お家をたてよう *きこりんのお家*

2010年9月に完成した我が家。日々の生活を綴っています。

住み心地レポ

すべて表示

ビルトイン浄水器をセルフメンテしてみる

我が家は、メイスイのビルトイン浄水器を利用しています。 昨年、初めてのメンテナンスは、フルメンテナンスを利用しました。 (つまり、出張してもらって浄水器を交換、浄水装置のお手入れをしてもらってます) 交換する際に色々と教えてもらったので、案外簡単に出来そうだ、と今年はセルフメンテに挑戦してみました。 届いたのはこちら。 写し忘れましたが、交換方法が載ったパンフも一緒に送られてきます。 手順に従って、いまついているカートリッジを外します。 昨年、見ていたとはいえ、自分でやると 「は、外れない・・・?」と悩みながらどうにか(笑) 青い連結器をつけて、浄水器のお手入れ(水を強く3分ほど流す)をします。 そうそう、そすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

クリスマスと近況

2012/12/28(金) 午後 3:53

ううう、寒い毎日が続きますが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか? すっかりご無沙汰してしまっておりましたが、ひゆさは一家も、元気に過ごしております(^^) さて、すっかりツリーも仕舞いこんでしまいましたが(笑) 今年初めて作ってみたクリスマス用の「お菓子の家」をUP.。 クックパッドに載っていたので、作ってみま ...すべて表示すべて表示

オットでございます。 今回のブログは小生が執筆を担当させていただきます。 7月に急性膵炎で入院し、その後脂質を制限した食事を続けています。 限られたメニューの中で、何か遊びはできないものかと思案し、 なぜか、「世界のストロベリージャムを制覇」というテーマに 取り組むこととしました。いや、制覇というのは大げさですが、 世の中には実に多く ...すべて表示すべて表示

瀕死のタマリュウ

2012/9/21(金) 午前 9:52

どうも、皆様ご無沙汰しておりました。 あまりの暑さで夏バテ気味だった・・・というか ワタシの「ヤル気スイッチ」はどこかへ行方不明になっていたようで(笑) 受験生の上のムスメの「ヤル気スイッチ」じゃなくて良かったよ・・・と思う一方 はて、「勝負の夏」だったはずなのに、 彼女は どこぞで「勝負」していただろうか・ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事