ここから本文です
銀平飯科帳外伝
原稿中はコメント返信やブログ訪問が滞ってしまいます。すいません><

書庫全体表示

イメージ 1

以前、池袋で鮮魚系のさきがけとして評判のあったラーメン店の「海神」。
一度閉店して新宿に再オープンしました。


池袋店ではラーメン王石神氏が、
テコ入れのため店名から食材等のアイデア、レシピ、接客まで
持てる知識を動員して向上を図ったわけです。

おかげでお店はある程度の話題店となりました。



ところが、突然の閉店。
そして、新宿での再開店。


王様にはなんの相談や連絡もないそうです。
それどころか、王様に支払われるべきものも
一切支払われてないとのこと。


池袋店の店名やスタイルを踏襲するのであれば、
それなりに敬意を表すのがお店側の常識だと思うのですが、
みなさんはどう考えますか?

この記事に

  • 顔アイコン

    てっきり王様も承知済みで再開店したと思っていたのでちょっとビックリですね〜。
    現実的な話しとして、諸般の事情で支払いは無理だったとしても一言、お礼とお詫び、再開店の挨拶があって然るべきですよね。 削除

    [ 啓太 ]

    2007/11/20(火) 午後 8:44

    返信する
  • そういうことだったんですね。難しい問題ですし、ご当人同士のことですので余計な口は挟もうとは思いませんが、抗議すべきところはちゃんと抗議するべきだと思います。

    kkc

    2007/11/21(水) 午前 6:49

    返信する
  • 私もそこに行きましたがなくて残念でした。
    「ごとう」が入ってましたね。
    せっかく知名度が出てきたのにもったいないです。

    nana3

    2007/11/21(水) 午前 9:06

    返信する
  • アバター

    無断再開とは知らなかった。
    相手方の非礼はもちろんですが、ラーメンプロデュース業もなかなか厳しい商売なんですね。

    ARAPRO

    2007/11/22(木) 午前 0:32

    返信する
  • 啓太さん、僕もそう考えます。

    hitoetann

    2007/11/22(木) 午前 6:59

    返信する
  • KKCさん、王様は以外とお人好しのところがあるんですよ。

    hitoetann

    2007/11/22(木) 午前 7:00

    返信する
  • YDSさん、「ごとう」のとなりですね。閉店はビックリしました。

    hitoetann

    2007/11/22(木) 午前 7:01

    返信する
  • ARAPROさん、店名は出しませんが、似たようなことはまだあったようです。ホント大変ですねー^^。

    hitoetann

    2007/11/22(木) 午前 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    あらら、そういう事情があったのですね
    先日食べに行き、相変わらず美味しかっただけに少々残念です 削除

    [ 練馬区民 ]

    2007/11/22(木) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ええっ!そうだったんですか(*o*)
    池袋時代に食べそびれ・・・先日の東京旅行で食べて来たのですが、てっきり了解済みだと思って食べてきました!!
    なんだか後味が良くないなぁ・・・ 削除

    [ マンボウ ]

    2007/11/29(木) 午前 0:00

    返信する
  • 練馬区民さん、そういう事のようです。美味しかったんですね^^。

    hitoetann

    2007/11/30(金) 午前 5:53

    返信する
  • マンボウ さん、そうだったんですか^^。確かに後味よくないですね。

    hitoetann

    2007/11/30(金) 午前 5:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ラーメン屋は常に進化していかないと、すぐに客に飽きられてしまいます。自分で作り上げたものなら、進化させることができるでしょうが、そうでないなら、そのうち飽きられてしまい、つぶれますよ。

    ぽち

    2007/12/1(土) 午後 9:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事