、今はトランプ政権下であり、旧・米戦争屋ジャパンハンドラーの対日支配力は喪失している可能性が大です。
 
 この現状は、旧・米戦争屋の傀儡であった安倍氏と稲田氏コンビを孤立させることになります。さらに、この現状は、安倍氏と稲田氏を逆境に追い込みたい昭恵夫人にとっては、幸運にも絶好のチャンス到来だったのではないでしょうか。
 
 ところで、昭恵夫人には子供がいません、そして、安倍夫妻の生活には、安倍氏の母(CIAエージェントであった岸信介の娘)が姑として干渉しているようでした(注5)。前に、テレビがこのシーンを放映していましたが、安倍氏は典型的マザコンのように見えました。そして、安倍氏は実母に洗脳されているでしょう。
 
 一方、昭恵夫人は生粋の東京生まれですが、山口県の文化を背負った安倍氏の母は、無意識でしょうが、昭恵夫人をひどく傷つけていた可能性があります。安倍氏の選挙区・山口県では、男子を生まない妻は暗に失格扱いされるのです。封建的風土が残っているからです。ちなみに、筆者も山口県出身です。とりわけ、政治家の家系は男子を生まないといけないのです。安倍氏一派が、男系天皇制にこだわるのは北朝鮮と同じです。
 
 昭恵夫人は、安倍氏にかしずく稲田氏(日本会議の理想的女性)が許せないはずです。そして今、安倍氏は稲田氏と仲良く道連れ心中辞任するシナリオに嵌ったということです。

追記:マイクロソフトワード2010は“昭恵”と入力すると勝手に“明恵”に戻ってしまいます、なぜでしょうか?

1.グーグル画像:安倍 稲田 ハワイ 真珠湾
 
注2:櫻井ジャーナル“稲田防衛相は15日、元気にCSISで講演し、南シナ海で米海軍と行動を共にする意思を示した”2016920
 
注3:JCASTニュース“昭恵氏が籠池夫人に「幸運を祈ります」 「メル友」いまだに継続”2017317
 
注4:JCASTテレビウォッチ籠池氏妻、稲田防衛相を「おニャンコちゃん」とボロクソ! 夫妻からの政治献金12000円也”2017315
 
注5:本ブログNo.1544日本を乗っ取る勢力の過激派・核兵器至上主義者のネオコンは、安倍氏の本性が核武装派であることを見破っている:大麻愛好家の昭恵夫人が安倍氏失脚の命取りとなるのか20161129
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に

新ベンチャー革命2017315日 No.1632
 
タイトル:マスコミの世論調査に協力する国民は安倍内閣支持率を急減させるべき、さもないと愚かな安倍氏は厚かましく首相の座にしがみつくが、ほんとうに見苦しい!
 
1.毎日、次々と新たな疑惑が噴出する安倍氏事件
 
 本ブログは今、大阪の軍国小学校事件(安倍氏事件)を特集しています。この事件では毎日のように、仰天する疑惑が次々と出てきて、収束する雰囲気はまったくありません、だから、安倍ヨイショだったマスコミもこの事件の追及に余念がありません。おそらく、この事件は国民の関心が高く、視聴率が稼げるとわかっているのでしょう。
 
 焦点は安倍氏の辞任が実現するかどうかです。ネットでは、安倍氏に飽き飽きしている人が多く、一刻も早く、安倍氏に辞任してもらいたいと願っています。
 
 ちなみに、筆者も個人的に同じ感覚を抱いています。
 
2.なぜ、安倍氏はネット住人から嫌われるのか
 
 安倍氏の首相在任期間が戦後、最長になるといわれていますが、その間、同氏の本質が国民にも見えてきました。その結果、ネット住民は安倍氏を嫌っています。その最大の理由は、ネット住民の多くから見て、安倍氏のレベルは、自分たち一般国民よりも劣ると確信しているからでしょう。
 
 多くの国民は日本を代表する安倍首相のレベルは、国民からみて、自分たちよりハイレベルであるべきと思っています。しかしながら、安倍氏の質的レベルが一般国民以下ということがもうばれています。
 
 安倍氏がこの現実を知ったら、恥ずかしくて、とても首相をやっていられいはずですが、イケシャーシャーと居直っていることから皮肉にも、安倍氏のレベルは一般常識人より劣ることがわかるのです。
 
 最近の安倍氏の国会での反応から、彼は相当、焦っていることがミエミエです。
 
 まともな神経の持ち主だったら、恥ずかしさのあまり、とっくに辞任しているでしょう。ところが、厚かましい安倍氏は当然ながら、冷静な自己分析ができていなく、国民が本音では自分のことをどのように観ているのか考えたこともないのではないでしょうか。そして厚かましく居座っています。ほんとうに見苦しい。
 
3.人の上に立つ人間は周囲からの信頼を失ったら終わり:こんなことは子供でもわかる話
 
 どのような組織でも、上に立つ人間は、周囲からの信頼があって初めて上に立てるのです。ところが、安倍氏はもう、国民からの信頼を完全に失っています。
 
 国会にて野党からの質問に答える安倍氏の見苦しい姿から、上記、安倍氏事件に安倍氏が関与していることは明らかです。問題の籠池小学校に、昭恵夫人が名誉校長を引き受けていたのは紛れもない事実です。この一点からも、籠池小学校事件に安倍氏の関与がなかったことはあり得ないのです。
 
 ところが、安倍氏は愚かにも、籠池氏と親しくないことをしきりに主張していますが、国民からみれば、ハイそうですかとは到底、言えません、それどころか、安倍氏は何か隠しているのではないかという疑いが余計に強くなるのです。その意味で、安倍氏はすでに墓穴を掘っています。
 
 このような愚かな安倍氏は国民が自分をどのように思っているかの想像力が欠如しています。この一点からも、安倍氏の人間としての質的レベルが一般国民より劣ることがわかります。
 
 安倍氏が自民総裁の座に居座れば居座るほど、自民支持率が急減することをわれら国民は安倍氏に見せつけることが安倍氏を辞任に追い込む上において、もっとも効果的です。マスコミの世論調査に協力する国民は、このような安倍氏の居直り的居座りを絶対に許してはなりません。とにかく、自民支持率を急減させることが安倍氏辞任にもっとも効果的です。
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

この記事に

全206ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事