ここから本文です
銀平飯科帳外伝
原稿中はコメント返信やブログ訪問が滞ってしまいます。すいません><

書庫全体表示

ラーメン一福@初台

石神氏のラーメン本で
殿堂入りしたお店に行ってきました。

ラーメン一福@初台

イメージ 1

新宿から徒歩で向かいます。

今日、日曜のお昼過ぎ、
行列はないものの
入れ替わり立ち替わり
お客さんがやってきます。

壁には歴代のラーメン王のサインが…^^。


こちらのオカミサンは味噌ラーメンに惚れ込み
試行錯誤を重ね、
都内でも屈指の味噌ラーメンを提供するお店として有名なのです。

やっと訪問が叶いました^^。





イメージ 2

石神本で紹介されてた囲炉裏麺を注文。

麺の上の半透明に見えるのは「サメの軟骨」だそうです。
コリコリという食感がいいアクセントになってます。

酒粕の風味が味噌によく合いますねぇ。

ほど良い甘味と旨味です。
しつこくなく
ツルツルっと、
アッという間に美味しく食べ終えてしまいました。
ごちそうさまです。





東京都渋谷区本町6−6−4
火木土11:30〜15:00
   18:00〜20:30
水金日11:30〜15:00 
月定休

この記事に

  • こんにちは。
    「囲炉裏麺」私も大好きです。
    TBしますので、よろしくです。

    [ tmura1852 ]

    2007/11/25(日) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    気になっているお店ではあるんですが、味噌という事で後回しになっています^^;
    サメの軟骨ってのも面白いですね〜♪ 削除

    [ 啓太 ]

    2007/11/25(日) 午後 8:11

    返信する
  • わたしも啓太さんと同じくのばしのばしの状態です。でもいつかは行ってみないと行けませんね。

    kkc

    2007/11/25(日) 午後 8:48

    返信する
  • アバター

    酒粕ってのが気になりますね^^
    自然な甘さなんでしょうね〜。

    コケマロ

    2007/11/26(月) 午前 0:31

    返信する
  • むらちゃんさん、TBありがとうございます。こちらからも貼らせてください。美味しいラーメンでした。

    hitoetann

    2007/11/27(火) 午後 6:39

    返信する
  • 啓太さん、僕は高校の頃は田舎のドサンコで味噌ばっか食べてたような気がします^^。

    hitoetann

    2007/11/27(火) 午後 6:41

    返信する
  • KKCさん、老舗なのに古さを感じさせない姿勢がいいですよね^^。

    hitoetann

    2007/11/27(火) 午後 6:43

    返信する
  • こけ麻呂さん、酒粕の風味が味噌にほど良い甘味を加えているんでしょうね^^。

    hitoetann

    2007/11/27(火) 午後 6:44

    返信する
  • 酒粕と味噌だなんて。すごい組み合わせなんですね。

    TANI

    2007/11/27(火) 午後 8:50

    返信する
  • TANIさん、こらが以外としつこくなくアッサリで美味しいんですよ。凄いですねー^^。

    hitoetann

    2007/11/30(金) 午前 5:55

    返信する
  • 人柄が表れている優しい酒粕入り味噌らぁめん。
    出来る事なら定期的に食べたいですね〜♪
    TBありがとうございました。

    ちー坊

    2010/11/14(日) 午前 11:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(5)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事