手作りひよちゃん

カービングY(http://www.carvingy.com)共々、宜しくお願いいたします。

カービング

すべて表示

フクロウカフェ

生徒さんに教えていただいた人形展をみてきました。
与勇輝先生のお弟子さん4人のグループ「アントフォー」の展示会。

とくに、子供たちの表情、しぐさがかわいく、
子供たちが生まれたばかりのころからのお付き合いのママ友と行ったため、
「 ○○ちゃん、こんな感じだったよね。 」
「 うん、うん。○○ちゃんは、こっちかな。 」
と、盛り上がりました。

そして、すごいのが、それぞれの足で立っていること。
与先生は、「人間が立ってるんだから、人形もたっていて当然。」と、おっしゃっておいでと伺ってはいたものの、
目の前で、細い足で、それも、かがんだり、大きな荷物を持ちながらもたってる姿を見てびっくり。
しっかり、骨格、筋肉の勉強もされてるんだろうな。
カービングにも、生かしたいものです。
今日まで、東急百貨店で開かれています。
ご興味ある方は、ぜひ!

さて、ひとしきり、人形を見た後、急にフクロウカフェにいくことに。
今どきのスマホって、すごい!!
思い付きで行きたいな、って思ったら、どこにそのお店があるか教えてくれた上、道まで案内してくれる。

で、初フクロウカフェ。

イメージ 1

日本では、福を呼ぶ、と言われているフクロウ。
ペアで、彫ってみました。

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

夜行性のフクロウが、果たして起きてるんだろうか。
フクロウって、猛禽類だよね。嚙まない??
おトイレは?

ドキドキしながら入ったら、ちょっと眠そうでしたが、でも、しっかり、起きてました。
( お店は、暗くはないけど、決して明るくはないので、夜中、思いっきり明るくして、昼夜逆転させてるのかな。 )
で、私の指もネズミには見えなかったようで、かじってくることもなく。
超かわいかった。

頭がほんと360度回るんです。
で、お目目がまんまる。
そのうえ、黒目の周りが、黄色だったり、オレンジ色だったり、まるでベネチアンガラス。

犬や猫のようにペットとして進化させているわけではないフクロウ。
森にすむのとここにいるのと、どちらが幸せか、と考えると複雑ですが、
このお店は天井も高く、そのうえ、人から隠れられる場所もあり、とっても清潔。
フクロウの寿命は長くて、4,50年のものもいて。
長生きしてほしいな。

ランキングに参加しています。
ふくろうかわいいと思ってくださった方、そうでない方も、
一日一回、ぜひ、ぜひ、ぽちっと、していただけるとありがたいです。
イメージ 2
ありがとうございました。

.


みんなの更新記事