つれづれ飼育日誌

飼育している生体の飼育日誌です!

全体表示

[ リスト ]

ブラック・タライロン

こんばんは。

本日はブラック・タライロンのヴォルタ君です。
今まで隠れてばかりでなかなかまともな写真が撮れなかったのですが、環境にも慣れてきたのかまともな写真が撮れたのでアップします。
どうぞ!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ポルトデモズ・タライロンなんかと比べると厚みがあり、何とも言えない厳つさがあります。
現在20僂阿蕕い任垢毎日小赤を4、5匹捕食しております。
この種は成長が遅いと聞いておりますがどうなんでしょう??
今後の成長が楽しみです♪

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ヴォルタ君、環境に馴染めたようで何よりです

あまり大きくない水槽で食べさせるとすぐに大きくなりますよね(^_^;)

携帯なのでまた後日伺いますね

2009/2/7(土) 午前 2:20 TAKAゼロ

TAKAZEROさま

こんばんは〜!
環境にも大分慣れてきましたね☆
今のところは拒食もなく順調です。
それ程大きくなる種ではないですが50儷瓩にはしたいですね♪
また覗いて下さいね!!

2009/2/7(土) 午前 3:15 ジベロ

顔アイコン

Bタラも環境に馴れましたかー!!
拒食もなく順調にいってるなら良かったですね☆
小赤を4〜5匹食べてるなら大食いでは??
モエビを常時泳がせておくのもいいかもしれませんよ?
ただ無駄食いしなければですが…

Bタラは甲殻類が好きとかって聞いたコトあるような…固体にもよると思いますが…

ポルトよりも厚みがあるのは最大サイズでの違いからによるんではないですかね? 削除

2009/2/7(土) 午前 3:35 [ ☆アイマラちゃん☆ ]

ニューレインボーSHは若い頃に小赤を沢山食べてましたが、すぐに成魚サイズになりましたよ(*^。^*)
小赤はカロリー高いみたいなので大きくするならいいのかもしれないですね。

2009/2/7(土) 午後 4:50 TAKAゼロ

☆アイマラちゃん☆さま

とりあえずは自分が部屋に入っても動じなくなってはきましたね♪
今のところは拒食はないですね。
先日、良く行くショップでスジエビを購入しようとしたらたまたま在庫切れでした(汗
確かにこの種は甲殻類が結構好きみたいですよね。
金魚の単色は避けたいのでいろいろ試していきます!

厚みは確かにそうですね。
ポルトのが大きくなるでしょうからね。
多分サイズもその内抜かれますよね!

2009/2/7(土) 午後 10:12 ジベロ

TAKAZEROさま

こちらでもありがとうございます!
やはり活き餌は成長早いですよね。
病気・寄生虫に気をつければ最高の餌っすね!!
配合飼料はバランスは良くても成長は結構遅いみたいですからね。
出来る限りは活き餌で頑張ります☆

2009/2/7(土) 午後 10:15 ジベロ

こんばんわ〜

タライロン、見るからに…ワルって感じを
醸し出してますね〜
渋いバンドが、なんとなく好きですね〜

活き餌、ドジョウが一番栄養価が高いらしいですが
食べないかな? タライロン君。。。
ウチのアフリカンは喜んで食べてましたよ〜♪

2009/2/7(土) 午後 10:53 アスチョロ

アスチョロさま

こんばんは!

見た目、悪って感じですよね(笑
なかなか雰囲気のある個体ですね☆

ドジョウ、その内挑戦してみます!
この種は甲殻類が好きみたいですがまだ試しておりません。
まずはスジエビを試す予定です。
やはり餌にもいろいろなバリエーションを持たせる事が飼育者の務めですよね!
頑張ります!!

2009/2/8(日) 午前 0:40 ジベロ

顔アイコン

やっぱコレ一番いい!!
欲しいな〜!よしおと同居できないかな〜?
佇まい最高ですね。 削除

2009/2/9(月) 午前 0:36 [ vampire ]

vampireさま

ご無沙汰っす!
多分、お仕事監禁お疲れさまっす!!
ブラタラ、いいっすよ〜☆
単独でこの雰囲気が出せる種はなかなかいないっすよ!
実はこやつ、大阪のアクアキャットってお店からの個体です♪
ネットで検索してみて下さい。
凄いのいっぱいおりますよ!・・・でもネットでは写真の掲載がほとんど無いですが(笑
でもプライベート便での輸入がほとんどなのでかなり安いです!!
vampireさんなら地元だし直接行けますよ。
でも病気の再発の責任は持てませんよ(笑

2009/2/9(月) 午後 10:01 ジベロ

顔アイコン

ううう始めまして、ブラックタライロン飼育してます。
実際ブラックタライロン自体・・・大きくならないホーリーですよ^^家のは、30前後ですがもう止まってしまったかも・・・・^^;

2009/8/17(月) 午前 0:09 [ agito8010 ]

agi*o8*10さま

どうも、ご訪問ありがとうございます!
ブラタラ飼育されているのですね!!
確かにこの種はホーリーですよね(汗
我が家の個体も結構神経質で、食も細く全然成長しないですね〜(涙
この種の大きめを飼育したい場合は最初から大きめの固体を購入した方が良いですね。
これからも宜しくお願いします!!

2009/8/17(月) 午後 0:53 ジベロ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事