ここから本文です
新・紳一の写真律俳句
ブログ引っ越してきました

書庫全体表示

猫柳

                  バナーにクリックお願いします⇒





イメージ 1
季語(初春)・猫柳
イメージ 2
メルヘンの猫の魔術か猫柳






この記事に

  • 顔アイコン

    娘と息子が小さいときに 猫柳をとってきて
    猫の玉子だから あっためると 猫になるよって 冗談を言ったら
    本気にして 胸にいれて二人であたためていました・・・・

    大人のふざけた冗談を 二人は信じてしまって
    いまだに この季節になると 二人に騙された だまされたといわれます。 娘が六歳 息子三歳ぐらいでした
    恐るべし 記憶力です

    ぺんたろう

    2017/3/14(火) 午後 2:33

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぺんたろうさん

    「猫の卵」はいいですね。いかにもリアリティーありげで・・・空想に遊ぶ心が大切ですね。創造の原点でもあります。

    [ 紳一 ]

    2017/3/14(火) 午後 4:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事