チェロ・質問箱

主に生徒さんのために開いたブログです。レッスン+アルファーのチェロ豆知識??その他、日々の思い出も。

最新記事

すべて表示

ゲッツ社 エンドピン・レスト

音が良くなるエンドピン・ストッパー買ってみました。 エンドピン替える方が音は劇的に変わりますが、 音が散らばらないような感じで、直接聞こえるノイズが減って、自分に音が分かりやすい。 材質によって音色と音量が違います。 ...すべて表示すべて表示

憧れの曲に苦戦

2015/6/5(金) 午前 10:02

昨日、木曜日の教室で一番長く通っている生徒さん、G線上のアリアでリズムに苦戦していましたが、2ヶ月根気よくレッスンを続けて今日弾けるようになりました。ブラボー‼️ 10年前にレッスンを始められ、音 ...すべて表示すべて表示

S教室発表会

2013/10/11(金) 午前 9:58

9月28日にS教室の発表会がありました。 まずは憧れのきょく、バッハ無伴奏チェロ組曲〜プレリュードに挑戦。 教室では初のソロ出演です。 リハーサルでのバタバタが良い思い出となるでしょう。 本番は大 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事