ここから本文です
とんとんで行こう!
一口馬主始めました。シルクホースクラブ様HP掲載の情報は、許可を得て掲載しております。

m9(^Д^)プギャーwwwwww

イメージ 1

やはり、この前のアルジャンテで見事に口取りを果たしてしまったからやろか(真顔
8.png

まぁ、クードラパンでは口取り当たらんで2勝してるからいっかw
現地観戦で1戦0勝

土曜日に出走するジュメイラリーフの口取りは当たって欲しかったなと。
千載一遇のチャンスでしたからね...
関西馬のデビュー戦を現地観戦できるだけラッキーなんですけどねw

これはこれで当日のんびりできそうで良い良い。
荷物を全て預けるのは結構キツイものがありますからね...(主にモバイルバッテリー的な意味で

これが口取りが外れた話。

そして全部外れたとは、12月18日(金)18時30分から行われる第2回募集馬検討会の観覧にも外れたことですな。

気になっている募集場が何頭かいただけに残念です...
やっぱりね、日頃接している方々の意見は大変貴重なのでね。
番組内で採り上げててくれることを祈るのみですw
セントルイスガールステイウィズユー・シルキーラグーン


さて今日の夜、バスで大阪へ向けて出発します!!
当日(土・日)は競馬場での写真をペタペタとブログに貼り付ける予定です。
競馬場でお会いする予定の方々、よろしくお願い申し上げます。


引っ越し先のFC2ブログ版へ

この記事に

開くトラックバック(0)


いつの間にか始まっていたノルマンディーOC2次募集の受付。
募集馬自体は発表されたときに一通り観ておりました。

気になった馬は1頭のみですが、これはなかなかと感じた募集馬も複数頭いたりして...w
結構レベルの高い2次募集だったりするのではないかとー。

で、自分が良いな〜と思ったのが、

エアミジェーンの14(父ジャングルポケット) 栗東・宮徹厩舎入厩予定
2014021.jpg
父ジャングルポケットはここまで7頭のGⅠ馬を輩出。特に本馬と同配合になる“母の父サンデーサイレンス”と抜群の相性を誇り、天皇賞馬ジャガーメイル、オークス馬トールポピーなど、JRAで10頭も重賞ウイナー(障害を含む)を送り出しています。一方、母系は曽祖母が米G1馬のティナティナトゥー、母エアミジェーンは皐月賞馬イシノサンデー、最優秀古牝馬のダイヤモンドビコーと同じ“父サンデーサイレンス×母の父Alydar”。大物感のある血統構成となっており、それは筋骨に恵まれ、均整も取れた好馬体など、本馬に反映されています。


うーむ、これはなかなか良いのでは!?
若干弓脚っぽくて、母が高齢ですが...
馬場適性は芝だと思います。
距離は中距離くらいですかねー?

今年のノルマンディーOCに1頭も出資していなければポチっても良かったのですが、
既に期待のクイーンナイサーの14がおりますので(にっこり
20151130.jpg
冬毛ボーボーやないかいっ!!

適性やら在厩場所がね、被ってくると思うんですよねー。
芝・中距離・関西厩舎。
(芝向きだと頑なに信じ続けるワイェ...)

なので今回はスルーしようかなと。
残口もまだあるようですし、出来る限り様子見をしてからでも遅くはないとも思っています。
他に気になったのが、イシノショウジの14(父サムライハート)・フェリスホイールの14(父バゴ)。

今なら(12月24日17時まで)一括払いで10%OFFキャンペーンもありますからね〜。(対象は2次募集馬のみ)
これだ!!と思った募集馬がいたのなら早め早めににポチった方が良いのかなと。


引っ越し先のFC2ブログ版へ

この記事に

引っ越し先のFC2ブログ版へ


クードラパン9日1
2015/12/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週日曜の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕

久保田調教師「今朝(水)の追い切りは併せ馬の内から追走・先着しました。終い重点で行いましたが、追ってからの反応が抜群でしたね。先週はいくらか余裕残しと思いましたが、攻め馬動く馬と併せてしっかり負荷を掛けた分、今週は動ける体になってきました。先週との違いを見てもらおうと思い、今週も田辺騎手に騎乗してもらいましたが、順調に良くなっていると言っていました。以前に比べると気性的にもどっしりしてきて、余計なことをしなくなりましたね。ここまで3戦とも違う競馬場ということを考えると初コースの心配はないでしょうし、2戦目では輸送競馬も経験しているのでシミュレーションは出来ています。さすがに今回はメンバーが強くなりますが、人気もそれほどないでしょうから、気楽な気持ちで一発狙っていこうと思っています」

2015/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕

久保田調教師「今朝(水)の追い切りは田辺騎手が騎乗し、内から追走・併入しました。まだ少し余裕残しですが、4歳1000万クラスを相手に、しっかり負荷を掛けられましたし、これで変わってくれると思います。来週は終い重点で良いでしょう」

田 辺 12. 9南W良 54.8- 40.2- 13.0[8]馬なり余力
  ストロングサウザー(古オープン)馬なりの内を0.7秒追走0.1秒先着
助 手 12. 6南坂良 56.6- 41.2- 26.7- 13.4 馬なり余力
  ダノンミシガン(古1000万)馬なりを0.9秒追走同入
田 辺 12. 2南W良 54.1- 40.0- 13.6[8]馬なり余力
  ダノンミシガン(古1000万)馬なりの内を0.4秒追走同入
助 手 11.29南坂良 56.4- 41.7- 27.3- 13.7 馬なり余力
  ダノンミシガン(古1000万)馬なりを1.2秒追走同入

気になる輸送はは前日(土曜日)とのことです。
シルパでは渋滞の可能性を嫌って木曜、金曜の移動も匂わせていた久保田先生。
思うに出来るだけストレス(栗東で1泊以上)を溜めずに出走へ向かうための選択なのでしょう!
あとは輸送日に渋滞に巻き込まれないように祈るのみです...(切実

気になっていたクードラパンの状態も勝負できるところまできているとのこと!!
近年の阪神JF勝ち馬は5番人気が3年連続きているなど、その傾向は穴人気しそうなクードラパンに当てはまるかなと。

と言っても、おそらく1番人気に支持されるであろうメジャーエンブレムは抜けて強いと思います。
奇しくもクードラパンとは同日のデビュー(1R前)でして、パドックから返し馬、レースと全て観ておりました。
その時は1番人気なのに緩いなぁ〜と思っていましたが、強い勝ち方をしワイ白目。
これはG1でも勝負になるな、良かった牡馬で!とか言っていたら後日牝馬だと判明...

でもね、何が起こるか分からないのが競馬であり、それ故に面白いのですよ!!

出走するからにはどの馬にもチャンスはあります。
そのチャンスを掴むためにどの陣営も出来る限りの努力をして競馬場へと送り出すわけですな。

正直なところ、これまでは掲示板に載れればいいな...あわよくば2着に入って本賞金を稼げればいいな...なんておもっていたのですがw

出資者が愛馬の勝利を願わずしてどうするんだと!
出資者が愛馬の勝利を信じずしてどうするのかと!!




勝とう、クードラパン...!
勝とうッ!!
勝とうッッ!!!



ワイは勝ってG1祝勝会で阿部ちゃんと抱擁したいんじゃ(え┌(┌^o^)┐
img_0_m.jpg
ワイも先週ハーフマラソンを完走しますた。
来年5月のホースパークマラソンに向けて準備バッチリやね(にっこり


引っ越し先のFC2ブログ版へ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事