Happy Life with SKYWAVE

15年ぶりにリターンライダーとなりました!

★★2009年(平成21年)8月18日(火)★★

イメージ 1

みなさん、大変ご無沙汰しております。仕事やケガ、PCのハードディスククラッシュなども重なりブログもしばらく放置状態が続いてしまいました(^^;)

苦難を乗り越え、お盆休みの時期を迎えてやっとチョコベー復活と相成りました。しばらくは「Nikonデジタルメニュー100%活用ガイド」のモニター報告が中心となりますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

SKYWAVEのおかげでリターンして、この夏で3年目を迎えました。今年は悪天候が続き思ったようにSKYWAVEに乗れない日々が多かったのですが、ここへ来てやっと天候も夏らしくなってきました。やっぱりバイクはいいですね!!

その他の最新記事

すべて表示

色に関するメニュー

2009/8/18(火) 午後 10:31

「ピクチャーコントロール」を「スタンダード」と「ビビッド」の設定を変えることによって撮り比べて、どれくらいの違いが出るのか… 実は今日(2009年8月18日)仕事の休みが取れたので、軽井沢に行ってきました。 上信越自動車道を松 ...すべて表示すべて表示

色に関するメニュー

2009/8/18(火) 午後 10:15

私がNikonD90で常用しているレンズは、購入したときのセットでついていた「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」です。このレンズ、軽量であると同時に手ぶれ補正機能も付いているので、とっても重宝しているの ...すべて表示すべて表示

露出とISO感度に関するメニュー

2009/8/17(月) 午後 11:11

次は同じく鎌倉の建長寺での撮影結果です。 【写真上段】巨大な三門をD70で撮影しました。晴天に恵まれたのはよかったのですが、そのためにかえってコントラストが強く、複雑な三門の造りが日陰になってしまい、今ひとつよく表現することができ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事