ここから本文です
銀平飯科帳外伝
原稿中はコメント返信やブログ訪問が滞ってしまいます。すいません><

書庫全体表示

イメージ 1

昨日、11月5日
恵比寿のカーディナス・チャコールグリルというお店で
石神本出版10周年記念パーティが催されました。







イメージ 2

イメージ 3

誰が誰やらさっぱり分かりませんが、
ラーメン店店主が主体のようです。
赤いジャケットが「麺屋 武蔵」を展開する山田氏、
日本一ラーメンを食べた男大崎氏、
「なんつッ亭」の古谷氏、
「うさぎや」の立花女史等等の姿が確認できますね。







イメージ 4

イメージ 5

歓談する石神氏








イメージ 6

某ラジオ番組ではありませんが、
聞き耳を立てていると、
「中村屋」のご主人が生まれた娘さんの名前のことを話していたり、
「桃桜林」のご主人が、20代後半の変なブロガーがやって来る
と言った話が聞こえてきました。




ラーメン発見伝のカップ麺の開発を手がけた
日清食品の藤井氏などの仲介により、
「なんつッ亭」の古谷氏、
「初代けいすけ」の竹田氏、
「首里製麺」の森川氏と名刺交換することができました。




最後に会場を出るときに
今年の石神本をいただきました。
まだ買ってなかったんですよ^^;。


さあ、この本を参考に
またラーメンの食べ歩きに邁進しますか^^!

この記事に

  • 顔アイコン

    ラーメンって文化なんですね〜<なんかそう感じました。

    d

    2007/11/6(火) 午後 0:50

    返信する
  • アバター

    豪華な顔ぶれですね〜!
    桃桜林の作田さんはお店に行けばゆっくり話せますが
    他の人はなかなかお話しできないですよね〜。
    評論家では佐々木晶さんにぜひお会いしてみたい(笑)。

    ARAPRO

    2007/11/6(火) 午後 5:20

    返信する
  • まいどです。
    有名人がいっぱいですね。
    おいらは、一枚目の奥のおねぇーチャンが気になります。(^^ゞ

    がらもん

    2007/11/6(火) 午後 9:40

    返信する
  • ラーメン業界でもハイレベルな集いですね!
    僕もまだまだ下っ端。精進せねばっ!

    [ Dk ]

    2007/11/6(火) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    王様のブログでは来栖けいさんがスピーチしたって書いてありましたね^^
    参加者の顔ぶれを見てるだけでも楽しめそうです(笑) 削除

    [ 啓太 ]

    2007/11/7(水) 午前 1:00

    返信する
  • アバター

    全員正装ってのが新鮮かもしれませんね^^
    どんな臭いだったのか気になります^^;

    コケマロ

    2007/11/7(水) 午前 1:26

    返信する
  • ほとんどがラーメン関係者とあっては、行くしかないですよね。

    TANI

    2007/11/7(水) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    全ての出席者が、3日間ラーメンを食べなかっただけで『事件』になる顔ぶれですね〜っ!!(笑)

    マソ:カタメンデ同好会長

    2007/11/7(水) 午後 4:43

    返信する
  • Denさん、だからみんな一家言あるんですよ、きっと^^。

    hitoetann

    2007/11/7(水) 午後 6:30

    返信する
  • ARAPROさん、ホント誰が誰やら分からなくて、帰ってから本で確認した次第です^^。

    hitoetann

    2007/11/7(水) 午後 6:31

    返信する
  • がらもんさん、さすがお目が高い!やっぱ写真に入ってしまいました^^。

    hitoetann

    2007/11/7(水) 午後 6:32

    返信する
  • dk_bliss_ism さん、今のラーメンブームを作った人達ですよねー^^。

    hitoetann

    2007/11/7(水) 午後 6:34

    返信する
  • 啓太さん、いろんな人がスピーチしてました。来栖けいさんてどんな方でしたっけ?お名前聞いた事あるような気がするんですが…^^;。

    hitoetann

    2007/11/7(水) 午後 10:12

    返信する
  • こけ麻呂さん、普段着でと招待状にあったのですが、やっぱジャケットぐらいは羽織っちゃいますね^^。

    hitoetann

    2007/11/7(水) 午後 10:14

    返信する
  • TANIさん、その他に製麺所関係やラーメン評論関係の方もいらっしゃいました^^。

    hitoetann

    2007/11/7(水) 午後 10:16

    返信する
  • masoさん、それはきっと有り得ないことなんでしょうねー^^。

    hitoetann

    2007/11/7(水) 午後 10:17

    返信する
  • 石神さんまだまだ若いのに、ここまでに成長して凄いですね。

    nana3

    2007/11/8(木) 午前 8:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事