ハンドメイドで50UP

200000ヒット有難う御座います♪

全体表示

[ リスト ]

グリップ

これ何だか分かりますか?
 
 
 
イメージ 1
 
チラッと写ってますねw
 
 
普通のフジグリップですけど、
AやGAコネットに改造すると、
このタイプの奴が余るんですよwww
 
イメージ 3
 
で、こいつを何とかしたい訳ですよ!
 
 
こんな感じで。。
 
イメージ 2
 
そうです!アレに変身させてやろうと・・・
 
本当なら、もっと良い木でチャレンジしたい所ですけど、
試しなんで、在庫品で挑戦ですw
 
 
さぁ〜!
上手く逝きますかね〜。。
 
上手く逝ったらご喝采かな。。。
 
 
釣りに行けないから、
こんな事遣ってます!!
 
ヨロシク!
 

「ロッドビルド」書庫の記事一覧

閉じる コメント(40)

顔アイコン

アーキストリアルの竿って何年も待つほどやっぱいいのかな?とりあえずハイトップさんのできあがり楽しみ。

2011/8/27(土) 午後 5:42 [ ウンデット ]

なにやら変った形のグリップですね〜??

2011/8/27(土) 午後 5:53 にし

顔アイコン

一度も本物を見たことが有りません!
仕上がりが楽しみですね〜♪

2011/8/27(土) 午後 6:06 ANCHOR

顔アイコン

あれですねwバイブじゃなくてバイオミックでしたっけ?^^;
私も以前自分でって思ったんですが削るのがwww

2011/8/27(土) 午後 6:07 coachdoghara1965

顔アイコン

オークションで時々高額取引されているみたいだけど、なんで高いのか・・・・

2011/8/27(土) 午後 6:11 KENZEE

なるほど、ちょっと変わった(?)形になるんですね??^^

2011/8/27(土) 午後 6:30 こばっち

ハイトップさん、自分のティンコの形にするさぁ〜

2011/8/27(土) 午後 8:26 regentbasser

おぉ〜アーキストリアル!実物見たことね〜!(笑)

2011/8/27(土) 午後 8:54 only surface 8

顔アイコン

釣りに行けないと・・・・お気持ち解かります(笑。
ARCHISTRIALのバイオグリップでしたっけ?これを自作するとは・・・恐るべし(爆。
出来上がりに期待しております♪

2011/8/27(土) 午後 9:08 [ SHIGE ]

顔アイコン

バイオノミクスグリップですね。当方も以前ウォルナットで挑戦しましたよ。 削除

2011/8/27(土) 午後 9:45 [ norika ]

変わった形のグリップですね〜
ところで木製のグリップって仕上げは何を塗るんですか?

2011/8/27(土) 午後 10:09 NOB

実物見たことないし、握ってどんな感じなのか微妙な形なんですが…なにかあるんですかねこの形に??

2011/8/27(土) 午後 11:29 イオタ…

顔アイコン

おーっと、頑張って下さい。僕も自作でアーキの形に、、と妄想しますがいつも諦めちゃいます。笑

個人的にはサムレストが若干邪魔ながらキャスト精度を間違いなく高めてくれる握り感だと感じます。

2011/8/28(日) 午前 9:28 [ クメダ ]

アバター

出来上がりが楽しみですねぇ〜
ハイトップさんのクオリティーならバッチリでしょ

2011/8/28(日) 午後 3:25 HardPlugger

ぉ師匠パパ(^.^)
のと
ぉなぢ形にすれば
ぃのだぁ(^^)v

2011/8/28(日) 午後 11:06 [ りょう ]

あのデザイン性がいい楽しみですね〜

2011/8/29(月) 午前 1:56 EIJI

ウンデットさん
触った事無いから?ですけど、

グリップは良さそうなんで、パクッてみます!笑

2011/8/29(月) 午後 0:17 ☆ハイトップ☆

にしさん
オリジナリティーに富んでる、
こんな感じですかね。。

2011/8/29(月) 午後 0:19 ☆ハイトップ☆

アンカーさん
私も同じで、見た事も有りません!笑

2011/8/29(月) 午後 0:20 ☆ハイトップ☆

CDさん
自作派の人なら誰でも夢見る奴なんですかね。。
形が形なんで、遣る人は少ないでしょうね。

2011/8/29(月) 午後 0:22 ☆ハイトップ☆

KENZEEさん
数が少ない、生産数の少ない・・・
欲しい人が多い・・・こんな感じなんでしょうね。

2011/8/29(月) 午後 0:23 ☆ハイトップ☆

こばっちさん
少し変わった形なんですよ。
握り易いと言われてます。。

2011/8/29(月) 午後 0:25 ☆ハイトップ☆

リーさん
俺のティンコはデカイから、
Wハンドクラスですぜ!!爆

2011/8/29(月) 午後 0:26 ☆ハイトップ☆

オンリーさん
同じく!!
なら作れでしょう!爆

2011/8/29(月) 午後 0:27 ☆ハイトップ☆

SHIGEさん
この所、野暮用が多くて釣りはまったくなんです^^;

バイオ、細かい所が多いから上手く行くかが問題なんです。

2011/8/29(月) 午後 0:30 ☆ハイトップ☆

norikaさん
日記以前見ましたよ!
難しそうですね^^;

もちろん参考にさせて貰います。。

2011/8/29(月) 午後 0:32 ☆ハイトップ☆

NOBさん
木製グリップ、以前何個か制作した奴は、
ニス、ウレタン、セル・・・これで仕上げましたよ。。

2011/8/29(月) 午後 0:34 ☆ハイトップ☆

イオタさん
ネットで調べると、握り易い様ですね。。

2011/8/29(月) 午後 0:35 ☆ハイトップ☆

クメダさん
チャングリの似た感じのラバーを愛用でしたね。
一応初挑戦なんで、試行錯誤しながら、
使い易い形に仕上げたいと思ってます。

2011/8/29(月) 午後 0:39 ☆ハイトップ☆

ハーさん
ルアーなら簡単なんですけど、
グリップは難しいんですよ^^;

2011/8/29(月) 午後 0:40 ☆ハイトップ☆

あこちゃん
やっぱ・・・
でもそれじゃ詰まらんでしょう!爆

2011/8/29(月) 午後 0:41 ☆ハイトップ☆

エイジさん
上手く行くかが、大問題なんですよ。。

2011/8/29(月) 午後 0:42 ☆ハイトップ☆

顔アイコン

こんにちは

ハイトップさんならサクッと完成ですね!^^

2011/8/29(月) 午後 1:50 [ たろ吉 ]

顔アイコン

バイオノミスクグリップ、ザウルスとのコラボものやら、
ウッドのヤツやら、数回触る機会がありましたが、
どうも私の手には合いませんでした。。
触れる機会が圧倒的に少ないので、出来るヒトなら
自作コピーから入っても良いですよねー。

2011/8/29(月) 午後 1:57 [ くらさん ]

おお!!たのしみっす♪でも、難しそうですね〜〜 がんばってください!!

2011/8/29(月) 午後 5:33 [ NOLA ]

たろ吉さん
それが今回の奴は、サクッと行きそうにないです^^;

2011/8/29(月) 午後 8:15 ☆ハイトップ☆

くらさん
私の触れないから、作るなんですよ。
独特な握りなんで、会う会わないが有りそうな感じですよね。
本物なんて、数年間っても手に入らないですし、
オクなんかでは、値段も爆発してますから、
手に入る事はまず無さそうなんで。。

2011/8/29(月) 午後 8:18 ☆ハイトップ☆

NOLAさん
実物を触った事が無い・・・
ここが難関なんですよ^^;

2011/8/29(月) 午後 8:20 ☆ハイトップ☆

顔アイコン

これまた最難関のものに(@_@;)アーキストの値段はほとんどグリップ代ですもんね〜!

2011/8/31(水) 午前 5:24 [ anq*5*3 ]

anqさん
これ前から遣って見たかったんですよね!
上手く行ったら最高でしょう♪

2011/8/31(水) 午後 9:28 ☆ハイトップ☆

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者36207467
ブログリンク050
コメント019679
トラックバック039
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事