ごめんなすって! 皆々様(^^) ブログ編

最近、一日、一日の経過が遅く感じるようになりました(^^;

全体表示

[ リスト ]

本日も、朝から良い天気でした (^^)
その割には、海風が涼しく、過ごし易い一日で助かりました (^^)

先週の木曜日に百里基地に行った時の様子をアップします (^^;
かなり遅くなったのですが、理由は、3日の水曜日から始めた「ポケモンGo」のせい (^^;
ちょっとだけと思ったのですが、どうせやるならと、やり方を調べ試してたからです (・・)
ポケモンの確保に関しては、理解できたので、次は、ジムでの対決を調べようと思ってます (^^;

さて、当日、いつも通りに家を出て、8時前に北側のコンビニに到着 (^^)
朝飯を買い、いつものようにラジオで様子を伺っていると、「R03」と聞こえてくる (・・)
雰囲気的に、滑走路エンドに何機かいる感じで、ならばと、R03用捻りポイントへ ((((((^^)
しかし、いつまで待っても離陸許可が出ない (><)
そんな風に待っていると、北方面からエンジン音が (@@; アリャ?

イメージ 1

民航機がR21で降りてくる (−−)
さらに、レシーバーから「R21」とか聞こえたような....... (゚Д゚;)

一旦、半信半疑でコンビニにの駐車場へ戻り、様子見をすることに ((((((((・・)
ここで、久しぶりにAさんと再会し、ご挨拶と同時に確認 (*´・д・)(・д・`*)オハヨウ
やっぱり、R21と聞こえたということで、慌てて南側の捻りポイントに向かいます ((((((><)

南側の捻りポイントでは、同じような状況で移動してきた仲間がたくさん (^^;
幸いなのか、不幸なのか、1st先頭がキャンセルになったようで、飛ぶ気配が無い (・・;
しかし、1stの二番目の上がる時間になっても、飛ぶ気配が無い _| ̄|○

散々、待って、最初に上がったのが、救難隊のU−125でした (^^;

イメージ 2

しばらくすると、待望の梅組のクリアランスが入りました (^^)
やっとだと思いきや、何と、南方面に行ってしまい、戻って来ない (><)
どうやら、この方々のお別れのセレモニーをやってたらしく、飛ばなかった原因のようです (−−)

とりあえず、南に向かう三機を激写しました (^^)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

しかし、百里基地が、どんどん、寂しくなっちゃいますね (;o;)
夏休み明けは、オジロ組とペッカーズだけになっちゃいますからね ┐(´д`)┌

F−15を追いかけるように梅組のT−4が飛んで行きます (^^)

イメージ 6

梅組が飛んで行った後、ペッカーズが定時に離陸 (・・)
青RFを含め、三機が上がりました (^^)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ここで、どうするか悩みペッカーズのおり狙いで北側に移動 (・・)
捻りながら降りてくるのを撮りたかったのですが、二機がストレートで、一機がショート (><)
見事に撃沈されました (^^;

イメージ 10

さらに、追い打ちを掛けられるように、オジロ組が離陸したらしい (;-"-)ウーン
これに関しては、音だけ聞いてました (^^;

多分、セカンドも時間通りに飛ばないだろうと判断し、このまま、RTBしました (・・)
後から聞いた話で、梅組がローカルで上がったとか (T_T)
裏目、裏目に出る一日でした ┐(´д`)┌

当日、お相手をしてくれた全ての方々に感謝します (^^)
また、どこかでお会いした時には、よろしくお願いしますね (^^)/






この記事に

閉じる コメント(2)

お世話に、なりました。
この日が、百里・梅の、最後撮りと、なりました。
まだ、3機か、4機?、残っているようですが。

次は、百里は、涼しくなってから、航空祭前に、なりそうな予感。

2016/8/14(日) 午後 7:18 [ あんじゅん ] 返信する

顔アイコン

あんじゅんさん、こんばんは〜〜(^^)
こちらこそ、お世話になりました(^^)
私も、この日がラストでした(><)
噂では、夏休み明けの初日が本当のラストとか?(・・)
行きたいところですが、この日は、アッシー君なので断念です(^^;

2016/8/14(日) 午後 11:29 [ だち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事