紫苑の星流

ヴァイス、東方、アニメをあつかう・・・よ? 気軽にコメントしていってね!

お引っ越し

イメージ 1
 
このブログに来てくださっている、おそらく数少ないであろう方々、こんばんわ。風見です。
 
こんな時間に更新してしかもタイトルが「お引っ越し」ってなんなんだよ、と思う方もいらっしゃると思う……ので本題に入りますね。
 
実は私、このYahoo!ブログから巣立ち、fc2ブログに鞍替えすることに決めました。
 
……自分で言っててだから何なの? 感が半端無いですが、とりあえず決めました。
 
このブログを始めた当初は色々な方々と繋がる努力であったり、それが楽しくて記事を更新していたのですが、皆さんも忙しいのかあまり更新なさらなくなり、寂しいなー、などと思っていた私です。
 
Twitterとかやりだすとそっちが手軽すぎてブログ更新が面倒になるというのはありますかねw
自分もそうだったので(汗)
 
以前、友人にも「お前のブログ、昔は結構面白かったのに」と言われ、こりゃ何とかしないといけないな、と思わされ、なら新しい所で始めてみようかな、と思いました!
 
と、いうわけでこのサイトに来てくださっていた方々には申し訳ありません、場所を変えさせていただきます。
 
「モノクロのフィール」
という名前で続けていこうと思います。とはいってもこれは仮題に近く、変えるかもしれませんが(笑)
 
え? 決闘神官(ディアク・ウム)が操る決闘竜(デュエル・ドラゴン)? 知りません。
 
我が最大の闇のフィールを喰らえ、でも記事はヴァイスシュヴァルツがメイン。
 
訳が分からない。
 
そんなわけで新ブログ、よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

コレが噂の艦これレア…!
cip回復と、シナジーによる全体にプラス500、ボトム送り効果を付与する長門さんですね。
青が入るならとりあえず入れとけって感じですかね。使いやすいと思います。

イメージ 3

cip能力は艦娘の数だけトップをめくってその中から一枚手札へ加えるもの。
そしてCXフェイズにトップチェックしてレベル3以上のカードが出た時に
自身を控室送りにし、それ以外の時にプラス1500されます。
また、味方の艦娘を2体レストで自分の山札のトップをそのままにするかしたに送るか選べます。
なんだかとてもピーキーな能力ですね。
先程の長門さんを優先的に入れたい事情からあまり出番はなさそうです。

それでは、いざ、南無三!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

艦これはなんだかペアになってたり改がある関係でこうやって説明した方が早い感じですね。
まず一枚目。
トップチェックで控室送りにするか戻すか選べます。
扉の回収先増やすのにはちょうど良さそうです。
二つ目の効果が、吹雪型駆逐艦 初雪がアタックした時に前列にこのカードがあるなら相手の前列のレベル0以下を控え室送りにします。
移動アタッカーなんかはノーコストで問答無用で潰せるのでなかなかに強そうです。
二枚目はお色気担当?ユイに見られるようなデメリット持ちの3500アタッカー。
まぁ、普通に使えますね。

イメージ 3

イメージ 4

まず一枚目、登場時2コストで控え室から一枚回収、絆持ち。
少しコストが重いのが気になりますね。
そして二枚目が絆先ですが、通常は1/0 1000応援であり、
手札を公開してCXがある時にパンプ値が1000上昇します。
弱くはない、と言ったところでしょうか。

イメージ 5

よくある身代わり能力です。
強いチェンジ持ち、デメリット持ちのアタッカーが来ればそれだけ有用性も上がります。

イメージ 6

先程のカードをレストすることで4500まで上昇します。
行きだけならレベル1のキャラとも相打ちを狙えるかもしれません。
最近は1/0 6500とか、最悪7000が場にあることが多いのであまり期待しない方が良さそうです。

それでは、いざ、南無三!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

cipでの①コスト手札1枚による、よくあるタイプの山札からの回収と、
控室に置かれた時に2コスト払うことで擬似チェンジを行う能力です。

イメージ 2

味方の艦娘がアタックするたびにプラス1000され、
かつ味方の艦娘を1枚レストすることで1000アップする2/1 7500の伊8さんですね。
返しのパワーが低いですが、行きでは普通に11500で殴れるので使いやすいとは思いますね。

イメージ 3

イメージ 4

クライマックスの絵アドは全体的に高いですね、ぱんぱかぱーん。
デメリット持ちの2/2、トップチェックでレベル0以下が出るとソウルがマイナス2されます。
シナジーは控え室の重巡洋艦2枚をストックに送る宝トリガー。
あまり艦これのカードプールで特徴を意識してなかったのですが、重巡洋艦ってそんなにいるのでしょうかね。
緑がそのカテゴリでしたっけか……

それでは、いざ、南無三!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

手札から出たときに相手のキャラ数×500アップの病室のはやて互換。
行きにも返しにも使えるのは使いやすいカードですね。

イメージ 2

イメージ 3

絵、効果共に強い夕立さん。さっきのカードから出てきます。
このカードの使いやすさは病室のはやてを使ったか使われたかすれば分かると思います。
シナジーで相手キャラを空き枠へ移動出来るので後列の殲滅を狙えますね。
レベル0〜1時点なら空いていることが多いので使いやすそうです。

イメージ 4

イメージ 5

似たような効果なので一気に。
自身を控え室に送り、フロントアタックされたキャラをパンプします。
見えてる助太刀ではあるんですが……
どうしてもカムシンとかその辺と比べてしまうとどうにも……

それでは、いざ、南無三!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事